• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネのブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

保土ヶ谷パーキング

保土ヶ谷パーキングTZRオーナーズクラブの方から声をかけて頂いたので少々遠かったのですが、行ってきました♪
え~枚数も撮っていませんが、スマホしか持っていかなかったので写真が最低ですがご容赦を。
当時、所謂ツーリングとかミーティングとかと無縁のサーキットオンリーなバイクライフを送っていたために全く知りませんでしたが、保土ヶ谷は「聖地」と呼ばれているそうで(汗)いろんなジャンルの凄い沢山のバイクが集まっていました。今日は少ないと聞いてビックリです。しかし、この我々TZR+RZの集まりの写真、8割が2ストですよ~それだけで嬉しくなりました。


私を含めて3XVが5台もいました!!遠路はるばる?足を運んで良かったです♪
純正カウル・・・羨ましい!!!


全身黄色い方(笑)いや、スゴいマシンでした。メッチャいい音させてましたよ~
やっぱりインターカラーはカッコいいですなぁ♪

と、非常に内容の薄い記事ですが、とても濃い時間をすごさせて頂き感謝です。

しかし・・・バイク歴自体はそれなりながら、街乗りデビューして1年も経ちません。初首都高はちょっと怖かったですわ・・おまけにETCじゃない+今月から実質値上げで高速代が車より高かったんじゃないでしょうか?行きの3号は工事していてトラックだらけでとてもすり抜けする気になれない大渋滞にはまって水温が90度超え。そもそも一般道でも殆どすり抜けしませんが、90度超えた時だけ仕方なくすり抜けしてクールダウン。何よりも、長い区間高速に乗ったことなかったので壊れるんじゃないかとヒヤヒヤでした(汗)
まぁ、案外大丈夫なものですね(笑)

とりあえず、購入以来初めてそれなりの遠出の経験が出来たのが何よりの収穫でした。メンテの甲斐あってか燃費はリッター19キロ。まぁ、夜&ほぼ高速ですから伸びて当たり前ですけどね。行きに3号で三茶までほぼ全線渋滞だった割には良い数字じゃないかと思います。回して何ぼの2ストで燃費云々はナンセンスではありますが、良いに越したことはありませんから。100キロ巡航で延々高速なら20キロ以上走りそうですね。
Posted at 2016/04/10 03:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年04月01日 イイね!

ついに納車されました!

ついに納車されました!県内で5・6台目だそうです。既にラッピングも終了して本日より営業に入っています。
完全に刷新され、ついにブルーリボンシティの名前が消えました。少々残念ですが、バンパーのコンビランプに辛うじて面影を残しました。思えばライトの形状もいすゞっぽくないですね。最近のバスは統合に統合され面白くなくなってしまいましたが、そんな中でも細かな違いや会社ごとの細かな仕様で楽しみましょう(笑)

営業車なんでナンバー隠す必要ないんですが・・・ま、一応。


後部の絶壁っぷりはなかなか端正でカッコいいです。
ナンバー灯はこの後さっさとLEDに換えました(笑)


屋根にコブ2つが日野製ハイブリッドの証です。


当社こだわりの小技塗装。


別日ですが、内装です。


こちらも日野にて。弊社では「回送」表示なので、データを入れ替える前に記念撮影。

いずれディーゼルも導入するでしょうが、今回は、ハイブリッド2台の導入。共にバスを大切にしてくれる乗務員さんの担当車です。この2台は本当に貰い手に恵まれた2台だと思います。それくらい大切にしてくれるんですよ♪
ごくごく希にですが、乗務の機会も無くはないので楽しみです。
運転席周りなど詳細はまたチャンスがあれば♪
Posted at 2016/04/01 22:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2016年04月01日 イイね!

ノルマ達成・・・

ノルマ達成・・・こちらは趣味以外?の模型製作です。これで全部ではありません(汗)
何とか割り当てを全て組み上げ一安心です。
Posted at 2016/04/01 22:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道模型 | 日記
2016年04月01日 イイね!

トライアンフ デイトナ!

トライアンフ デイトナ!駐輪場が移動になり同じ屋根の下になりました。最近パッとしたバイクが無い中でカッコエーですな。また、3気筒独特の音が堪りませんです。一緒にツーリングでも行けたら良いですが。
出勤前に偶然お会いしたので、パチリ。
Posted at 2016/04/01 22:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年03月20日 イイね!

再検査www

再検査wwwと言う訳で、先日の健康診断(パワーチェック)でリミッターカットが動作していない事が判明したのですが、やっと準備が整ったのでリベンジしてきました。因みに、TZRのロゴが何となく小さく感じたのでまた作って頂きました。今度は少々大きかった??ミリ単位の調整でも案外変わってくるんですね。本来はYAMAHAの方を小さくしたら安上がりなのでしょうが、カウルがすっかり日焼けしていて、はがせる状態ではなかったので、ロゴを奮発しました(汗)

さて、早速ですが本題へ移ります。


緑が前回、青が今回です。
その差歴然!!M-MAXレーシングオフリミッター恐るべしです。
本来だと、もう少しパワーが出るようですが、焼き付きなどエンジントラブルを恐れて
濃い目のキャブセッティングにしているので、こんなところかと思います。参考データ
に基づいて検証すると、セッティングをドンピシャにすれば60PS前後まで伸びるよう
ですが、まぁカブるほどでもないし十分なパワーが出ているのでこのまま安全牌で。


完全に時代から取り残されているので驚きました。
BMW、昨今はこんなバイク作ってるのですね(汗)
今日はバイク日和だったせいか、他にもGSX-RなどSS目白押しでした。


こんな、カスタムマシンも・・・
因みに100万近くかかっているそうです(汗)

とりあえず、喉につっかえた小骨みたいのは取れました(笑)
今日一番良かったというか安心したのは、メカさんが回した感じエンジンの状態がとても良くて、オイル管理だけしっかりしていれば当分は何の心配も無く乗れますよと言ってくれたことでしょうか。また、パワーが上がり少々扱いづらくなった気がしていたのですが、足回りのセッティングをすれば乗りやすくなるとアドバイスを頂き、前後の減衰力を伸縮ともにMAX近くまで固めたところ非常に乗りやすくなりました。実走した訳でもないのに的確なアドバイスが出てくるメカさんに脱帽です。
Posted at 2016/03/20 22:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「最近何かと多忙・・・模型も写真もブログもサッパリでモヤモヤ満タンです(汗)」
何シテル?   04/30 00:46
車は純正ライクにいじるのがポリシーです。と、言っても最近は鉄道趣味に熱を上げており愛車は乗るばっかりでお手入れと改造はサボり気味・・・やりたい事は沢山あるのです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鉄な僕とカメな家 
カテゴリ:鉄道・バス関連
2010/08/23 23:23:21
 
相都鉄道 
カテゴリ:鉄道模型
2010/08/23 23:19:05
 
山城鉄道 
カテゴリ:鉄道模型
2010/08/23 23:16:13
 

お友達

主な趣味は鉄道方面全般。近頃は愛車がほったらかし気味な私ですが、コメント等で絡んでお気に召して頂ければ気軽にポチっとやってください。
同趣味の方、交通機関にお勤めの方、車種や性別、年齢は問いません!!
86 人のお友達がいます
chintachinta yamazenyamazen
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン ももとんももとん
vadervader さぶろうさぶろう

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
訳あってアイシスからアイシスに乗り換えちゃいました・・・10年は車は買えません(笑)
ヤマハ TZR250RS ヤマハ TZR250RS
今度は自分で探して自分で購入。通勤快速です(笑) 高校生の時から憧れていた94年式。コツ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
地道にカスタマイズで自分仕様に仕上げとりますが・・・そろそろ打ち止めかしら(汗)まだまだ ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
正確には複数人所有ですがコツコツ直しております。いつまで乗れるか!? 一ヶ月も持たずに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.