• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆の愛車 [スズキ スプラッシュ]

整備手帳

作業日:2011年4月24日

夏タイヤに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スプラッシュのタイヤを夏タイヤに戻します。
車載ジャッキが見当たらないので説明書を見てみます。どうやらスペアタイヤの下に入っているらしい。。。
2
ありました。スペアタイヤを下ろさないとジャッキが出せない仕組みです。
3
本当は汎用の油圧ジャッキを使いたかったのですが、ジャッキアップポイントの形状がジャッキとマッチしないので使えませんでした。実はトゥインゴも汎用ジャッキが使えない形状です。
4
ディーラーで買ったスタッドレスとアルミホイールなのですが、ハブ径がマッチしていません。ハブリングが無いので脱着の際にはホイールをしっかりと支えておかなければなりません。なんだかなぁ・・・。
5
スプラッシュのダンパーは「スズキ」と「モンロー」の文字があり、ポーランド製です。
6
当然のことながら4ヶ月使用したくらいではボディに錆びはありません。
7
夏タイヤは標準装着のコンチ・プレミアムコンタクト2です。耐ハイドロプレーニング性を重視したトレッドパターンです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アリエクのリアゲートダンパーに交換

難易度:

サマータイヤへの交換

難易度:

オートウェイでタイヤ交換してみた

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

夏タイヤに交換、タイヤエア圧調整

難易度:

夏タイヤに交換、タイヤエア圧調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぞろ目…効かないブレーキ http://cvw.jp/b/122990/47673161/
何シテル?   04/23 02:23
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック SHIN TB2号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
SHIN TB2号機
スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
ソレックス マルチトレーラー TBトレーラー1号機 (ソレックス マルチトレーラー)
我が家のトレーラー導入初号機。 仙台ナンバー管轄で事業用軽貨物トレーラー初号機。 幌ウィ ...
ホンダ クロスカブ CC110 TB4号 (ホンダ クロスカブ CC110)
新コメント:TB4号は小型の機材で渋滞や狭い路地などに潜航し活動することができる。TB4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation