• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

おかめちんこ

おかめちんこおかちめんこ

おかちめんことは、目鼻立ちの整わない不美人な女性のこと。

日本語俗語辞書より~

妻は「おかめちんこ」と思い込んでいた。

ちなみに写真はオカメインコ

運転日報(デミ夫)

天候:雨
積算走行距離:45995キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:1~2名


なかのひと
2010年05月23日 イイね!

飽きちゃった?

飽きちゃった? 最近、「次の車は何にしよう」という想像が膨らまない。
 「今のデミオで十分」と思ってしまう。
 それが普通の感覚なのかもしれないが、ずっと車好きだった本人としては「体の調子が悪いのかも。ひょとしたら鬱かも?」なんて思ってしまう。
 「これが欲しい!」と思うような新型、出ないかなぁ・・・。

運転日報(デミ夫)

天候:曇り のち 雨
積算走行距離:45924キロ
走行条件:市街地
乗員:1名


なかのひと
2010年05月15日 イイね!

亀の甲より年の功?

亀の甲より年の功?爬虫類は脱皮しながら成長することで知られる。
亀は甲羅も脱皮する。タイルがはがれるように甲羅の表面が脱皮する。剥がれたあとには新鮮な(?)甲羅が現れる。

運転日報(デミ夫)

天候:曇り
積算走行距離:45325キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:1名


なかのひと
2010年05月09日 イイね!

強風危険・遭難注意

強風危険・遭難注意 釜房湖畔公園に家族で出かけた。手漕ぎボートで遊んでいたら、強風で流されて船着場の対岸の葦の茂みに突っ込んでしまった。船着場から対岸までは200メートルくらいあるのだが、往路はどんどん風に押されてあっという間に到着した。ちょっと休憩して戻ろうとしたら、向かい風でいくら漕いでも進まない。しかも、疲れて漕ぐのを止めようものならすぐに元の対岸に吹き寄せられてしまう。
 船着場に戻れなくなった場合は係員がモーターボートで救出してくれるのだが、ここはやはり男の意地を見せるためにも(?)漕いで戻りたい。ヒーヒー言いながら休むことなく15分くらい漕ぎ続けてようやく船着場に着いた。手は感覚を失いプルプル震えているし、胸の筋肉もピクピク痙攣している。だが、私は満足した。遭難寸前の緊急事態から自らの力で家族を救出したのだ(笑)。

教訓:風が強い日は恐竜や白鳥の形をした足漕ぎボートのほうが楽である。

運転日報(デミ夫)

天候:晴れ 時々 曇り
積算走行距離:44830キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:3名


なかのひと
2010年05月06日 イイね!

産卵の季節

産卵の季節 今年も亀の産卵の季節がやってきた。ニホンイシガメの「あねご」は暖かくなったら早速穴掘りを始めた。後足をショベルのように使って土を掴みながら丁寧に掘り進んでいく。20~30センチも掘って、穴の底に卵を産むのだ。
 白く色が変わってきたので有精卵らしい。

運転日報(デミ夫)

天候:晴れ のち 曇り
積算走行距離:44625キロ
走行条件:郊外一般道・市街地
乗員:1~2名


なかのひと

プロフィール

「熟練 http://cvw.jp/b/122990/39988882/
何シテル?   06/25 04:42
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.