• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

恵方巻

恵方巻 ハロウィーンの夜に東を向いて笑いながらロールケーキを丸かじりすると来年1年間無病息災でいられるという(嘘)。
 今日は妻からロールケーキ一本独占の許可が出たので、撮影の後スタッフ一人で残さずおいしくいただいた。ストレスが溜まっているのが私の言葉から伝わってくるらしいのだ。「これでも食べて早く寝ろ」というのが妻の指令である。

運転日報(デミ夫)

天候:曇り 一時 雨
積算走行距離:12365キロ(修正)
走行条件:郊外一般道
乗員:1名


なかのひと
Posted at 2008/10/31 22:27:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2008年10月30日 イイね!

医療費

医療費 私の職場で席替えがあった。事務室は(いまどき)禁煙にも分煙にもされておらず、喫煙者がほとんどの事もあり紫煙がたちこめている状態だ。それでも前の席は窓際(笑)で窓を開けておけば少しは新鮮な空気が入ってきた。それが今度の席では高濃度の煙が滞留しており、息をすることさえままならないのだ。
 鼻、喉の粘膜がやられ、口内炎ができ、目はしょぼしょぼして、しまいには喘息のようになり咳が止まらなくなってきた。しかたがないので早退して医者に行ってきた。ちょこちょこっと診察と血液検査を受けて、クリニックと薬局で合わせて4000円ほど支払った。前時代的な職場環境を放置されているために余計な出費だ。以前は1割負担だったのに、3割負担にされて医療費が高くつく。損害賠償請求すべきかも。

運転日報(デミ夫)

天候:晴れ
積算走行距離:12382キロ(修正)
走行条件:郊外一般道
乗員:1名


なかのひと
Posted at 2008/10/30 23:25:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2008年10月30日 イイね!

地震だ

 今地震があった。仙台で震度2くらいか。
 ちょっとイヤな揺れ方だった。。。
Posted at 2008/10/30 00:51:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2008年10月29日 イイね!

得手なのか不得手なのか

得手なのか不得手なのか 今日仕事で和解協議があり、ほんの少額の請求なのに1時間以上も付き合わされほとほと疲れた。交渉ごとほどエネルギーを消耗する仕事はないと思う。示談であろうと、和解協議であろうと、商談(自動車購入とか)であろうと、とにかく疲れるように感じる。
 もっとも、周囲の人は「素浪人☆は交渉ごと(ケンカ)が好きなんだね。電話でやりあってるときはいきいきしてるよ。」などと言う。本人は疲れるし、交渉なんて得意とは思わないし、そんなことしないでのんびり温泉にでも浸かっていたり、物を作ったり組み立てたりしていれば一番いきいきするように思うのだが、周りの目にはそう映らないらしい。
 あ~のんびりしたい(切実)。

運転日報(デミ夫)

天候:曇り 一時 雨
積算走行距離:12982キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:1名


なかのひと
Posted at 2008/10/29 22:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2008年10月28日 イイね!

育ち盛りは食べ盛り

育ち盛りは食べ盛り 乾燥アカムシを食べている子亀たち。左側が「ズレてる方」である。



運転日報(デミ夫)

天候:晴れ 後 曇り 一時 雨
積算走行距離:12936キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:1名


なかのひと
Posted at 2008/10/28 19:14:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 動物ネタ | クルマ

プロフィール

「KAWASAKI W175 http://cvw.jp/b/122990/40857762/
何シテル?   12/16 22:36
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる