• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ショック!! イカリングが・・・。

ショック!! イカリングが・・・。 ヘッドも2個とも入手し、今日から殻閉じをはじめました。
ようやく、1個の殻閉じが終わり、点灯テストを行うと
驚愕の事件が発覚しました。

プロジェクターのイカリングが1個点灯しません(大泣)
仮付けの時点では、間違いなく点灯していたのに。何故・・・


今夜は悔しくて眠れそうにありません。
しかも、ブチルをしこたま廻りにつけたので、再度から割りは不可能に近いかと。

もう1個仕入れて作り直すか。このままにしておくか悩みます。


因みにイカを1個にした場合の点灯状況はこんな感じです↓



一気にやる気がうせてしまいました。とほほです・・・・

ブログ一覧 | ヘッド加工 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:15:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狼復活!
白銀号さん

【TAKUMIオフィシャル走行会】 ...
TAKUMIモーターオイルさん

Liberty Walk
シャネル0912さん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

いつの間にか
白二世さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:33:26
あ!

その現象だけど

オイラも何回もあるよ~

(;´Д`)ウウッ

今使用してるインバーターは!

二股接続ですか?

3つあるイカの接続方法を

変更してみて下さい!



コメントへの返答
2010/03/21 22:58:22
もー最悪です。

インバーターが4つあるんですけど、色々付け替えたり、途中まで断線していないか見てみたんですけど、駄目でした。

ゴール目前だったのに、しばらく立ち直れそうにありません。

神様、仏様、chu-hiさま、助けてぇ~
2010/03/21 22:38:18
作業乙です

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

ホントにそうなると一気にやる気なくしますね・・・

お気持ち察します・・・

私ならとりあえず もう一回無理してでも殻割りしてそれでダメだったらもう一個ヘッド購入し作り直します。

イカは両方とも点灯させたほうがいいかと思いますが・・・

しかしyellow ヘッドカッコイイですね~るんるん
コメントへの返答
2010/03/21 23:02:20
あー、ヘッド割り最大の問題です。

今まで、少々の失敗はご愛嬌で済ませていたんですけど、今回のは、本当に痛いです。

やっぱり殻割したほうが、いいですよね。
ずーっとこのまま、悔やむのもいやだし。

あー17日には、間に合いそうになさそうになってきました。

ほんと、大変な物に手を出してしまったとチョッと後悔しています。
2010/03/21 22:56:31
殻閉じ後発覚ですか!!

(_△_;ガァーーーン!!ですね~

カッコイイので是非完成させてください!!
コメントへの返答
2010/03/21 23:05:00
そーなんです。

殻閉じして、ブチル塗って「出来たー」と喜んだ直後なんで、ほんと、天国から地獄に落とされたようです。

もう一度、殻割りにしないといけないようです(泣)
2010/03/21 23:12:55
こんば・・・・ガーーン!!!
ま、まぢですか!?

もう一度殻割りしないといけないとは・・・
心中お察しします(´Д⊂グスン

きっと不死鳥のように修理して復活させてくださいね!!
p(・∩・)qガンバレ!
コメントへの返答
2010/03/21 23:31:47
ショックです。

二度と殻割はしまいと思って、追加のブチルをしこたまつけた後だけに、再度殻割りは、非常に困難と思います。

無事に不死鳥の如くよみがえればいいのですが・・・

とにかく、明日、もう一度殻割りやってみます。とほほ・・・
2010/03/21 23:28:09
あっ痛たたたたぁ~(>_<)

コツコツと作り上げてきて

殻閉じしてからこれは泣きたく

なりますよね。。。(@_@。

実物を見てただけに楽しみに

していたのですが頑張って完成

させて下さい(^-^)b
コメントへの返答
2010/03/21 23:34:25
ほんと泣きそうです。

えらいものに手をつけたと後悔しています。

ブチルが無ければ簡単に殻割できるんですが、このブチルは非常に曲者で、難儀しています。

ほんと、いつになったら完成するのやら・・・
2010/03/22 08:19:31
オイラも気になって・・・

イカ君の点灯チェックしたら

1個...不点灯

エエェェ(゚д゚;)ェェエエ

どうも?-側に原因があるような?

んで!配線をイジイジしたら

点灯しました(滝汗・・・

どうですか?治りそうなの??

コメントへの返答
2010/03/22 10:11:24
色々試しているんですけど、まだ、駄目です。

コネクターの接触不良かとも思いテスターなどで当たったんですが、コネクターには問題なしでした。

やっぱり、イカの根元あたりが問題なのかなぁ?

再度殻割すると、追加したブチルが、あちこちに付いて結局、再利用不可になると思うんで、悩んでます。
2010/03/22 09:17:54
うっ! ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

僕はまだ全然進んでないですが・・・

↑の方もって事は よく起こるんですかね??

殻閉じてからって辛いですね (lll-ω-)ズーン
コメントへの返答
2010/03/22 10:13:41
イカリングの不点灯は、結構あるみたいです。

イカリングの存在が一番肝心なんで、これが切れるとインパクトが無くなっちゃいます。

ほんと、難儀しています。
2010/03/22 13:45:04
でたー・・・・\(◎o◎)/!

絶対何かが起こりますね・・・不点灯・・・経験済み・・・

イカが点灯しないと・・・ヘッド弄った甲斐が・・・

大丈夫です、気が落ち込むのお察ししますが

僕はただ今8度目の殻割り・・・・両側で16回・・・

元気だして下さい・・・後は冬に曇らない様に・・・

17日楽しみにしております♪
コメントへの返答
2010/03/22 16:04:32
16回目!! 驚きです(゜o゜)

それを聞いてなんだか元気でてきました。

はっきり言って昨日からやる気が失せて何もやっていないんです。

とにかく、前に進むよう頑張ります。
応援有難うございま~す(^.^)
2010/03/22 23:02:01
こんばんわ~・・・・・・・ 

凄いかっこいいです(^-^)

ぜひ完成させてくださいね(ー0-)
コメントへの返答
2010/03/23 18:27:10
こんにちはわーい(嬉しい顔)

折角、出来たと思ったのにやり直しです。
ここまで2ヶ月かかっているんですが、いつ出来るか先が見えません(´~`;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アイサイト使ってないんですか?! 前が渋滞でも勝手に完全停止してくれてめちゃ便利なのにもったいない@kickjam00 」
何シテル?   05/02 21:41
2014年10月にWRX STIに乗り換えました。 ランエボⅣ→ステージアARX→アルファード→WRX STI 今まで、すべて4WD車です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) デュアルコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 20:00:20
VABオイルエレメント交換 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 18:36:06
エンジンオイル交換(下抜き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 19:48:10

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ランエボⅣ以来のMT車です。 アルファードは弄り過ぎたので、今度はシンプルに弄ります。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年12月に納車されました。  モデリスタのエアロを組んでます。 親父の車の予定で ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
久しぶりのターボ車です。 ターボはやっぱり最高!!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2008年9月に納車されました。 2014年10月にWRX STIに買い換えました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.