車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
新鮮なうちに ~ 浅く、狭く ~これと言ったお勧めネタはないのですが、
「ネタは新鮮なうちにアップしろ」
という格言があるので(なかったかな? 笑)放出します。

写真は少しだけですが、よかったら覗いて行ってください。







~~~ 桜ファイナル ~~~

今季最後の桜になりそうです。
八重桜をちょい撮りしてきました。

↓[ 1-1 ] 兵庫県但東町の「但馬天満宮」です。










↓[ 1-2 ] ギリギリ合格かな?(^^;
       色、形、背景、陽のあたり方、絵になる個体がなくて、
       なかなかシャッターを押せませんでした。







↓[ 1-3 ] 背景は川です。
      キラキラ入れ狙いでしたが・・・
      さくら餅に見えるのは私だけしょうか?(笑)










~~~ デュアルはイイね ~~~

↓GX8にほぼ付けっぱなしにしてる45-175mmです。





かなり気に入ってて、

・インナーフォーカス
・インナー電動ズーム
・ナノコーティング
・LUMIXで6本しかない最高峰Xレンズの1本

で、買い値3万円ちょいというコスパ最高レンズです。

そして、4月24日にファームウェアのアップデートがあり、
首を長くして待ってた、↓Dual I.S.対応になりました。(バンザーイ^^)






レンズのファームがDual I.S.対応じゃないと、
ボディ内蔵の手ブレ補正が働かないんです。

昨日、厳しい条件で手持ち撮りしてみました。

↓[ 2-1 ] 月 with アンテナ
      テレ端(175mm)、1/3秒、ISO-800
      止まりますねー(^^)




↓[ 2-2 ] こんなのに美を感じました。(笑)
       2階の部屋内から撮ってます。
       前の家の外灯に照らされる松の影です。
       きたない窓なのでじっくり見ないでください。(笑)
       ワイド端(45mm)、1/5秒、ISO-800




↓[ 2-3 ] こちらはα7+広角で↑の20分前に撮ったものです。
       35mm、1/2秒、ISO-800(手持ち)




↓[ 2-4 ] おまけの「裏庭だより」です。
















~~~ デジタル一眼の基礎知識(レンズ評価編) ~~~

DxOMarkというセンサーとレンズの評価サイトをご存知でしょうか?
選ぶ時に、一つの客観的指標になるので紹介します。
今回はレンズです。


レンズの評価サイトはコチラです。

メーカー名をクリックすると、
下のほうに(要スクロール)評価が高い順にレンズ名と評価値を表示します。


↓これはSONYのレンズの評価です。(赤線で囲ったのを所有してます。)





[ Sharpness ]
レンズの解像度を表すもので、DxOMarkはこれをPerceptural Megapixel(P-Mpix)という
単位で示しています。P-Mpixは実用画素数といった意味合いの値です。解像度の低い
レンズを使った際に、カメラの撮像素子が持つ数多くの画素はひとつひとつがすべて像
を細かく描き出すのではなく、潰れていくつかの画素は像の輪郭を構成する一要素にな
ってしまいます。P-Mpixはそういった形で画素が潰れた際にいったいどれぐらいの画素
の撮像素子を持つカメラと同じ程度の解像度になってしまうのか、ということを示す単位
です。

[ Distortion ]
歪曲収差を示した値で、0に近い方が評価は高くなります。

[ Vignetting ]
解放での周辺減光を示した値で、0に近い方が評価は高くなります。

[ Transmission ]
レンズの透過率を表しており、つまり周辺減光が絞り値に換算して、どれだけの大きさ
になるかということを示しています。この数値は低ければ低いほど、高い性能のレンズ
と言えます。

[ Chr.aberration ]
色収差を表しており、0に近い方が評価は高くなります。

※上記説明はコチラのサイトより引用してます。




90mm F2.8 Macroを多用してるのは中望遠が好きなこともありますが、
評価(光学性能)が高いからです。
総合評価はカール・ツァイスの85mm F1.4や70-200mm F2.8より上です。
特に解像度はC社、N社のレンズを含めてもトップクラスなんです。
なので、マクロ撮りだけじゃなく、ちょっとした風景まで何でも撮ります。(笑)







失言

トレンドなネタも。(笑)
伊吹文明・元衆院議長が言った、
発言の際に注意すべき「六つの『た』」を紹介します。

(1)立場をわきまえること
(2)正しいと思っていることを話すとき
(3)多人数の場で話すとき
(4)旅先で話すとき
(5)他人の批判をするとき
(6)例え話をするとき

「ちょっと一呼吸入れて考えれば、そうおかしなことは起こらない」

「正しいと思っていることを言うときに、よほど注意しなければいけない。
何が『公平』や『平等』か、人によって判断が違う。
多人数のときは、自分の価値観と違う人もたくさん来ている」
と前半の3つを解説しました。


これは政治の世界の話ですが、仕事など社会全般にも言えることではないでしょうか。
コミュニケーションは必要ですからね。

SNS界でも同じです。
ブログの文章やコメント、返信には気を使ってるつもりですが、
言葉足らずや乏しい表現力のために誤解されてることもあるかもしれません。
私は、自分の好み的な事は書いても、悪意的な事は絶対に書きませんよ。
洒落やユーモアが通じる方には少しネガティブな感じで書くこともありますが。(笑)

皆さんは失言ならぬ、失コメントはありませんか?
お互い気を付けましょう。(^_-)-☆


では、よい連休を!

Posted at 2017/04/29 19:57:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2017年04月22日 イイね!
2017 桜 ~ 車コラボ編(近く、遠く) ~前回ブログの続きになります。

撮ってる場所はほぼ同じです。
とりあえず車も入れてみました編です。(笑)






うーん、見せどころが少ないというか、「普通だよね」なのが多いです。(^^;
得意の車高が低く見える構図ということではまずまずイケてると思いますが。(笑)
あま~い見方でお願いします。


リラックスして見てもらえそうなBGMを付けます。
♪あちらこちらに、至る所に








~~~ 1st ~~~

さくら鉄を少しだけ。


↓[ 1-1 ] 車を降りたらすぐそこまで来てました。
       間に合わず、桜も列車も背です。(笑)







↓[ 1-2 ] 左側の桜がポイントです。
      列車がもう少し奥のも撮りましたが、ピンボケで採用できずでした。



☆4/24追加(みんカラ編集アップ)










~~~ 2nd ~~~

ずっとどんより~な日でした。


↓[ 2-1 ] ケーブルとガードレール、すみません。(笑①)




↓[ 2-2 ] サクラウォールも好きなんです。




↓[ 2-3 ] 電線すみません。(笑②)
       55mm使えば外せたかな?
       レンズ交換が面倒なので。(^^;




↓[ 2-4 ] ↑と車の位置は同じです。







↓[ 2-5 ] 選びきれずです。
       桜まで30mぐらい離れてたのを望遠で寄せてます。







↓[ 2-6 ] ハイキー気味で爽やかに。




↓[ 2-7 ] 一応車も写ってるので。(笑)
       判りづらいですが、車ピンです。




↓[ 2-8 ] 35mmでも端に車置くと歪んでしまいます。(^^;










~~~ 3rd ~~~

この日は太陽sunsunで明るく撮れました。(^^)


↓[ 3-1 ] 桜天井(風)




↓[ 3-2 ] 散る美も忘れません。







↓[ 3-3 ] お気に入りです。
       いかに低くカッコよく見せるか、微妙なアングルを探ってます。







↓[ 3-4 ] ドローンも忘れません。(笑)
       坂道を登って撮ってるだけです。




↓[ 3-5 ] 似た構図で車を大きく入れたのや車ピンも撮ってますが、桜風景重視で。




↓[ 3-6 ] ピンが浅いですよね?(^^;
       でも、深くすると背景が煩くなって桜が綺麗に見えないんです。




↓[ 3-7 ] 露出補正ダイヤルが+0.3EVのままでした。
       こんな色もいいかな?




↓[ 3-8 ] オーソドックスな「地ドリ」構図ですが、これもバランスよくて気に入ってます。




↓[ 3-9 ] おきまりなので。(笑)




↓[ 3-10 ] ローカルなお寺の参道です。
       バックでそっと進入しました。(笑)










~~~ サクラつながり ~~~


↓[ 4-1 ] もらいモノですが、裏庭にサクラソウが咲いてたので撮ってみました。







↓[ 4-2 ] これはkiraraという花です。
       色がリアルに撮れてません。 実際はもっとキイロです。






もう一つ、Hyperミニミニアクアリウム(40cm水槽)です。
α7 + FE 90mm F2.8 Macro G

↓[ 4-3 ] 以前メダカを飼ってると書いた記憶がありますが、
       今は金魚も飼ってます。



↓[ 4-4 ] 桜琉金、桜東錦というのがいます。
       他は更紗琉金とコメットです。




↓[ 4-5 ] 桜東錦です。
       丸っこい顔とアイシャドウを入れたような目がいいんです。
       さかな君が描くイラストのようなルックスです。










~~~ ベストセラー1位 ~~~

a○○z○nで一番人気のレンズです。
スマホとタブレット用のコンバーター(レンズ)ですけどね。









○ma○o○で\1,500ほどです。
遊んでみませんか?(^^)
ちなみに、私はガラケーユーザーなので関係ありません。(笑)








今日のワンポイント英語

one and only

[ 意味 ]
ただ一つの、唯一無二の、二つとない
かけがえのない人

[ 使い方 ]
one and only best  至高の
one and only hope  ただ一つの希望、頼みの綱
my one and only friend  私の唯一無二の友


使ってくださいね。(^_-)-☆


では、また。

Posted at 2017/04/22 19:54:00 | コメント(16) | トラックバック(1) | 日記
2017年04月15日 イイね!
2017 桜 ~ 風景編(淡く、薄く) ~今年もなんとか桜撮りができました。
開花状況を知るのにネットでフル検索です。(笑)
すぐに行けるわけじゃないので行ったとこ勝負ですけどね。

70点ぐらいの撮れ高でまずまず満足です。(^^)





計3回撮りに行ってます。
意外に撮れ高があったというか、断写離(←not変換ミス)できないので(笑)、枚数が多くなりました。
ブログ2回に分けてアップします。
今回は風景と桜のアップが中心です。
車は出てきません。
みんカラな方には退屈なのでスルーOKですよ。
次回の車とのコラボ編に期待してください。


桜に合いそうなピアノインストを付けます。
フリーのBGM音源を6回繰り返して11分の長さにしてます。










~~~ 1st ~~~

どう撮ればいいのか?
悩む1stトライです。
桜撮りは毎年してるので目が肥えてきたというか、
普通に撮ったんじゃ美々っとこないんですよ。


↓[ 1-1 ] 逆光ということもありますが、光に溶けるようなハイキーが綺麗に見えるかも?
       と、そんなのが多くなりました。










↓[ 1-2 ] 背景は川面に映りこんだ空です。
       橋の上から撮ってます。




↓[ 1-3 ] ナマ生しく見える個体選び、撮り方が好きなんです。




↓[ 1-4 ] 前ボケにトライです。
       風が吹くとお手上げです。




↓[ 1-5 ] 緋寒桜だと思うのですが、撮るのは初めてです。
       色と形が気に入ったのでしつこく撮ってます。
















↓[ 1-6 ] 民家ではありません。(笑)
       江戸時代の大庄屋の建物で現在は資料館になってます。












~~~ 2nd ~~~

1stで最低限の撮れ高がキープできて、ちょい余裕気分の2nd撮りです。(笑)
まだ撮ったことのない場所を優先して巡りました。


↓[ 2-1 ] 毎年恒例?のおばあちゃん入れです。(笑)




↓[ 2-2 ] 桜だけでは地味に見えるので。







↓[ 2-3 ] 湖に浮かぶ島、ではなく突き出た部分です。




↓[ 2-4 ] 水面ギリで波しぶきを手に感じながら撮ってます。




↓[ 2-5 ] 「流れる」
       [ 1-2 ]と同じ桜というか枝です。
       はい、同じ場所に2回行ってるのもあります。




↓[ 2-6 ] 兵庫県但東町です。
       ドウダンツツジで有名な安国寺のすぐそばです。
       場所が分かるみん友さんもおられるかと?










↓[ 2-7 ] おまけ
       前回撮った場所から500mぐらいの電柱上です。




↓[ 2-8 ] カメラ目線もらいました。(笑)
       鳥ミングズームしてます。









~~~ 3rd ~~~

兵庫県朝来市まで行ってきました。
まだ撮ったことがない竹田川沿いの桜並木狙いでしたが、
「普通かな?」って感じでやめました。
毎年行ってる多々良木ダムへ。


↓[ 3-1 ] 「あさご芸術の森美術館」の横で撮りました。
       屋外にもユニークな、シュールな作品がたくさん置いてあります。
       車とのコラボ撮りに頭が行ってて撮れなかったですが。




↓[ 3-2 ] 広角がお好きな人もいるかな?




↓[ 3-3 ] もろ逆光でアーティスティックに。




↓[ 3-4 ] 同じ枝です。
       こっちのほうが見やすいかな?




↓[ 3-5 ] 繊細な枝選びでしょ?(^^)




↓[ 3-6 ] うーん、前ボケ入れは難しいなぁ。
       言い訳すると、風でかなり揺れてたんです。




↓[ 3-7 ] 竹田城址の桜です。
       「立雲峡」という所からの眺めが有名なんですが、
       これは反対側の藤和峠からの撮影です。
       こちらは逆光になるので誰も来ません。(笑)







以上、バーチャルお花見を楽しんで頂けたでしょうか?(^^)






一粒万倍日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は選日の1つである。
単に万倍とも言う。
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、
特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。
その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

Wikipediaより


こんなの知ってましたか?
最近知りました。
一攫千金の10倍ですね。(笑)

4月19日(水) 一粒万倍日
4月22日(土) 一粒万倍日

宝くじなんかいかがですか?(^_-)-☆



車コラボ編に続きます。

では、また。


Posted at 2017/04/15 20:14:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
雑写真 Vol.20 ~ 春のプロローグ ~もう4月に入りました。
今週は寒い日があったのでまだ春を迎える心と体の準備ができてません。(笑)
皆さんのところでは桜が咲き始めてるでしょうか?
開花予想では昨年より一週間前後遅くなるようです。
スポット別の開花情報は、コチラ(日本気象協会)




さて、桜や菜の花の前のアレやコレやです。
爽やかなのから油っぽいのまで、淡いのからメタリックなのまで色々撮り揃えました。(笑)
ネタを盛ったので長くなりましたが、どうぞ最後までお付き合いください。


春さらしいラブラブなBGMを付けます。
クラシックな曲(メヌエット)もリズムを変えて歌詞を付けるとポップになりますね。
聴いたことがあると思います。
最後の、
Everything will be just as wonderful.
が好いです。(^^)




ちょっと調べると、この富良田駅という名前は映画用で、
群馬県みどり市の神戸駅(わたらせ渓谷線)のようです。

2009年の佐々木希ってこんなんでしたか。
ちょいヤ○キーが入ってるような?(あくまでも個人的感想です。)
あ、ファンの方すみません。(笑)







~~~ 裏庭に春が来た! ~~~

裏庭のスイセンがやっと咲きました。
今年は芽が出てから長かったです。
まだ寒いので咲きたくないと思いますが。(笑)
27日に開花し、30輪ほど咲いてます。


↓[ 1-1 ] 雨に合う花だと思いませんか?
      「水仙」と書きますからね。







↓[ 1-2 ] 濡れると、淡く透き通ったように見えていいんです。




↓[ 1-3 ] 雨が降るか分からなかったので、ドライなのもキープしてました。(笑)







↓[ 1-4 ] 毎年おきまりのアネモネです。







↓[ 1-5 ] Hyper部屋からの夕陽です。
      屋根に沈むのはちょっと新鮮でしょ?(笑)
      左上の黒いのはセンサーゴミではなく鳥です。









~~~ 道の脇でひっそりと ~~~

走ってて目に留まったじみーなアレやコレやです。


↓[ 2-1 ] スーパードライなガクアジサイです。(笑)
      もっと集団で撮りたかったのですが、ボロボロのばかりでした。
      どう見えるかは、あなたの美センス次第です。(笑)







↓[ 2-2 ] ↑の下に咲いてた3cmぐらいの小さい花です。
       ミニスイセンかな?




↓[ 2-3 ] よく見かけるふきのとうですが、撮ったのは初めです。




↓[ 2-4 ] よく見るとツクシも生えてました
       見たのは何十年ぶりかも?




↓[ 2-5 ] チルト液晶なので這いつくばっては撮ってませんよ。(笑)
       ただし、太陽が真上にいて反射で微かにしか見えず、勘で撮ってます。









~~~ 撮ったどぉー ~~~

前から狙ってた特別天然記念物「コウノトリ」が撮れました。
近くの町によく飛来してきてるのは知ってましたが、なかなか会えずでした。


↓[ 3-1 ] 車道から3mぐらいのところにいました。
       逃げられないように車内から撮ってます。




↓[ 3-2 ] 翼を開くと2m近くある、わりと大きな鳥です。
       野生はいなくなり、人工飼育して放鳥された個体です。
       足環の数と色の組み合わせで個体識別できます。




↓[ 3-3 ] 車から出ても逃げずにエサ探しをしてました。
       人に慣れてるのかな?







↓[ 3-4 ] バイバイ









~~~ ウインクGIF ~~~

久しぶりのアニメーションGIFです。
みんカラでアップされたことのある方はお分かりだと思いますが、
300KBのファイル容量制限があるので大きなサイズや画質の良いGIFにするのは難しいんです。
JPEG容量を小さくするための車庫撮り(暗い画像)です。

IE11とCHROME(Ver.56)では動作確認をしてますが、スマホでもウインクするかは不明です。 → スマホでもウインクするとの報告をもらいました。

撮影: α7 + FE 90mm F2.8 Macro G


↓[ 4-1 ] これは256色です。




↓[ 4-2 ] ウインクじゃないけど、これがお気に入りです。
       これは300KBを超えたので128色に落とし、サイズも少し小さくしてます。




↓[ 4-3 ] これだけ三脚を使って撮ってます。
       ↑の2つは立て場所やアングル的に難しいんです。









~~~ 立会い車検 ~~~

ブログではおなじみの立会い車検です。
整備や検査をちゃんとしてるか、自分の目でチェックしてきました。(笑)
過去に2回細かい車検ブログをアップしてるので今回は少しだけにします。

今回のオプションはフロントブレーキのパッド&ディスク交換とデフオイル交換です。
ちなみに、検査自体は2時間もあれば余裕で終わります。


↓[ 5-1 ] いつも下回りは念入りにチェックします。







↓[ 5-2 ] 交換前のディクセルPDです。
       2mmほど減ってます。
       均一に減らずうねうねなのがよくないのか、温まるとコオロギが鳴くような音がします。(笑)
       引きずりを気にしてましたが、キャリパー(ピストンブーツ)は大丈夫そうです。




↓[ 5-3 ] 使用後のパッドです。
       あと4mmぐらい残ってます。
       アキハバラじゃなくアケボノですよ。(笑)




↓[ 5-4 ] パッドは安定・安心・多ダストの純正にしました。(笑)
      AKB-100は二級品らしく、もっと高級なグリースを塗ってます。




↓[ 5-5 ] 錆び防止塗料です。
       錆があちらこちらで。(泣)




↓[ 5-6 ] カバーも塗ってもらいました。
       鉄ですからねー




↓[ 5-7 ] サスのリンク類は大丈夫ですが、
       この下のメインフレームというのでしょうか、地上に近いところは錆が出てます。




↓[ 5-8 ] 交換後のディクセルPDです。
       錆び防止塗装が施してあります。
       走ってブレーキを踏めば簡単に剥がれます。




↓[ 5-9 ] ちょっとカッコイイ感じ?で。(笑)




↓[ 5-10 ] リアはまだパッドのみでディスク交換したことないです。
       こちらは均一に減ってます。




↓[ 5-11 ] おまけ
       納車前のS660がいました。
       人様の車なので指をくわえて見てるだけーです。(笑)
       ワインディングや狭い林道を走るにはよい2ndカーです。








~~~ 東北さくら旅 ~~~

NHKっ子HyperのTV番組紹介です。(笑)

NHK総合 4月2日(日) 午前1時20分~1時45分(25分)
「東北さくら旅」





長い冬、雪に閉ざされた東北の人たちにとって春は待ちに待った季節。
その訪れを告げるのが満開の桜。
東北に名木・名所が多いのは桜への思いの深さの表れだ。
福島の小さな農村に種まきの時期を知らせる山桜。
卒業生のために豪雪の中桜を育てる秋田の教師たち。
出稼ぎの夫が戻り夫婦で楽しむ自宅の花見。
震災から6年、失われた故郷に今も変わらず咲く“おらが桜”…
桜に寄せる心模様を美しい映像でつづる、東北の人と桜の物語。
(番組紹介より)








~~~ April the 1st, 2017 ~~~

今年のみんカラ企画ネタは、MINKARA ORIGINAL AI CAR 「M.I.N.T 」です。
昨年の「みんなのカラオケ」より凝った作りです。(笑)

気に入ったネタを紹介します。

■Google日本語入力 プチプチバージョン(Google)





遠い昔に、↓こんな紙テープでコンピューターにプログラムを入力してたのを思い出しました。





■7種類の顔文字クラクションを開発…ドライバーの気分で使い分け(ホンダ)





■前の車にくっついちゃう! 究極のコネクテッド・カーを発表(フォルクスワーゲン)




詳しくは、ココをクリック



今年もエイプリルフール! 2017年 自動車メーカー ネタまとめ!


これは2016年ですが、Lexus公式?のネタです。
Lexus Velcro April Fools Day 2016(動画)
ちょっと面白いです。






「事実は小説よりも奇なり」
なんて、国会の証人喚問で言ってましたが、
私の夢も小説よりも奇なりです。(笑)
相変わらず変な夢ばっかり見ます。
というか覚えてます。
4コマ漫画みたいのを何種類も。
どうなってる脳?(笑)

たまには、うふふなのやアハハみたいな癒し系を見たいものです。
そんな夢を見るブログやコメント、返信を宜しくお願いします。(^_-)-☆


では、また。

Posted at 2017/04/01 19:36:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
ナチュラル ジオグラフィック ~ 小さな漁港のある風景 ~数日前には霰がバシバシ降ったりしましたが、
四寒三温、三寒四温と週間では徐々に晴れの日が多くなってます。
Spring of heart
春の近さに心も弾む今日この頃です。





さて、自分としてはタイトルが閃いただけで満足なんですが、
とりあえず写真も付けておきます。(笑)
ご存知ない方のために書いておくと、
世界的に有名な雑誌「ナショナル ジオグラフィック」をひねってます。
もちろんMy写真は足元にも及びません。(^^;

今回の撮りテーマは「ナチュラル」です。
これまで、日の出や夕景はカメラの「sunset」モードを使ったりして濃い目に撮ってました。
いわゆる盛撮りですね。(笑)
綺麗に、印象的に見えるのでついつい・・・(^^;
でも、そんなfake画像?に少し心が痛んでたんですよ。(笑)

ということで、今回はナチュラルさ、リアルさを意識して撮ってます。
みん友さんの爽やか系の色合いにも感化されたかな?(^^)


それでは、ジオな風景?に20枚ほどお付き合いください。


↓[ 1 ] 京都府北部の丹後半島にある「伊根」という漁村はご存知でしょうか?
      そこから海沿いを走ってる「新井崎海道」での撮影です。
      この道を走ったことのあるみん友さんもおられるかと?




↓[ 2 ] 海道なので魚もいます。(笑)
      ↑の記念碑の下でエアー泳ぎしてました。
      いるのに気づかない人が多いかも?
      つまずく人がいるのか欠けてます。







ここからは時系列でお送りします。


↓[ 3 ] 6:04
      家を5時過ぎに出て10分前に着きました。
      寝る前に作ったHyper手製おにぎりを食べて丁度の撮影開始です。




↓[ 4 ] 6:07
      日の出方位mapの計算通り昇ってきました。
      残念ながら雲がかかっちゃいました。




↓[ 5 ] 6:09
      おきまりの望遠アップも。




↓[ 6 ] 6:09
      こんな小さい漁港です。




↓[ 7 ] 6:27
      日の出だけじゃなく、陽の反射も狙ってました。
      こっちのほうが色々撮れます。




↓[ 8 ] 6:31
      木漏れ陽ならぬ、くもれ陽です。




↓[ 9 ] 6:35
      こんな色になるので面白いんです。




↓[ 10 ] 6:36
       島があるとなんだかイイ感じ。(^^)




↓[ 11 ] 6:45
       光芒と反射を綺麗に撮りたかったので-2EVのアンダーにしてます。




↓[ 12 ] 6:47
       こんなところで撮ってます。
       すぐ先にこれぐらいの桜の木があり、また日の出撮りに来るつもりです。
       最初の何枚かはそこで撮ってます。




↓[ 13 ] 6:49、6:53
       近くの棚田でも撮りましたが、地味なのでボツにしました。
       結局ほぼ定点撮影でのアップになりました。(笑)





↓[ 14 ] 7:21
       おきまりなので。(^^;




↓[ 15 ] 7:28~7:53
       シルエット好きのみん友さんへのオマージュショットです。(^_-)-☆
       2枚目の波紋は左側を通った船の波です。
       船も入れたかったのですが、方向的に目が合いそうだったので。(笑)






↓[ 16 ] 7:56
       逆光に負けず愛車撮りも。




↓[ 17 ] 7:59
       山側にぽつんと咲いてました。




↓[ 18 ] 8:18
       帰りに「舟屋の里」に寄ってみました。
       関西在住の方は来られたことがあるかな?












popoさんカッコイイです。
こういうの観てると車撮りの参考になるんです。
車が違い過ぎますが。(笑)

1080pを選択してフル画面で観てください。










一事が万事

一事が万事とは、一つのことを見れば、他のすべてのことが推測できるということ。
また、一つの小さなことに見られる傾向が、他のすべてのことに現れるということ。

SNSは、性格はもちろん、考え方、価値観なんかもよく分かるんですよ。
バレバレです。(笑)

気を付けよっと。(^_-)-☆


では、また。


Posted at 2017/03/18 19:27:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
プロフィール
「@teenie s@la さん、こんにちは晴れ 
RFですかね? 
特にリアから見ると、小さめのフェラーリみたいでカッコいいです。 
買われる予感がするのは私だけでしょうか?(^_-)-☆


何シテル?   05/01 12:12
「的を射たコメント」、「当を得た返信」を心掛けたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、コメントの絡みもない、いきなりの友達お誘いはお断りする場合があ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
いつもの場所でお花見してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 10:52:13
2013年総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:45:29
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 13:57:59
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
2011年5月購入のレクサスCPO車です。 レクサスのパーツ選びではみんカラのパーツレ ...
その他 SONY-α α7 (その他 SONY-α)
ミラーレス一眼α7(ILCE-7) 片手持ちで撮れる軽量・コンパクトなフルサイズ機です。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
アルテッツァはマイナー前/後の2台乗ってます。 写真はマイナー後の方です。 (フロントグ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ECR33は、SPEC-Ⅰと40thの2台乗りました。 どちらもフルコン+吸排気系+ブー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.