• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

スズキ Kei

レビュー
車高が無闇に高くなくて、スライドドアでなく、ちゃんとした足回りを備えたMT車ということで探すと実は選択肢は限られる。Keiは軽乗用車としてとてもバランスが良い。大人四人がちゃんと乗れて走行性能が高く、荷物も積めて燃費が良い。こういう「普通の」軽乗用車が無くなったのは残念。
2013年09月24日

プジョー 308 (ハッチバック)

レビュー
5人乗り実用車として余裕たっぷりのユーティリティがあり、運転して心地よく、燃費もよい。1800ミリを超える全幅のおかげで室内幅も大きく、ゆったりと乗ることができる。1タンクで900キロ以上航続できる高速長距離移動は得意中の得意。電動油圧式のパワーステアリングの感触は電動式よりもやはり優れている。8 ...
2013年07月30日

スズキ スプラッシュ

レビュー
サスペンション、シート、安全装備の国際標準を知ることができる車。ほかの国産コンパクトがいかにいいかげんに作られているかがわかり、価格も含めて考えると「今までだまされていた」と悔しくなってくる。特にシートとサスペンションは一度知ったら他の国産コンパクトには戻れないデキの良さである。  ただ、このスプ ...
2011年01月30日

ルノー トゥインゴ

レビュー
 2ドア・MTというだけで売れない宿命を背負ったトゥインゴ。日産マーチと同じプラットフォームだということもイメージ低下の原因になっているかもしれない。しかし、実際に乗ってみるとマーチとはまったく別物である。高いボディ剛性や良く締まった足回りがもたらす高速安定性や直進性は欧州車の伝統どおりのものであ ...
2010年08月11日

マツダ デミオ

レビュー
 多彩なシートアレンジや大きな室内空間を売りにする車が多い中で、基本に帰って車体の軽量化と剛性確保に取り組んだことがデミオの個性になっている。ドライバーとしては後席がフラットに畳めることやスライドドアがついていることよりも、ハンドリングや走行性能のほうが大事である。ドライバーの満足度としては国産車 ...
2010年06月14日

プロフィール

「熟練 http://cvw.jp/b/122990/39988882/
何シテル?   06/25 04:42
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

運転中に見とれてしまった・・・・(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 09:42:21
ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.