• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じんだいのブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

ランドクルーザー200 流れるウインカーを装着

日本でも採用されるかなーと思って待っていましたが、
結局2018年モデルでもでなかったので、取り寄せてみました。

トヨタUAEなどではディーラーで取り扱っているようです。
今流行りの、流れるウインカー。



完全なる自己満足〜♪
取り付けは切った削ったするので、
かなり難易度高め。。。
純正品ではないので、フィッティングイマイチ。
気にしない〜。
Posted at 2017/08/03 22:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランドクルーザー200 | 日記
2017年07月16日 イイね!

納車後一年

納車後一年ランドクルーザー200納車後一年経ちました。
割りと走ったものですね。
乗り味は快適そのもので、
家族用ミニバン的な使い方としては大変満足。
雪道のオフロード性能も当然のことながら文句なしで、
夏の燃費がもう少し改善してくれると嬉しいかも(^_^;)
保険料、税金、ガソリン代、この辺りはさすがの維持費です。

このまま使い倒していきたいです~。
Posted at 2017/07/16 09:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

車検、その後アクティブステアリング故障。。。

車検、その後アクティブステアリング故障。。。3回目の車検を終えたX5。
ブレーキパッドは社外品にて持ち込み交換してもらい、
総額16万円のリーズナブルな車検。

というのもつかの間、壊れました。

BMWの持病、アクティブステアリング故障。
ある程度の年数でみんな壊れているようですね。
エラーが出ると、
めちゃ重ステ
DSCも効かない
バック時のカメラ連動もなくなる
など、深刻な症状となります。

一応手持ちの診断機にかけてみると、



とまあ、賑やかなことに(`・ω・´)
てな訳で、代車と引き換えにディーラー修理へ。。。






Posted at 2017/06/03 22:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | X5 3.0si | 日記
2017年05月19日 イイね!

X5の車検

2010年導入の我が家のX5。
気がつくと最古参の車両となっています。
意外とBMWの自然吸気直6のフィーリングは良いんですよ。

で、いよいよ車検。
故障箇所はちょいちょい修理しているので、今回は大型出費も無く。
リアブレーキパッドは取り寄せが間に合わなくて、
メーカー制作中にて後日交換予定。

代車は225Xe アクティブツアラーです。
こう見えて、500万円以上の車両です(´д`)



試乗記としては、
通勤だとモーターのみでまかなえました。
結構速い。
フィーリングも割と自然だし、4WDだし、結構いいんじゃないの?という感じ。
ただ、この値段はね・・・。
NOTE e-powerの登場でかなり霞む気がするんですが・・・。
お金があれば、結構欲しいかも。

とは言え、手元にスポーツカーが無く禁断症状がぁ・・・。
Posted at 2017/05/19 23:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | X5 3.0si | 日記
2017年04月03日 イイね!

いまさら新型5シリーズと7シリーズ試乗

いまさら新型5シリーズと7シリーズ試乗いまさらですが、新しげな車たちを試乗しました。
夏タイヤに履き替えられたら乗ろうと思ってましたので。。。

まずは新型523d。
ビジネスエクスプレスの代表格ですね。
空港までざっと流してきました。
ディーゼルの好き嫌いがあるかとは思いますが、
キャパのあるボディと、滑らかな足回り。
優秀ですね~。
走らせていて楽しい車でした。

そして、その後社長に言われるがままに740e(ハイブリッド)に試乗しました。
後悔ですね。
5が霞んだ(笑)
フラッグシップはやはり違います。
上級感半端なし。
滑らかさがさらに加わり、
カーボンボディは違いがよくわかりませんでしたが、
一歩上の車ですね。
自分では買えませんが、いいもの乗らせてもらいました~♪
Posted at 2017/04/03 10:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ

プロフィール

「ランドクルーザー200 流れるウインカーを装着 http://cvw.jp/b/123013/40187439/
何シテル?   08/03 22:24
周りに走っていない車が結構好きだったりします。 天の邪鬼気質はあるかもしれません。 安全にのんびりとツーリング主体で楽しみたいです。 車のつな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Mobil1 5W-50 オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:10:08
空気圧センサー(TPMS)分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 19:49:40
SPEED社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/20 21:41:56
 

お友達

同系統車種つながり、リアル交流などして頂ける方よろしくお願い致します。
86 人のお友達がいます
marusoumarusou * バシケンバシケン *
とん吉とん吉 鍬兎郎鍬兎郎
‡tomo‡‡tomo‡ hiro2000hiro2000

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 黒船 (トヨタ ランドクルーザー 200)
納期4ヶ月。。。 と思いきや、熊本地震の影響で5ヶ月待ちに延期。。。。 6.16追記 ...
BMW X5 BMW X5
オールロードが故障多くなり、勢いで購入。 国内最終在庫から購入したため、すぐに届いたが ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
秋田の足はヨンクモデルが最適? ま、FRでも良かったのですが、在庫から選択。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
およそ一年乗ってました。 古典的だけど、大災害が起きたら役立ちそうな、 過激なまでのオフ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.