• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

さようならデミ夫・代車日記更新中

さようならデミ夫・代車日記更新中デミ夫被追突事故発生→代車生活開始
      ↓   
新しいデミオに買い替えの手続きを始める
      ↓
マツダ宇品工場事件発生→発注取り消し
      ↓
サンバー1台に減車する計画
      ↓
車買取専門店に壊れたままのデミオを買取に出すことに決定
      ↓
意外と高く売れた→次の車を考えてもいいかも
      ↓
スズキスプラッシュを検討→「スズキというメーカーになじみがないしなぁ」
      ↓
VWポロを検討→「売れすぎで納期がだいぶ先」
      ↓
VWゴルフを検討→「買う気満々」
      ↓
ルノーのお店をのぞいてみたら、店頭展示車が格安で売られていた→「これにしよう!」
      ↓
長期店頭展示品につき、エンジンをかけてみたら不具合発生→納期がうんと先になり当分の間代車生活
      ↓←いまココ

ブログタイトル変えました。「代車日記更新中」

追記:納車の直前に不具合がいっぱい出てきて修理しなければならない、納車されてからも新車なのにビックリな故障が続発、というのはフランス車なら当然覚悟しておくべき事象なのだろう。それが受け入れられるくらいおおらかな性格になったと自己分析した上で選択したのだ。これからもトラブルを楽しむくらいの構え(?)でいこうと思っている。ハプニングが受け入れられないのなら、日本車にしておけばOKなのだから。


なかのひと
2010年06月27日 イイね!

壊れとる・・・・

壊れとる・・・・ 交換してもらった代車(レンタカー)のデミオ、異常に燃費が悪い。満タンから340キロでもうこんなに燃料が減っている。うちのデミオならまだ半分以上残っている走行距離だ。
 燃費はリッター15キロを下回るかもしれない。いつもと同じ走行条件なので、こんなに燃費が悪いのはどこか壊れているに違いない。


なかのひと
2010年06月22日 イイね!

選手交代

選手交代 代車デミオが交換になった。前に借りていたブルーのデミオは禁煙車ではなかったのだ。今時禁煙車じゃないほうが珍しいと思うのだが、なぜかそうなってしまったのだ。デミオには灰皿が装備されないので、シフトレバーの後ろのカップホルダーに大きな円柱形の灰皿が置いてあった。当然、車内はヤニくさくてたまらない。
 今度のデミオは前のと同じ13Ce4WDである。初度登録も同じく19年12月で、走行距離は5万キロ台と少ない。そのせいかエンジンルーム内のサビが若干少なめなようだ。走行距離もサビの発生に関係するのかもしれない。
 事故の代車なら同じ車にしておくのが安全ということなのかもしれないが、デミオばかりだと飽きてくる。貸主のJRレンタカーならマツダ以外の車種も扱っているのだがら、たまにはノートとかフィットとか貸してくれれば比較できて楽しいのにと思う。


なかのひと
2010年06月20日 イイね!

「フレームまで逝ってる」ってこういうこと

「フレームまで逝ってる」ってこういうこと アジャスターが作成した修理見積を見てみると、しっかり「フレーム修理」の文言が・・・。
 けっこうな速度差で追突されたらしいことがわかる。復帰は7月に入ってからになる見込み。


なかのひと
2010年06月18日 イイね!

修理費見積り

修理費見積りデミオの修理費の概算見積りが出た。三十数万円だという。

さて、どうすべきか・・・。

ところで、代車のデミオはうちのデミオと同じ色なので同僚から「まぎらわしい」と指摘されている。


なかのひと

プロフィール

「高速道路の避難法 http://cvw.jp/b/122990/40602064/
何シテル?   10/21 02:25
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.