• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

今日のDVDは・・・

今日のDVDは・・・ 「カーズ」を見ていた。製作者が車好きなのだろう。キャラクターが実際の車の特徴をよく捉えていて楽しかった。ポルシェの美しさがうまく表現されていたなぁ・・・。
 舞台となっているルート66の田舎町もレオーネで旅したことがあり懐かしかった。また行ってみたい気分になってきた。

運転日報

天候:曇り
走行距離:7キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/07/01 00:18:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年06月29日 イイね!

子供の飛び出し



 狭い住宅地の道路で対向車の陰から自転車の子供が飛び出した。スピードを出していなかったから急ブレーキをかけてセーフ。よくこの道をふっ飛ばしていく人がいるが、そういう人はこのような場面でどうなるかよ~く考えてほしい・・・。

運転日報

天候:雨 後 晴れ
走行距離:27キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/06/29 22:45:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | クルマ
2007年06月28日 イイね!

あくまで仮説ですが・・・

あくまで仮説ですが・・・ 「仮設道路」よりももっと危なそうに感じる。。。しかも直進の道路は進入禁止(一方通行出口)のマークが書いてあるから反対側から入れるように思える。でも実際は工事中で通行できないのだ。それに、急停車して写真を撮りたくなるようなツッコミどころ満載な標識を設置するのは事故の元だ。


運転日報

天候:晴れ 後 曇り
走行距離:52キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/06/28 21:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年06月27日 イイね!

暑い・・・

 まだ6月なのに・・・暑い。じめっとしていてしかも暑い。私の部屋にはカメがいて、日中はカメの甲羅干し用のライトが点いているので余計暑い。今日は昼ごろにはライトを消してしまった。
 今日も水のシャワーですっきりしようっと。。。

運転日報

天候:晴れ
走行距離:39キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/06/27 20:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年06月26日 イイね!

インプレッサ、ちょっと惹かれる

インプレッサ、ちょっと惹かれる 迷走している二台目の車選び、とりあえず軽ならAZワゴン(ワゴンR)かステラにしようというところまで絞り込めた。しかし、正直なところ、私は妻には軽に乗って欲しくないと思っている。それは安全性がどうとか、自分が乗るときに物足りない(笑)とか、そういう問題ではない。はっきり言って似合わないのだ。妻は身長が高めでなんとなく大陸的な(?)雰囲気なのだ。日本的な「カワイイ」デザインの自動車は非常にミスマッチな感じがする。むしろコーヴェットやマスタングなんかに乗せたら嵌りそうなタイプなのだ。
 そんなわけで新型マスタングのウェブカタログを見ていたのだが、残念なことに左ハンドルしかない。一方で、ニューインプレッサはイメージにぴったりだ。こういう車って、米国では女性(年齢問わず)に好んで乗られる類のものだ。ポイントは女性が好んで乗る車だけど日本的な「女性向け」の雰囲気が感じられないことだ。ちょっと知的で、かつスポーティというのは方向性としては(日本でウケるかはともかく)国際的なトレンドに沿っていると思う。グレードも1.5、AWDのMTで迷うことがない。もうちょっとゆっくり、インプレッサも考慮に入れて検討してみようと思う。


運転日報

天候:雨 後 曇り
走行距離:39キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/06/26 19:45:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ談義 | クルマ

プロフィール

「空港送迎 http://cvw.jp/b/122990/40280426/
何シテル?   08/21 01:21
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

お気軽にお声がけください。
52 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * RaybarneRaybarne *
ポコポコ * 伊達:左馬伊達:左馬 *
たかまくたかまく のうてんき。のうてんき。

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.