• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

モニターがヤバイ

モニターがヤバイ ブラウン管式のが生産中止になる直前に買ったうちのモニター、最近おかしくなってきた。画面がピクピクと伸縮して揺れるようになったのだ。3年くらいしか使っていないはずだから、寿命にしては早すぎると思う。修理に出したらいくらぐらいかかるのか・・・痛い出費だ。

運転日報(サンバー)

天候:晴れ 時々 曇り
積算走行距離:3872キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満


なかのひと

Posted at 2007/10/31 20:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | クルマ
2007年10月30日 イイね!

かなりやばい

かなりやばい 腹の肉が半端じゃないことになってきた。1日に1キロも歩かないような今の生活が影響していることは間違いない。さらにいえば、いっぺんにプリンやケーキを2つ3つ食べるような食生活にも原因がある。
 運動不足で太ると、肉付きがよくても寒い。基礎代謝が下がって体温も低下する。冬に向け、体内ヒーターをチューンするために、筋トレを再開することにした。



運転日報(サンバー)

天候:曇り
積算走行距離:3840キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満


なかのひと

2007年10月29日 イイね!

秋から冬へ・・・

秋から冬へ・・・ 紅葉の見頃は短い。今日の午後から吹きだした強風で落葉が始まったようだ。
 今日もグランドキャビンで一人で外回り。全長5メートルくらいなら別に駐車スペースには困らないというのが実感。幅が2メートルの新型グランドキャビンだとけっこう不便かもしれない。

運転日報(サンバー)

天候:曇り 一時 雨
積算走行距離:3808キロ
走行条件:郊外一般道・市街地
積載:100㎏未満

給油:30.57ℓ 単価:134円
満タン法燃費:17.3キロ/ℓ



なかのひと

Posted at 2007/10/29 20:20:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年10月28日 イイね!

日帰り温泉エクスプレス

日帰り温泉エクスプレス 今日は午後4時半頃から「温泉行こう!」ということになり、息子と二人で蔵王温泉に出かけてきた。山形道を使うと1時間ちょっとで行くことができるのだ。冬でも同じ所要時間で行けるから、とても便利である。
 山形道の笹屋トンネル内では今日も黒いセドリックの覆面が大活躍であった。ここはいつも取り締まりをしているものと思わないといけない。


運転日報(サンバー)

天候:晴れ
積算走行距離:3749キロ
走行条件:郊外一般道・市街地・山岳道・高速道
積載:100㎏未満

運転日報(ボンゴ)

積算走行距離:86385キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
給油:47.09ℓ 単価:117円
満タン法燃費:10.5キロ/ℓ



なかのひと

Posted at 2007/10/28 21:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 産婆 | クルマ
2007年10月27日 イイね!

オープンだと雨対策が大変

オープンだと雨対策が大変 雨が降り出すと、オープンカーのドライバーは大変だ。積荷が濡れないように重いシートを被せなければならない。これが本当に重労働なのだ。うっかり荷台からシートを落とそうものなら、一人の力では上げられない。フォークリフトで上げなければならないほどの重量なのだ。
 苦労してシートを掛けたのに、雨が降らなくてムダ骨に終わったときのorzな気分ときたら・・・。

運転日報(サンバー)

天候:雨
積算走行距離:3597キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満


なかのひと

Posted at 2007/10/28 00:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ談義 | クルマ

プロフィール

「ドライブレコーダーは前後に二つ http://cvw.jp/b/122990/40591301/
何シテル?   10/18 02:17
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.