• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D-yellowの愛車 [スバル WRX STI]

燃料電池車 MIRAI 試乗

投稿日 : 2015年12月06日
1
大阪モーターショーで燃料電池車 MIRAIに乗ってきました。

これが乗りたくて、モーターショーに行ったといっても過言ではないです(^^)
2
このデザインは良い。
4代目プリウスはMIRAIを参考にしているとは思うけど、こっちの方がいいなぁ
3
納期は約2年( ゚Д゚)

値段は700万(補助が200万出るらしい)
4
全長4890×全幅1815×全高1535 デカい

ホイールベースも長いのは、燃料電池のスペースの関係かな?
5
真っ白な内装で、近代的です。
6
ピアノブラックで、なかなか高級感がありました
7
なんだか分からん機能満載
8
乗った感じは、プリウスのモーターをパワーアップしたような感じ。

プリウスは、加速時にモーターとエンジンが同時に動くので、ターボがかかったような感覚になりますが、このMIRAIは、リニアに加速します。

列に並んだ人がMIRAIの加速はGTRに匹敵するほどの加速って言っていたけど、そんなことは無いです。速いには速いけど、STIの方が絶対に速いですね。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

2014年10月にWRX STIに乗り換えました。 ランエボⅣ→ステージアARX→アルファード→WRX STI 今まで、すべて4WD車です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ディスプレイコーナーセンサーの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:10:37
コーナーセンサーの誤表示⇒完治(だと思う) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:09:31
スバルディーラーで24ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 12:47:32

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ランエボⅣ以来のMT車です。 アルファードは弄り過ぎたので、今度はシンプルに弄ります。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年12月に納車されました。  モデリスタのエアロを組んでます。 親父の車の予定で ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
久しぶりのターボ車です。 ターボはやっぱり最高!!
スズキ パレット スズキ パレット
あまりにも遅く、ドライバービリティの低い車でした。 原付にも、ちぎられる遅さには、耐え難 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation