• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

Nコロ

NコロNコロ小さい・・・。
となりの今時の軽がアルファードクラスに見えるほど。

運転日報(スプラッシュ)

天候:くもり
積算走行距離:6756キロ
走行条件:郊外一般道
乗員1~2名


なかのひと
Posted at 2011/04/26 20:15:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ談義 | クルマ
2011年04月24日 イイね!

夏タイヤに交換

夏タイヤに交換 暖かくなってきたのでスプラッシュのタイヤ交換をした。トゥインゴは5月になってからの予定である。
 スタッドレスから履き替えるとハンドルがぐっと重くなりタイヤノイズが静かになった。これが本来のスプラッシュの乗り味である。納車時からスタッドレスだったから、これからじっくり味わってみるつもりだ。

運転日報(スプラッシュ)

天候:晴れ 後 くもり
積算走行距離:6723キロ
走行条件:市街地
乗員1~4名


なかのひと
Posted at 2011/04/24 22:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | スプラッシュ | クルマ
2011年04月24日 イイね!

地震来るな・・・

地震来るな・・・ ここは仙台の駅ビルの28階。地震が来たら凄い揺れになりそうだ。危険ではないのだろうけど、船酔い(地震酔い?)は御免である。
 幸いこのビルに居る間は揺れることなく、帰宅して夕食をとろうとしたときに地震が来た。パソコンの緊急地震速報は作動したような表示になっていたが、警報音は聞こえなかった。なんでだろう。。。


運転日報(トゥインゴ)

天候:くもり 一時 雨
積算走行距離:15369キロ
走行条件:市街地
乗員1名


なかのひと
Posted at 2011/04/24 00:45:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2011年04月22日 イイね!

壊滅したのは・・・

 今日同業者との話で出た言葉・・・
「震災で壊滅したのは、沿岸の街ばかりではない。世界第何位のGDPとか経済効率、企業利益第一で、人間の尊厳、家族や地域の絆を無視して突き進んできたこの国のあり方、虚構の幸福が崩れ去った。電気を売って利益を上げる会社が省エネを叫んだり、大量消費によって業績を伸ばす耐久消費財のメーカーが「エコ替え」なんておかしいではないか。震災は歴史のターニングポイントになるだろう。人間性の復活、家族とコミュニティの再生の時代が始まる」

私もそうあってほしいと思う。



運転日報(トゥインゴ)

天候:くもり 一時 雨
積算走行距離:15329キロ
走行条件:郊外一般道・市街地
乗員1~2名


なかのひと
Posted at 2011/04/22 20:59:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2011年04月21日 イイね!

緊急地震速報 アプリ

緊急地震速報 アプリ 緊急地震速報のアプリを導入した。私は普段家でテレビやラジオをつけていないので、パソコンから緊急地震速報を得ようということである。
 このアプリはマグニチュード6以上か震度4以上が予想される場合(設定可能)に警報(チャ~ラ~ンチャ~ラ~ンという例の音)が鳴るし、ポップアップで予想震度と揺れの到達時間も表示される。さっき千葉沖を震源とする地震があったとき、マグニチュード6以上、予想震度2ということで警報が鳴った。震源が遠いので時間は18秒と出て、実際にその時間に揺れが来た。なかなか正確で頼りになりそうである。
 たまにでたらめな震源や震度を表示して騒ぐことがあるけど・・・(笑)。

運転日報(トゥインゴ)

天候:晴れ 時々 くもり
積算走行距離:15253キロ
走行条件:郊外一般道
乗員1~2名


なかのひと
Posted at 2011/04/21 22:52:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「熟練 http://cvw.jp/b/122990/39988882/
何シテル?   06/25 04:42
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

運転中に見とれてしまった・・・・(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 09:42:21
ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.