• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

雪で終わる2008年

雪で終わる2008年 30日夜から雪が降り、デミオもご覧のとおりである。こんな天気の中、東北道で9台が関係する多重衝突事故があり、9台のうち5台が夏タイヤを履いていたそうだ。11月の初雪の頃ならわかるのだが、12月末に夏タイヤで高速を走っている神経が理解できない。もしかして、スタッドレスの存在を知らなかったのだろうか。

 そんなこんなで雪かきとハマった車の引き上げ作業(事故処理も)に追われつつ2008年も終わろうとしている。本年も皆様には大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。

運転日報(デミ夫)

天候:雪
積算走行距離:15134キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:1名


なかのひと
Posted at 2008/12/31 20:39:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 交通安全 | クルマ
2008年12月30日 イイね!

たれかもの

たれかもの 路面状況を見ようと監視カメラの画面を開いたら・・・うつむいてたれかこいてる(さぼっている)ようだった。

運転日報(デミ夫)

天候:曇り 時々 雨
積算走行距離:15100キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:1名


なかのひと
Posted at 2008/12/30 20:13:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2008年12月29日 イイね!

向日葵、こんなに大きくなりました

向日葵、こんなに大きくなりました 孵化した当初はこんな大きさだった向日葵、わずか二月でこんなに大きくなった。甲羅の長さは2倍になり、500円玉サイズだったのがクレジットカードサイズに近づきつつある。
 性別はまだ不明だが、おっとりしているからメスではないかと思う。オスはとてもやんちゃなのだ。

運転日報(デミ夫)

天候:晴れ
積算走行距離:15066キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:1名


なかのひと
Posted at 2008/12/29 19:32:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動物ネタ | クルマ
2008年12月28日 イイね!

追突→ムチウチ→病院・・・という記事が多いが・・・

追突→ムチウチ→病院・・・という記事が多いが・・・ 追突され、ムチウチ症になり、病院行き、という記事をよく目にする。そして、事故車の画像を見ると、たいていはバンパーとリアエンドが凹んだだけの軽微な事故である。そこで疑問に思うのは「日本車ってムチウチ症になりやすい構造的な問題があるのでは」ということである。
 EuroNCAPでシート単体での追突時の安全性評価が発表された。その結果を見ると、やはり、日本車は評価が低い。中には「0点」を与えられたものさえある。動画で「優秀なもの」「標準的なもの」「悪いもの」の三種類がアップされているが、「悪いもの」は日本車のシートでよくみられる「短いバックレスト」「肩、頭がバックレストとヘッドレストから離れている」「ヘッドレストの上下の寸が短い」といった特徴をもっているのがわかる。やはり、「危なっかしい」寸法の小さいシートは実際に「危ない」ということなのだろう。
 日本車も欧州車のようなちゃんとしたシートを搭載していれば、多くの人がムチウチ症にならずにすんだのではないか、と思うのだ。

優秀なもの↓


悪いもの↓


運転日報 (病のため運転休止中)
Posted at 2008/12/28 19:52:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 交通安全 | クルマ
2008年12月27日 イイね!

大福・・・

大福・・・ 帰宅しようとすると、デミオが写真のような状態になっている。窓の雪はデフロスタで融けるからいいのだが、ヘッドライトにはがっちり凍りついていて点灯しても融けない。結局フォグランプだけをたよりに帰宅することになる。
 3日前から風邪で熱が出ている。高熱になれば仕事を休むのだが、37度台というのは中途半端である。今週末は温泉もお休み、養生して過ごそうと思う。


スリップ注意
  ↓


運転日報(デミ夫)

天候:雪 
積算走行距離:15033キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:1名


なかのひと
Posted at 2008/12/27 19:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「泥まみれ http://cvw.jp/b/122990/40850709/
何シテル?   12/14 22:09
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる