• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

けっこうレアかも

けっこうレアかも 今日見かけたこの車、エンブレムからコーヴェットであることはすぐにわかったが、それが現行型であることはわからなかった。輸入車の中でアメリカ車は少数派になったように感じられる。今どんな車種が販売されているのかわからないのだ。ヴァイパーって、今は売ってるんだろうか?

追伸:これは現行型ではないようだ。2005年にモデルチェンジがあり、現行はC6。写真のはC5らしい。

運転日報

天候:曇り 時々 晴れ
走行距離:36キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満
Posted at 2007/07/31 19:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ?なクルマ | クルマ
2007年07月30日 イイね!

私が運転免許試験を受けた車

私が運転免許試験を受けた車 私がアメリカで運転免許試験を受けたときの車。国際免許は持っていったのだが、でかい紙の免許を携帯するのも不便だったので、現地の免許を取ることにした。その頃はまだ自分の車を持っていなかったので、レンタカーで借りて試験を受けた。この車はたしかフォードのテンポという車だったと思う。日本車でいえばブルーバードやコロナのクラスか。
 国際免許を持っているから自分で試験場にテンポを運転して行って、その車で試験を受け、合格通知を受け取ったらタグ・エージェンシーに行って免許証を作った。試験の内容も、法規、構造、運転操作の筆記試験と始業点検、住宅地の走行、縦列駐車といった簡単なものだった。いずれも1回の受験でパスし、プロドライバーとしての面目を保てた(笑)。
 ちなみに、自動車を運転したことがまったくない人のために、仮免許も存在する。筆記試験だけ受けて合格すると日本の仮免許と同じような「パーミット」が貰える。これを持っていて、助手席に一定以上の運転経験を持つ人が同乗していれば運転練習をすることができる。しかし、「教習所」の類を見かけたことはない。生まれて初めて運転する人も、いきなり補助ブレーキなしの車で路上走行である。

運転日報

天候:曇り 時々 雨
走行距離:33キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満


Posted at 2007/07/30 19:59:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年07月29日 イイね!

ロングドライブに行きたい(1)

ロングドライブに行きたい(1) ロングドライブに行きたい。何も考えずに、一気に何千キロも駆け抜けるのだ。できれば、低すぎる制限速度や、高い通行料金や、延々続く追い越し禁止なんかには煩わされたくない。携帯への仕事の電話なんてもってのほか。ロングドライブは本能的な衝動に突き動かされるもの。誰にも邪魔はさせたくない。
 日本では無理か。何千キロも走ったら海に落ちる。

運転日報

天候:曇り 後 雨
走行距離:33キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満
Posted at 2007/07/29 19:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年07月28日 イイね!

今日も暑い

今日も暑い 今日も暑い。水分補給の頻度を高めたので干乾び具合は少しマシになった。
 新型デミオ、いい車だと思うのだが、意外と走っているのを見かけない。このクラスは販売台数が半端じゃないから、発売直後でもちらほら走っているのを見るものなのだが。。。フィットのデビューを待って比較してから買おうとしている人もいるのかも。

運転日報

天候:曇り 時々 晴れ
走行距離:36キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満
Posted at 2007/07/28 19:20:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年07月27日 イイね!

暑い

暑い。たまらん。

運転日報

天候:晴れ
走行距離:33キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満

Posted at 2007/07/27 19:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「積載問題 http://cvw.jp/b/122990/40744883/
何シテル?   11/22 01:01
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.