• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月21日

風になりたい ~ 季節のアレコレ ~

風になりたい ~ 季節のアレコレ ~









まずはご挨拶から。





裏庭の早咲きというか、種を早く撒きすぎたコスモスです。
今朝、これ用に撮りました。
暑い感じですみません。(笑)
昨年、一昨年は涼しげなアサガオにしましたが、今年は咲いてません。


毎日暑いですね~
皆さん体調は大丈夫ですか?
私は暑さのせいか食欲減退気味です。
BMI(Body Mass Index)=19台のガリガリ君がmoreガリガリ君になりそうです。(笑)

さて、暑さにもマケズ、いやマケ気味ですが、
頑張って季節モノの蓮とひまわりを撮ってきました。
これと言った閃きもなくフツーです。
暑さでオツムが回りません。
なんて、言い訳を・・・(笑)
よかったら覗いていってください。




~~~ 蓮は気まぐれ ~~~

蓮を2か所撮りに行ってきました。
朝9時と9時半からの撮影です。
「蓮撮りをなめとんのか!」と言われそうな遅い時間です。(笑)

京丹後市のお寺から。

↓[ 1-1 ] 「蓮寺」という、名前はよさげな場所です。
       着いた時、先客、いや先カメラさんだけがおられました。
       誰もいません。
       住職さんが趣味で撮られててトイレにでも? と思ったら、
       15分ほど経って、軽に乗ったおばさんが来られました。
       1輪が開くところを狙って朝5時から望遠でインターバル撮影されてるとのこと。
       結果は、途中まで開いてたけど、閉じてしまったようです。
       カメラはたぶんCANON 7Dです。
       レンズはサンヨン(300mm F4L)と言われてました。
       いかにも写歴が長そうな方でした。




↓[ 1-2 ] こんな蓮池です。
       ほとんど咲いてません。(笑)
       何とか被写体になったのが3、4輪ですね。




↓[ 1-3 ] 白はアンダーで背景とのコントラストを出せます。







↓[ 1-4 ] 五分咲き?の色、形も好きです、







↓[ 1-5 ] 巻き巻きな花びらがなんだか綺麗に見えたので。




↓[ 1-6 ] 正統派?です。




↓[ 1-7 ] これまでのブログもそうですが、
       マクラー(=マクロ撮りが好きな人)なので全体的にアップ気味なのが多いです。
       大き目にマクってみました。(笑)




↓[ 1-8 ] おきまり?




↓[ 1-9 ] 1-2に写ってる石灯籠の格子窓覗き撮りです。
       1-1に書いたおばさんに教えてもらいました。
       自分では閃きません。(^^;










↓[ 1-10 ] ここからは豊岡市出石の山のほうにある蓮畑です。
        咲いてるのは多いですが、花びらが開ききってだらんとしてるのがほとんどでした。
        はい、被写体にはなりません。




↓[ 1-11 ] 目に留まったの数輪だけ。







↓[ 1-12 ] 前ボケも上手く撮れず。
       もっと小さく撮りたくてもボケないので。(^^;




↓[ 1-13 ] 花は諦めて①




↓[ 1-14 ] 花は諦めて②










~~~ 本日は満開なり ~~~

何シテルにひまわりの初パトロール(ロケハン)をアップしましたが、
1週間後に行って予想通り見頃でした。(^^)
だがしかし、目茶暑かったです。
豊岡市但東町のひまわり畑なんですが、
この日の豊岡市の最高気温は37.0℃、全国トップの暑さでした。


↓[ 2-1 ] ランダムな撒き方なのかカオスな咲き方です。(笑)
       会ったのは、持ち帰るのに寄られた人が一人、35分間ほぼ独占撮影でした。







↓[ 2-2 ] 丁度咲き揃った感じの若い色です。
       実際はもっと濃く、鮮やかな黄色なんですが、
       設定(WB、フォトスタイル、彩度)を弄っても合わせられずです。
       これは合わすのをやめて適当色です。(笑)
       RAW現像で弄っても無理だと思います。
       液晶(RGB)で自然の色を再現するのは限界があります。(昨年も書いたような?)
       印刷(インク)なら出せるかな?




↓[ 2-3 ] ハイキーロ(not誤字)で爽やか系に。




↓[ 2-4 ] 青空を入れると夏らしくていいです。




↓[ 2-5 ] 今年もなんとか採集できました。(笑)
       昨年よりピントは合ってます。







↓[ 2-6 ] 下から青空を入れると綺麗に見えます。
       下2枚をミツバチフォトコン(8月31日まで)に出そうかな?(^^)
















~~~ 裏庭だより ~~~


↓[ 3-1 ] ダリアです。
       これは横向きですが、茎が柔らかいためか下を向いてるのばかりです。
       「暑いほど 頭を垂れる ダリアかな」




↓[ 3-2 ] 百日草の葉影で避暑中です。
       色付きは刺激が強いのでモノクロに自主規制です。(笑)










~~~ 美女好きな方へ(^_-)-☆ ~~~

NHK教育
7月25日(火曜) 13時05分~13時35分 (再放送)

ハートネットTV「夢のかけらを集めて ~写真家・甲斐扶佐義と女たち~」






本放送の前半15分だけ観ました。

「カメラを通すと、なぜだか人との距離がぐっと縮まった。」
「写真でならば人に思いを伝え、繋がることができる。」
(番組ナレーションより)


京都に美女が集まる店があります。店主は京都で40年以上活動を続ける
写真家・甲斐扶佐義(かい ふさよし)さん。甲斐さんが狙うのは…、美女!
曰く「甲斐も歩けば美女に当たる」のだとか。生来の甘え上手を生かしてパ
チリ、ふとした瞬間にこっそりとパチリ、素敵な女性を次々とカメラに収めて
いきます。美女をテーマにした写真集は、これまでに14冊。その写真は、「
内側から湧き出してくる根源的なエネルギーを写し出そうとしている」と評
されます。キャリアウーマン、女子学生、主婦、外国人、年齢も国籍も様々
な女性たちが、今宵も甲斐さんの店を彩ります。小さい頃、話すことが苦手
だった甲斐さんにとって、カメラは人に思いを伝えられるかけがえのないも
の。そんな68歳独身の老写真家と美女たちの出会いは、どんな物語を生み
出すのでしょうか。そして、そもそもお世辞にもきれいとは言えないこの店に、
なぜ美女が集まるのでしょうか。そんな思いで、甲斐さんと女性たちに密着
しました。甲斐さんが人生をかけて集めた「夢のかけら」の物語です。
(番組紹介より引用)


なんだか、羨ましい。(笑)
観てもらえば分かります。
でも、単なる美女好きのカメラオジサンではありません。(そんな映像が多いですが。 笑)
そこはNHK教育のハートネットTV、少し深いです。









今日の名言

Love the life you live.  Live the life you love.

自分の生きる人生を愛せ。 自分の愛する人生を生きろ。

by Bob Marley (ボブ・マーリー)


早口言葉ではありません。(笑)
行きてりゃ色々あります。
悔いのない人生にしたいものです。
車選びも、できれば妥協したくないですよね?(^_-)-☆


では、また。

Hyper


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/21 20:34:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年7月21日 21:59
綺麗な暑中見舞をいただき、ありがとうございます。(^ー^)

えらく早咲きのコスモスですね。

いや~綺麗な蓮ですね。
蓮って朝早くいかないと、綺麗な状態がなかなか撮れないんですよね?

灯籠越しの蓮とっても良い感じです。
そのおばさま、凄いですね。セミプロさん?

ひまわりも元気一杯で良いですね~
ブンブンさんも沢山蜜や花粉を集められそうで...(笑)


一生は儚く、夢幻泡影ですね。
ですから永劫回帰その時その時を大切に生きないといけませんね。(^ー^)
四字熟語調べました。(笑)
コメントへの返答
2017年7月22日 15:31
こんにちは晴れ

梅雨明け宣言があると暑中見舞いを思い出すHyperです。(笑)
まだ咲き始めのコスモスです。
種は3月初めに買ってあったもので、撒くのは母親に任せてました。
こんな暑い最中に咲かせるのは酷ですよね?(笑)
水をたっぷりあげないと。

ありがとうございます。
早朝に撮ったことがないのでなんともですが、見頃の状態のが多いようです。
涼しくて撮るのも楽です。

こんな灯篭盗撮風も面白いです。(笑)
セミプロか分かりませんが、撮るのが大好きなのは伝わってきました。

丁度見頃のひまわりで良かったです。
ブンブンさんは暑さに負けずよく働いてました。
ブンブンしてるから涼しいのか?(笑)

知らない四字熟語が二つも来ましたねー
儚いというか、時の流れの速さについていけてません。(笑)
永劫回帰は哲学的な表現で理解できすです。(^^;

2017年7月22日 7:58
お早うございます♪

「風になりたい」好いね(^^♪
1年中、食欲旺盛の私・・・ある意味、困ったもんです

蓮撮り・・・今年は出遅れて撮りに行ってません!それに皆さんのを見てたら
自分も撮った気分がしてます
「蓮寺」📷だけあって持ち主が見当たらず・・そして他の方も居ない
置いたままで車で移動してる事に驚きです!で現れた軽四のおばさんに笑い
私も、軽四のおばさんです(笑)

1-4・・Hyperさん、遅いじゃん!と云ってるみたい(笑)
でも、こんな可愛いコを早く見つけてあげないと
次の角度の蓮の斜横顔、イイ角度ですね
1-10・・単体の美人さんには出会えなかったようですが、蓮畑に足が留まりますよ♪
蓮の葉の水滴、撮りたくなります・・・本当にコロコロ
でも暑くなってるかと思います 夏の朝は早くて気温上昇も早い
トンボ、撮れましたね
私も先日、撮ったのですがレンズが不十分で小っちゃなトンボ君でした
向日葵、撮りたくなる夏の花なんですが
兎に角、暑い
2-4・・・夏ならではの夏の向日葵映像かと 青空と向日葵!これは是非、撮らないと
ダメです(^_-)-☆ 
そして向日葵撮りには必ず蜂は、友情出演しますね(笑)
私を撮るなら撮ってみて!の2-5シリーズ♪

今日の名言
生きてりゃ色々あります
長く生きてます・・私
コメントへの返答
2017年7月22日 15:34
こんにちは晴れ

「風になりたい」、はい、涼しい風になりたいです。(笑)
↓こんな、夏子さんが生まれる前(1976年)の曲からとってます。
http://youtu.be/EblZBbEY8zw
食欲旺盛、いいじゃないですか。
健康な証拠です。

蓮撮り・・・皆さんのように早く撮れなくて遅刻です。(笑)
夏子さんは朝が強そうですが?(^^)
カメラの放置撮りにはびっくりでした。
家の中から確認できるのならともかく、車移動ですからね。
信じる者は救われるのでしょうか?(笑)
>軽四のおばさんです

ブログからはまだまだお若い感が伝わってきますよ。(^_-)-☆

1-4・・待たせてすみません。
って、蓮ちゃんとデートかよ!(関西の定番、ボケ&ツッコミで。笑)
斜横顔、ありがとうございます。
美人に撮ってあげないと。(^^)
1-10・・これはこれで涼な風景としていいのかもしれません。
水滴は鉢植えの葉です。
花はなしでした。(笑)
最近は9時半でも水ぬるむ(←使い方間違いw)時間です。
トンボ、もっとフレンドリーなアップ撮りを狙いましたが、ご機嫌ナナメでした。(笑)
ほんと、アッツイですよー
車の中から超望遠で撮りたい。(笑)
2-4・・・向日葵(色)には青空がよく似合います。
広角で撮るともっといい感じになるんですが、撮りエネルギーはとうにemptyでした。(笑)
(蓮寺の帰りに寄ってます。)
蜂さんを入れないと私の夏は終わりません。(笑)
1つの向日葵にわりと長くいるし、ホバリングも上手いので撮り易いです。

>長く生きてます・・私
まだ、道1/3ぐらいでは?(^_-)-☆

2017年7月22日 8:22
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑くて、溶けそうですねwww
そんな中での写活お疲れ様です。
蓮、ひまわり、ダリアとこの季節の花を楽しませて頂きました。
2-6からのひまわりがとても夏らしくていいですね(^^♪
ひまわりとダリア、ブログ拝見していて次のターゲットとして決まりそうです(^^ゞ
さっそく、本日出動しようかと悪巧み中ですwww
コメントへの返答
2017年7月22日 15:35
こんにちは晴れ

ほんと、マジアツです。
脳がホット過ぎて回りませんw(注 エアコンレスのHyper部屋です。)
でも、昨年冷たい物の飲み食いで体調を壊したので、今年はガマン、ガマンしてます。

なんとか夏らしい風景を撮れましたが、暑い日の写活は大変ですね。
首からペットボトルをぶら下げたいぐらいですw
2-6ありがとうございます。
青空を入れると綺麗な、絵のような夏色になります。

ひまわりだけじゃなく、ダリアを撮れる所があるんですね。
このダリアはピンボールという品種です。
たくさん種類がありますよ。
撮活を楽しんでください。
暑さにはくれぐれもご注意を。

2017年7月22日 9:40
Hyperさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ

五分咲きの蓮がとても好きで~す♪
私が見た龍潭寺の蓮は、閉じようとしていたところだったのかな~
そういえば、咲く時にポンって音がするってホントなのでしょうか??(笑)

覗きがお好きなおばさまも、ブログアッップされてるのでしょうかネ(*゚v゚*)
軽+トラからよたよたと降りた姿はもんぺに頭に白い手ぬぐい、蓮池に近付くや否や、さっと出したいかにも写歴が長そうなカメラでバシバシ撮りまくる姿に、Hyperさんもあぜん。。。。な~んて、時々見るTVの一般人ドッキリのような状況を想像しちゃいました(^^ゞ

ひまわりに青い空、夏らしいですね♪
あえて(かな?(^^ゞ)コスモスでの暑中お見舞い、ありがとうございます!!
夏バテ・熱中症にくれぐれもお気をつけて♪

ハチのコンテストがあるんですね?期待してますよ~!!
2-5は彼の視界に入ってますよね~w 横向きの時、毛皮を着てるような肩のラインが良いですね~w 首がないのか? (笑)

んー、カエルちゃんの横向きも可愛いですが、私は白黒じゃないほうがいいです~!!(≧▽≦)

長くなるので状況詳細省きますが、昔、クラスメートのイギリス人の机に「Love you live」 と鉛筆で落書きしたら、翌日、書いたのキミ?って聞かれて、そう!ストーンズのね!ってわざととぼけて答えたのを思い出しました。
今でも会いたいほど好きという、私の人生、悔いアリアリなのでした~(ToT)
コメントへの返答
2017年7月22日 15:38
ともゆかさん、こんにちは晴れ

1-4の五分咲き、好みが合ってよかったです。(^^)
開いて中の黄色が見えるのも色的にはいいのですが、これぐらいの開きも若さを感じて好きです。
「今日は気分が乗らないから閉じちゃお」なのもいるかな?(笑)
♪ポンをググるとホントではないようです。
心の耳では聴こえる人も なんて書いてありました。(笑)

おばさまの作品を見たいですねー
お寺の名前や場所で検索したら見つかるかな?
ブログをアップされてるならコメントをしたいです。(マジ)
それに、私のブログに「ダメよこんな構図じゃ」とかコメントを欲しいです。(笑)
面白い想像をしますね。
写真は年をとってもできる良い趣味だと思ってます。
マジでそんなギャップな人がいないかな?
是非会ってみたいです。(笑)

ひまわりに青い空は皆さんお好きなようです♪
爽やかな夏色です。
暑中お見舞いのコスモスは季節間違いですよねw
裏庭の花にばかり頭がいってました。
ひまわりにすればよかったです。
お気遣いありがとうございます。

山田養蜂場とのコラボフォトコンで、特別賞ははちみつ関係の詰め合わせです。
2-5、彼に目には大きなレンズがしっかりと。(笑)
肩のラインとは面白いとこ見ますね。
隠れミツバチファンとは知りませでした。(^^)

ありゃ、大きめでもモノクロカエルちゃんではモノ足りなかったですか。
次はナマ生しい色でw

おっと、インターナショナルなともゆかさんがキター。
live=ライブで、(今まさに)愛してる黒ハートって意味でしょうか。
青春してますね。(^^)
ストーンズ余談ですが、昨夏のひまわりブログ「Paint it, yellow naturally」はPaint It, Blackをひねってます。

2017年7月22日 20:52
こんばんは!
暑中見舞いありがとうございます。
そして改めて暑中見舞い申し上げます。
去年の朝顔思い出しましたよ。

さてほんと暑い日が続きますね。
こう暑いと全く出る気がしません。
仕事が忙しいのもあって自分は7月は家にこもる宣言しておきます(笑)

さて蓮はやっぱり奇麗ですね~
「蓮寺」と言うだけあって蓮とご縁があるお寺さんなんでしょうね。
[ 1-6 ] 正統派が好きです。
蓮は咲き並んでいるのを広角系でとってもアップでとっても見応えがあります。
[ 1-12 ] 前ボケも好きな構図です。

さて・・・
もう向日葵咲いてますね。
正に見頃ですね。
やはり[ 2-5 ] からの向日葵と蜂がいいですね。
向日葵を見るとなんか元気がもらえるので好きな花の一つです。
コメントへの返答
2017年7月23日 10:09
おはようございまするんるん

暑中見舞い、「もう秋?」な違和感ありありのコスモスですみません。
自分の目には色や細い葉が涼しくみえたので。(笑)
季節感バッチリのひまわりが正解でした。(^^;
朝顔の葉は少しありますが、咲いてないんです。
これからかな?

ほんと暑いです。
蓮とひまわりで2日、計2時間ほどの撮影ですが、腕と顔が少し焼けました。
首にタオルを巻いて汗を拭きながら撮ってました。
あらら、こもられちゃいますか。
涼しい早朝の蓮撮りはいかがですか?(^^)

仏教で、花といえば「蓮の花」のようです。
お寺に多いですよね。
この「蓮寺」は池と、鉢植えが多くあって蓮を前面に出されてるのかな?
[ 1-6 ]、昨年もこれと似たのを好きと書かれてましたね。
色、開き方、蓮らしい蓮という感じです。
[ 1-12 ]、「前ボケ」とは書きましたが、全然甘いですよね?(^^;
アングルと距離を探ったんですが、イメージ通り撮れなかったです。

家の近辺(30分で行けます)では毎年ここが一番早く咲く向日葵です。(20日の撮影です。)
咲き具合はバッチリでした。(^^)
[ 2-5 ]からは、私にはノルマのホバリング蜂入れです。(笑)
全部スポットAFの連射です。
数撮れば当たります。(笑)
向日葵は明るい色で花も大きく、元気よく見えます。

2017年7月22日 21:57
こんばんは

ホント毎日、暑いですね。

蓮寺で出会ったご婦人、カメラと三脚を放置して出かけられるとは度胸がありますね。
仏様の前では悪いことは出来ないだろう。という考えなのでしょうかね。
五分咲きの蓮が、のんびり目が覚めたお寝坊さんみたいで可愛いです。
ご婦人から伝授?された灯篭覗きもいい雰囲気ですね。
私は二枚目の覗き(笑)写真が気に入りました。

向日葵が咲くと「夏が来た!」と実感します。
ぜひミツバチフォトコンに応募してください!



コメントへの返答
2017年7月23日 10:12
おはようございまするんるん

ホント暑くて、まだ脳と体が順応できてないのか、早くもバテてるのか、体がだるいです。

蓮寺の横の道は10分に1台程度しか通りませんが、道のすぐ脇でカメラが丸見えですからね、
>仏様の前では悪いことは出来ないだろう
なるほど、ご婦人は「そんな罰当たりはいない」と確信されてるのかな?
私は無理ですねー
そこまで悟りが開けてません。(笑)

五分咲きだと蓮らしさは弱いですが、こんな開き具合も綺麗に見えます。
真上から撮れればmore綺麗だったと思います。
灯篭の格子窓はかなり狭くて、近づかないと向こうを覗けません。
手前の暗い部分でコントラストが出せるし、いい目の付け所だと思いました。
二枚目の覗き作品(笑)、ありがとうございます。

向日葵☆さんの季節が来ましたね。(^^)
THE・夏色って感じです。
はーい、3枚応募しますよ♪

2017年7月23日 12:52
こんにちは☀
すっかり夏になりましたね。
こちらは全然雨降ってませんが、水不足大丈夫なのか心配です。
前ボケも味が出ますね。
蜂の写真を娘に見せて、蜂もアップで見るとかわいいでしょって言ったらそうだね、と言ってました(笑)
コメントへの返答
2017年7月23日 13:45
こんにちは晴れ

暑くなってきましたね
33℃、34℃の日が続くとヘロヘロです。(by 天然Hyper部屋。 笑)
今日は弱い雨が降ってますが、この量じゃ全然足りないような?
全国で平均的に降って欲しいものです。

前ボケはふわっとした感じになっていいですよね。
蓮は前ボケで包み込むような撮り方をしたかったんですが、高さや距離が合わなかったです。
それに、こういう大きな葉をボカのは難しいです。

蜂を可愛く見てもらえてよかったです。(^^)
もっとアップにトリミングするほうがいいのかな?(笑)

2017年7月23日 19:38
こんばんは(^^♪  暑いですねーが最近おはようよりあいさつの第一声です。

蓮の時期になりましたね~(^_-)-☆ 
1-5や1-7花びらのグラデーションが緩やかで淡色の花より優雅に感じますね。
私もまだ蓮間に合うかなー

2-2.2-4元気をもらえるフェイスがいっぱいです
そして恒例のwithハチ(笑)ナイスタイミングなホバーリング状態を見せていただいて
これはもう応募しないといけませんよ!!!!
ハチミツって高額なんです。花種類で蜜は味とか違うらしいです~。

ひまわり見上げる感じで撮るとイキイキ青空とばっちりですね☆こんなの撮りたいなー

そして恒例の(笑) 色もグレーだけどジット見れるかもグレーゾーンな私です(笑)

そういえば、前つつじを撮りに行ってた時ですが。
ご夫婦でおられましたが、荷物もカメラも置いて、車まで忘れ物を取りに行かれてました。不用心だけど、そんな世の中がいいなって思ってました( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年7月23日 21:56
こんばんは☆
アツはナツイですね がHyper流挨拶です。(笑)
只今、風呂上りにて水着、いやパンツ一丁で失礼します。(爆)

蓮寺の池は昨年、一昨年とスカスカでした。
今年は葉がいっぱいです。
花はスカスカですが。(笑)
フライングかもしれません。
1-5や1-7、白のふちに色が入ってるのも綺麗に見えますよね。
↓丹波市観光協会サイトの右側にひまわりと蓮の情報があります。
http://burari.city.tamba.hyogo.jp/

2-2.2-4、若い笑顔がいっぱいでした。(^^)
今日、ホバリング3枚を応募しましたよ。
応募作品のサイトは画像サイズが小さいので、ハチが全然目立ちません。(笑)
ハチミツの種類はTVで見たことがあります。
どっかの都会の屋上で養蜂をしてた記憶が・・・
花によって色が違いました。

「ひまわり柚遊農園」でのイキイキ青空撮りはいかがですか?(by 丹波市観光協会^^)

だいぶカエル度を弱めたんですが・・・(笑)
ちなみに、↑のともゆかさんは「白黒じゃないほうがいいです」と書かれてます。
ずいぶん前にヤモリを撮ってアップされてました。
小さい頃は遊び相手だったようです。(笑)

まあ、なんだかんだ言っても、日本人はちゃんとしてますよ。
外国だと10秒で盗まれるかな?(笑)

2017年7月29日 7:00
おはようございます♪

暑中お見舞い有り難うございます。
いよいよ本格的な夏に突入ですね。


京丹後の蓮寺ですか。
長閑で癒されます。
こんな場所でゆっくり撮影いいですね。

前に一度だけ蓮の花を撮りに行った事があります。
少し濃いめのピンクの花びらの蓮が好きー1−4、1−6が特に好きです。

ひまわりもいいなー元気を貰えますね。
ついつい暑くて、外に出るのを控えがちな毎日を過ごしてますが写真を撮りに出掛けたくなりました。

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。
心に刻みます。
有り難うございました。


コメントへの返答
2017年7月29日 10:17
おはようございまするんるん

毎年ノルマの暑中お見舞いです。
今年はサービスで2枚アップしましたが。(笑)
夏らしい暑さ、湿気になってきましたね。
炎天下での撮影はすぐ汗ダラダラ、大変です。


この蓮寺は毎年来てますが、通行量の少ない裏道にあるので静かですよ。
落ち着いてじっくり撮れます。
たまに、同じ業界の方に会いますが。(笑)
池の横には鉢植えも20ぐらいあります。

1-4、1-6ありがとうございます。
私もこの色が蓮らしい色で好きです。
白は清楚な点ではいいのですが、厳かという感じがしません。

ひまわりは大きく目立つし、元気をもらえる色です。
タオルを首に掛け、汗を拭きながら撮ってました。
ペットボトルも下げたほうがいいのですが。(笑)

100%満足できる人生なんてありえませんからね。
精一杯、出来る限り悔いなく生きたいものです。
年をとる毎にそんな思いが強くなってます。

2017年7月29日 23:05
こんばんは☆

そういえば小江戸の蓮池も綺麗に咲いてました♪
開花をインターバル撮影とは相当インバーターなお方ですね(意味不明w
うちのオクラもインターバルしてみようかと思ったりw

>大き目にマクってみました。(笑)
↑マクらー連総監督ですから、マクれるだけマクって頂かないと始まりません(何が?w)
ナチュラルな陰影のマクり画像、ハスの香りまで漂って来そうです♪
どんな香りか知らないんですけどねw


そして昆虫採集、素晴らしいのが採れましたね♪
私なんて数年前モノをこっそり投稿しましたけどHyperムシドリの足元にも及びませんw
水平ホバリングしてるのがイイです☆

あのコンテストはコメント欄に撮影地の記載がさり気なく求められているのですが、記載されていない方が多かったのでちょっと気になってましたけどHyperさんなら抜かりないですよねw





コメントへの返答
2017年7月30日 11:31
こんにちは晴れ

小江戸の蓮池は情緒があって良さそうです♪
お寺もわりと多いのかな?
インバーターw
文字の並び替え遊びですね?
交流化、つまり周期的という意味に無理やり理解しましたw
是非オクラでインバーター界に参入してくださいw

マクロにクローズアップレンズや接写リングを付けたら大マクりできるのか?
と調べてみたら、今の倍率が光学的にほぼ限界みたいですw
トリミングなフェイクマクりしかないですねww
そういえば、ハスって香りがないような?
レンコンってそんなに香りないですよね?w

今年も昆虫採集は順調です♪
これはMモードでF5.6、1/1000秒の連射です。
(後でISOを見たら、1/4000秒はイケましたがw)

私は7月23日に3枚応募しました。
このサイトの大きさだと地味に見えちゃいますw
でも、予想通り応募数が少なくて確率は期待できますw

「真夏の無我夢中」を見つけましたよ。
燃えるような花びらや夏らしいビビッドさがいいですね。
相変わらずタイトルも上手いです。
説明も丁寧に書かれてます。
誰かと大違いw
撮影地はちゃんと書きましたよ。
こんな事をハンデにしたくないですからw


プロフィール

「【 売っちゃえ、TOYOTA 】 
金曜にトヨタ株を買ったと書きましたが、今朝売りました。 
今日の高値は3,610円(終値は3,517円)です。 
運良くほぼてっぺんで売れ、税引き後1万6千円の儲けです😊 
こんなもんで十分です。 
ナマナマしいですか?😆」
何シテル?   04/22 20:44
「的を射たコメント」、「当を得た返信」を心掛けたいと思います。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつもの場所でお花見してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 10:52:13
2013年総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:45:29
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 13:57:59

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2023年3月28日に納車されました。 Mazda2からの乗り替えです。 電動車には全 ...
その他 SONY-α α7 (その他 SONY-α)
ミラーレス一眼 α7Ⅲ(ILCE-7M3) α7RⅢ(ILCE-7RM3) 片手持ちで撮 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2017年6月に新車購入です。 主に買い物用、近距離用で、たまに狭い道用にも乘ってます。 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ブラックトーンエディションの加飾や装備が気に入り、決めました。 ホイールとドアミラーのブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation