• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

2017 初秋だより ~ 何気ない陽だまりの彩 ~

2017 初秋だより ~ 何気ない陽だまりの彩 ~ 朝夕、日毎に涼しくなってますね。
朝は陽射しがないと寒いぐらいです。
秋色も次第に濃くなってます。
それにしても、もう9月半ば、今年も早いです。
早く感じるのは感動や実りがないからでしょうか?(笑)
何かドキドキ、ウキウキする気分を味わいたいものです。


さて、やっとまともなコスモスが撮れました。(注 裏庭のコスモス比。 笑)
パラパラと咲いてるのは見かけてましたが、全く撮り欲が湧かずでした。
少しだけですが、初秋の色を感じて頂ければと思います。

今回は、まだ復旧してないフォト蔵さんで勝負です。(笑)
何かと使い勝手がいいのです。



山で録ったHyper Live Soundを付けます。
これを聴いてもらわないとブログの締めがキマりません。(謎w)




※夏のイメージがあるのですが、晩夏から初秋に鳴く蝉なんですね。
 蝉を探してカメラを振ってる訳ではありませんよ。
 固定では面白くないので流してるだけです。
 録音上、声がする方に向けてはいますが。






 タマタマ撮りました。
───────────────────────────────────────────

峠の休憩スペースでのマンネリクルマ撮りです。
安心して下さい。
前座です。(笑)

↓[ 1-1 ] ↑の動画はこの木立に向けて撮ってます。
     ここで一句。「静けさや 車内に染み入る 蝉の声」(by Hyper芭蕉)




↓[ 1-2 ] クルマの周りをぐるぐる、色んなアングルから構図を探しましたが、
     新鮮なのが見つからずです。
     よく撮ってる玉ボケ構図に収束しました。(笑)









☆9/17追加




↓[ 1-3 ] 清く正しい横顔撮りです。
     対角線上にライトやホイールの中心を置くとバランスよく見える気がします。




↓[ 1-4 ] これは別の場所です。
     16mmでも狭く感じます。




↓[ 1-5 ] 業界では「マドリ」と呼んでます。(笑)
     これはちょいパクリ系の構図です。
     下のほうに貼ってる動画を見てもらえば分かります。
     風景にピントを合わせたのも撮ってますが、みんカラなのを選びました。




↓[ 1-6 ] タマタマ見つけました。




↓[ 1-7 ] 自然美っていいですね。












 秋の桜
───────────────────────────────────────────

本ブログメインのコスモス撮りです。
道の脇に咲いてました。
久しぶりに満足度高しです。(^^)

↓[ 2-1 ] 5分咲きぐらいで寂しい感はありますが、裏庭より全然いいです。(笑)







↓[ 2-2 ] 前ボケを入れたのが多いです。
     いつも忘れてしまうのですが、今回は降りてきました。(笑)




↓[ 2-3 ] どれぐらい形を残すのがいいのか、試行錯誤です。




↓[ 2-4 ] 右上の暗い部分が効いてるんです。




↓[ 2-5 ] 何シテルにアップしたショットです。
     ロマンチックな色になりました。(^^)




↓[ 2-6 ] 正統派?のポートレート風で。




↓[ 2-7 ] コスモスの隣に色んな花が咲いてました。
     種を撒いたあとは放置スタイルなのか草BowBowでした。










↓[ 2-8 ] これはダリアかな?




↓[ 2-9 ] これもダリアだと思います。
     こんな色もあるんですね。
     ダリア界は奥が深いです。







↓[ 2-10 ] 「俺が主役」と言ってます。(笑)







↓[ 2-11 ] お目直しにビビッドなのを。









 TOUGE
───────────────────────────────────────────




よくアップしてる↑大内峠(林道)の新規撮影スポットを見つけるのに走行動画を探してたら、
TOYOTA公式の峠動画がありました。
86が全国の峠を巡るBS朝日BS日テレの番組です。
長さは5分とかなり短いですが、よく撮れてる映像なので貼ります。

峠走行少しと近辺の名所、それに特産品を紹介してます。





やはりプロカメラマンはセンスありますね。
風景との絡ませ方が上手いです。
02:02~の舟屋の間に86を見せる撮り方、渋いです。
赤ボディだからこそ成立する? みたいな映像が多いかな?

こちらはみん友さんがよくアップされてる京都の美山(佐々里峠)です。




全国の峠の動画(一部なし)が 公式サイト で観れます。

全部で250峠余り。



関東と中部だとこんな峠を巡ってます。








 ♪トントントントン レクサスの2t
───────────────────────────────────────────

土屋圭市がレクサスLC500をサーキットで全開テストしている動画がありました。
LCは高速をびゅーんと走る車でサーキットは合いませんが、加速はいい感じです。
2GR-FSEもですが、2UR-GSEは5000rpmから上が気持ちよさげです。
ほぼ2tの重量でも重心が低いためか、コーナリングも安定(オーバーにならない)してますね。










 いつものNHKでございます。
───────────────────────────────────────────

その①

NHK総合
9月18日(月)午前5:15~午前5:46(31分、再放送)

にっぽん紀行「ペダルを踏んで届ける元気~熊本 自転車販売のケーキ職人~」



荷台にパウンドケーキの山を積んだ赤い自転車が熊本の町を走る。新本高志さん62歳、
30年前から自転車を走らせ、阿蘇の山や天草の島々までケーキを売り歩いてきた。去年、
熊本を襲った大地震、なじみの客の多くが被災、消息が途絶えた人もいる。「今こそ元気
を届けて、自分を育ててくれた人々に恩返しをしたい」。汗びっしょりでペダルを踏む夏。
ケーキ職人とお客さんとの触れ合いのドラマを追う。
(番組紹介より)


本放送を観ました。
世の中、頑張ってる人がいますね。
頭が下がります。
自転車はもう10年以上乗ってないです。
車ばかりじゃ足腰が弱るのは当たり前です。



その②

NHK総合
9月18日(月) 午前3:05~午前3:45  [17日(日 )深夜](40分)

北アルプス 美の点描

北アルプスの名峰の数々、その山々で出会う四季折々の珠玉の風景を収めた、美の点描集。
春は、黒部川源流の雪解け。初夏は、山上の美しい花々。夏は、350メートルという日本
最大の落差を持つ称名滝、槍ヶ岳の幻想的な雲海。秋は、立山・室堂の色とりどりの紅葉。
冬は、上高地のダイヤモンドダスト、穂高連峰の霧氷。自然の作り出す美の粋を、雄大な
風景から雪の結晶の小品に至るまで、余すことなく山岳カメラマンが活写した。
(番組紹介より)





蝉のBGMを聴いてもらえたでしょうか?
「尽くす尽くす奉仕」精神で仕事に、家事に、家族サービスに頑張りましょう。
みんカラもね。(^_-)-☆


では、また。

Hyper


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/09/15 20:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さらばあぶない刑事の劇場版ポスター ...
墨東リモコン@青大将さん

ふわふわ系 ~ 裏庭だより特別号 ~
Hyper MWSさん

コスモス
よしゅーみさん

雑写真 Vol.21 ~ 小ネタも ...
Hyper MWSさん

挑戦4度目のヤマセミ撮影 No.1
マキバ号さん

いつも心に太陽を晴れ
Hyper MWSさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:01:34
こんばんは♪
ほんと早いもので今年もあと3ヶ月半!!

私事ながら今年は人生2回目のマイホームを購入し
ドキドキする感動も!”実りも!あったはず・・
ですが
月日の経つのは早いですよ(´∀`;)(笑)

安定した画像の数々・・
久しぶりに ε=(´ο`*)))ホッ.. とさせて頂きました♪
有難うございます。

仰る通り、日々「尽くす尽くす奉仕」の精神で
築40年のリフォームに励んでおります(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 16:27:58
こんにちは晴れ

一年早いです。
あと楽しみなのは紅葉だけ、嫌いな冬がやって来ます。(笑)

引っ越しお疲れ様でした。
暑い最中で(新潟は?ですが)大変だったと想像します。
環境が変わるとかなり新鮮な気分を味わえるかと?
思い出に残る1年になるのではないでしょうか。(^^)
(by 超平坦な日々を送ってるHyper。 笑)

そんな風に見てもらえてよかったです。
自然の風景はいいもんです。
Hiiroさんには刺激がなさすぎるかもしれませんが。(^_-)-☆

DIYでもリフォームされてるのかな?
頑張ってください。

2017/09/15 22:42:12
小江戸のツクツク法師がこんばんは♪

>業界では「マドリ」と呼んでます。
おーっとコレはマドリの中でも上級編の「ハンドリ」ですね(嘘w
スタイリッシュな車は窓が低め(?)なのでさらに難易度上がりますね~お見事♪


そして[ 2-9 ] ホワイトアウト背景のダリア!
コレはもうレコードのジャケットレベルのインパクトですね!
バックはハイキ―だけど主役はロー気味ってところがニクイw


TOUGEムービーイイですね!
おっしゃる通り、2:02~のフナドリ(w)チラ見せがシビれますね☆
その後も「Hyperブログで見たコトある風景だー!」と盛り上がってしまいましたw
ここまでゆったり流して走る事ってなかなかありませんが、こういうオトナな愉しみ方もアリだなぁなんて思いました。
そして語り部が吉川晃司だったというオチで完全にこのシリーズのファンになってしまいましたw

いやーナイス情報ありがとうございます!

コメントへの返答
2017/09/16 16:29:54
悟りを開いたツクツク法師さん、こんにちは晴れ

ハンドリw
86丸パクリで両サイドの窓が重なるように(水平に)撮りたかったのが、中身丸見えドリになりましたw
このアングルじゃないと背景(松並木)が入らなかったんです。
同じ場所のはずなんですが?(by 大内峠通)


レコードというのが渋いですね。
私にはダリアという名前がなんとなく昭和イメージなんです。
ホワイトアウトな背景は被写体が引き立っていいです。
法師さん的には無垢って感じでしょうかw
全部マルチ測光なんですが、これは濃い色のために+2.7EVまで上げてます。


TOUGEムービーを楽しんでもらえたようですね。(^^)
フナヤのフナドリはたまに見ますが、このチラ見せは上手いです。
船と86のスピード合わせ、ワンテイクで撮れたのだろうか?w
私も「おー、ここを走ってたか!」とマイナーな峠への来86にテンション↑でしたw
My ISが走ってるのを撮ってみたいですね。
あの吉川晃司なんですかね?w
こんな声な気もしますが・・・
渋いです。

お役に立てて何よりです。(^^)

2017/09/15 22:52:39
こんばんは。
2-4、いい感じの前ボケが入ったコスモスですね(≧◇≦)
そして、2-5は風のいたずらが仕掛けた美でしょうか。。。
秋が立ってきて、私もそろそろ本格的なコスモス撮りに行きたいんですが、明日からは台風来襲でしばらくはおあずけの予感ですorz
仕事のスケジュール的にはそろそろ11月を見越している今日この頃で、10月に入ったら私の中ではクリスマスイブが聞こえてきそうです(^^ゞ
BGMに絡めての「尽くす尽くす奉仕」♪
いつもながらの抜群の切れ味が効いたブログですねwww
コメントへの返答
2017/09/16 16:31:45
こんにちは晴れ

2-4、ありがとうございます。
前ボケ入れは下手なんですが、今回はふわふわで満足度95%です。(^^)
運良く薄く入れられる距離にありました。
贅沢を言えば、花をもう少し小さく撮れればベストでした。
2-5は2-4と同じ個体で、違う前ボケ色を入れようとしてこのアングルになりました。
時折風は吹いてましたが、この時は無風ですね。
余談ですが、よーく見てもらうと前ボケのコスモスの形が残ってるのが分かります。
いわし雲やうろこ雲をよく見るようになり、秋が立ってきましたね。
今日は朝からずっと雨、台風の影響がじわじわと来てるようです。
雨に濡れたコスモスも良さそうですが、風が吹くとお手上げです。
2か月先ですか、早いですね。
季節の先取り?(ファッション業界かよ! とselfツッコみしときますw)
出来る限り面白可笑しいネタ、ワードを入れるようにしてます。(^_-)-☆

2017/09/16 01:28:19
Hyperさん、こんばんは!!
待ってましたの金曜の夜~!!(笑)
珍しく夜更かししてまーすw

「尽くす尽くす奉仕」、おお~!!
これは初耳でした(≧▽≦)
偶然にも、TVでは、空耳アワーが流れておりましたョ(笑)

それと、前ボケと言うワザも!

何シテルにアップされたコスモスのショットは、
ホントにロマンチックですね~♪
一昨年、茨城空港の近くの田んぼに咲くコスモスを、姉と見に行ったことを思い出しました。
こんなロマンチックなショットは、とても撮れそうもないような場所でしたが~(^^ゞ

私は、高校生の頃、胸元にブローチのようにセミを付けていたお姉さんを見たことが今でも忘れられないんです。
(胸元に付けるという発想が衝撃的だったのと、どうしてそんなことができるのか不思議でしたw)
なのに、小熊はセミが嫌いで、実家へ行っても怖がって庭に出れないんですよ~(^^ゞ

台風直撃予定のこの週末は、家に篭るしかない、ともゆかでした~w
コメントへの返答
2017/09/16 16:34:06
ともゆかさん、こんにちは晴れ
プレミアムなフライデーナイトをお過ごしだったようでw
休日前夜はまったりできますよね。(^^)

>「尽くす尽くす奉仕」
ナイス空耳でしょ?w
蝉の歌でも空耳アワーに出せるのかなぁ?w
ちなみに、タモリ倶楽部はもう何年も観てません。

ありがとうございます。
2-5はロマンチックな神様が降りてきましたw
秋色の代表作になりそうです。(^^)
田んぼに咲くコスモス、広くたくさん咲いてるのも絵になりますよ。
今時の言い方だと「インスタ映え」しますw
以前はそんな風景を数か所で撮れましたが、今はどこもコスモス畑がなくなってます。
↓ここのコスモスが関東で一番なんですね。
http://www.showakinen-koen.jp/
小熊さんといかがですか?(^^)

セミのブローチw
お姉さんは斬新なセンスをお持ちだったようで。
ともゆかさんもヤモリやカエル、虫は平気みたいだし似てるような?
触ってるのは見たことないですがw
おっと、小熊さんは蝉がお嫌いですか。
まずは蝉BGMを聴かせて慣れてもらいましょうw

大型で強い、ヤバそうな台風ですね。
丹後はコースインしてますw
家に篭るのが無難です。

2017/09/16 10:04:14
こんにちは♪

私が先日、聞いてた以上にセミの鳴き声が夏を感じさせてくれますね
車の玉ボケ1-2の3枚目がレクサスの大人の男前を連想させてくれます
夏が終わり少し涼しさ感じる風も吹き、地面からの熱風に襲われる事もなく
撮影も楽になりましたね
緑の葉っぱも夏は色濃く深緑色!そして葉っぱが手を広げるような葉景色に元気を
感じます(1-7)
コスモスが初秋への入り口
2-1・・青空と吹く風・ゆらゆらコスモス、このカット好きですね♪
深紅色のコスモス、そのままの色でよく撮れてて羨ましいです
2-4・・この子が好きです
2-7・・紺菊の紫色が綺麗です事 紫色も秋の色
描写がとても綺麗でお花撮りには90mmマクロは欠かせませんね
おぅ♪ Hyperさん撮りのダリア登場だ♪
2-9・・・思い切って背景、白でダーク赤を活かされましたね
TOYOTA86「峠TOUGE] 拝見
ちょとしたドライブした気分ですし、覚えがある場所も見せてくれました
実はこの3連休に丹後にも寄る旅でしたのに台風で取りやめにしました
もしかして、地面に這いつくばってるHyperさんを見かけるかもでしたが
その機会も強力な台風でオジャンです(笑)
安心してくださいね!見かけるかもだけですので(笑)


コメントへの返答
2017/09/16 16:41:25
こんにちは晴れ

特にツクツクボウシさんは特徴的な歌で夏らしさいっぱいです。
BGMは左右2匹鳴いてるのが分かったでしょうか?
輪唱になってる部分もあります。
1-2の3枚目、大人な落ち着いたデザインです。
この玉ボケはLサイズというよりMサイズかな?(笑)
涼しく、気持ち良く撮れる季節になりました。
撮りネタがなくて困ってますが。(笑)
1-7は夏子さんへのサービスショットです。
というか、それが分かった上でのサービスコメントかな?(^_-)-☆
裏庭のコスモスは中秋の出口あたりに咲きそうです。(笑)
2-1・・空や雲を広く入れてるし、なんとなくお好きなのが分かります。
もっと広角で撮りたかったけど左上に電線が・・・
全部AWBで「Light」というSONY機としてはあっさり目の色で撮ってます。
2-4・・この子は一番人気です。
まだ2票ですが。(笑)
2-7・・美々っとくる色でしょ。(^^)
90mmマクロは開放でも解像がいいし、寄れるので大好きです。
車も撮るし、自分には万能レンズです。
2-7・・この子も人気です。
逆光でダーク赤を綺麗に撮ろうとしたら(マルチ測光で+2.7EV)、背景がスッキリしました。(^^)
動画で海や山の風景を見るのもいいもんです。
3連休に来丹(て言うのか?w)予定でしたか。
台風のコース内なのでヤバいです。
車がほとんど通らない場所に出没するHyperです。(笑)
orzな姿勢で撮ってる人を見かけてもそっとしておいてください。(爆)

金魚談)
>金魚って・・・水の中でずっと動いてるのでしょうか?
夜は寝てますが、昼間はほぼ動いてます。
たまに水草に挟まってじっとしてることがあります。
今は体長10cm前後のが4匹です。

2017/09/16 10:18:19
おはようございます

気づけば、騒がしかった蝉の声がいつの間にかコオロギの声に替わっていて、秋の気配を感じるこの頃です。

昨晩の報道番組中「夜汽車の風景」という特集?で、宮舞線の由良川橋梁からの中継がありました。
Hyperさんのお宅は、ご近所なのかなぁ?と思いながら見ていました。(過去に撮影されていましたよね?)

リアのLマーク周辺のボディに映る玉ちゃんがイイ! しかも斜め撮りからのLマークの輝きもイイ!
カタログの一ページのようです!
1-4 空を見上げるようなIS君の表情が良いですね。きっとボディには青空と白い雲が映っているのでしょうね。
過ぎ行く夏を惜しむように鳴く蝉の声を聴きながら、見上げた空には少し秋の気配を感じて、季節の移ろいを感じる撮影になりましたね。

秋の訪れを感じるコスモス、どのお写真も素敵ですね。
写真から心地よい秋風が流れてくるような雰囲気がありますよね。
色とりどりの花たちの登場にホッと心が和みました。


「尽くす尽くす奉仕」切れ味鋭いですね!(笑)
こちらも心を和ませて頂きました!
コメントへの返答
2017/09/16 16:44:32
こんにちは晴れ

天気の良い日に窓を開けると山から蝉の声が聴こえますが、すいぶん静かになった気がします。
Gone with autumn、BGM的にちょっと寂しくなります。
夜はコオロギその他、虫の合唱がにぎやかですが。(^^)
秋ですね。

おっと、由良川橋梁からの中継ですか。
観たかったなぁ。
YouTubeで探してみよっと。
撮り鉄界隈では割と知られてる橋梁です。
これでメジャーに。(笑)
家から30分ぐらいかな?
何度かアップしてます。
↓このブログは見られてないかと?
http://minkara.carview.co.jp/userid/1230241/blog/35042519/

玉撮りはマンネリと書きましたが、初見の方もおられるはずなので採用しました。(^^)
リアLマークはボディまで玉だらけでしょ。
もちろん止める位置がタマタマよかっただけですが。(笑)
木陰は玉ボケを入れられるし、ツヤツヤに写るので大好きです。
1-4、ここは空と木々のコントラストがよかったので広く入れました。
ボディへの映り込みは見逃しました。(^^;
↓ここで撮った動画作品(2012年)です。
http://youtu.be/fHtpvf3kRwo
映り込みも撮ってます。
久しぶりに見て、また撮りたくなりました。(^^)

心が和むコスモスの風景に見てもらえてよかったです。
今回は満足のゆく、気に入ってもらえそうなのが撮れました。(^^)


最後はちゃんと、いやしっかり笑わせて締めるでしょ。(笑)
自分としてはかなり上出来です。(^_-)-☆

2017/09/16 16:57:55
こんにちは!

もう9月も半ば・・・
秋めいてきましたね~
なんか夏の暑い日が少なかったので秋になるとちょっと寂しい感じすらします。
でも秋は紅葉の時期でもあるし食欲と共に写欲が俄然湧いてくる時期ですね!

さて青空に咲くコスモスはいいですね。
コスモスの中でも何シテルにあげられた[ 2-5 ]が印象的です。
コスモスも撮りに行きたいなって思いました。
(実は花単体を撮らない僕が今日とある花を撮ってきました・・・)

圭ちゃんまだ頑張っていますね。
昔若い時大好きでした。

『自転車販売のケーキ職人~』
これ僕も本放送で見ました。
自転車で頑張ってますね。
ホント頭が下がります。

『北アルプス 美の点描』は録画して見ようと思います。
ちなみに来週は北アルプスに20㎏のザックで片道5~6時間コース行くので気分を盛り上げます。

そうそう台風の進路が心配です。
そちらに向いている様な・・・
何事も無いと良いのですが。
コメントへの返答
2017/09/16 18:26:36
こんばんは☆

今年は残暑らしさがなく、8月後半からすーっと秋に入ったって感じです。
短い、らしくない夏でしたね。
長い秋になるのか?
早い冬になるのか?(笑)
コスモスの次は紅葉、今年最後の気合が入る被写体です。
どんな色に逢えるか楽しみです。(^^)

広角で青空を入れると爽やかな風景になっていいです。
好きな色の組み合わせです。
皆さん[ 2-5 ]のような前ボケ入れはお好きなようです。
普通に撮るよりふわふわでやわらかい絵になりますよね。
3つ↑の返信にも書きましたが、↓国営昭和記念公園のコスモス(まつり)が有名みたいですね。
http://www.showakinen-koen.jp/
確か、春に桜と菜の花をここで撮ってアップされてた記憶があります。
とある花? 何だろう?
前ボケたっぷりでしょうか?(^^)
珍しい花単体撮りを楽しみにしてます。

圭ちゃんはまだまだ若いですよね。
勘違いかもしれませんが、現役でレースに出てたような?

>『自転車販売のケーキ職人~』
本放送を見られてましたか。
私は感受性が強いので涙ぽろぽろです。(笑)
特に長い上り坂を一生懸命進む姿にぐっときました。

>『北アルプス 美の点描』
録画予約しました。
Tenkinzoku@Kさんと違って自分の足では行けないので、2次元(TV)で我慢です。(笑)
来週北アルプスですか。
タイムリーな番組になってよかったです。(^^)

台風が向かって来てますねー
勢力は落ちると思いますが、ちょっと心配です。

2017/09/17 00:27:06
こんばんは★台風は明日本番ってところで、引きこもるのが一番ですね

コスモス(*^-^*)はじまりましたね~Hyperさんの秋!
やはり2-5が優しさとソフトな感じが私もお気に入りの1枚です

マクロって自分が思ってるより近づきすぎてレンズに花粉付いたりしてます(笑)
なので最近間に指をちょっと挟んで距離調整(笑)

Lのエンブレム撮り!!今度私も挑戦してみたいです。

2-7はミヤコワスレかも?花弁の枚数が多いのでちがうかな? まっすぐなのは虎の尾です。ダリアも種類多いですね~2-9がいい★

そして峠(^^♪ これはなかなか楽しく拝見できました。
選ばれし峠を普段使いのHyperさん(笑) マドリの天橋立風景もGood(*^^)v
小江戸さんのハンドリ表現に頷けます~★

「尽くす尽くす奉仕」も肝に銘じつつ、誰もができるときっといいな。
心のユニバーサルデザイン『心のやさしさや思いやり』普通に当たり前になるともっと
いいなーなんて思います。





コメントへの返答
2017/09/17 08:13:49
おはようございまするんるん

雨、風もなく、嵐の前の静けさって感じです。
ストライクコースはヤバいです。
勢力が衰えてもらわないと。
関東の方でも予定をキャンセルして篭る人が多いようです。

秋味を美味しく召し上がって頂けたでしょうか。
2-5ありがとうございます。
お勧めのロマンチック味です。(^_-)-☆

Lエンブレムはシンプルですが、背景やボカし次第でいい感じになります。
下にフロントのエンブレムを追加しておきました。

「都忘れ」(かも?)に「虎の尾」、そんなユニークな名前でしたか。
覚えやすいです。
ほんとダリアは種類が多いです。
今年はみん友さんもダリアをアップされててずいぶん見ました。
来年のHyperガーデンは百日草をやめてダリア多めにしよっと。
ミニダリア園にしたいです。(笑)

86TOUGE巡りは5分の短さでも良く撮れてる映像で、中身はギュッと詰まってる感じです。
Hyperスタジオは天橋立を見下ろせるから選ばれたんでしょうね。
ほとんど通行がなくて自由に撮れるし。(笑)
ハンドリ、サスガの職人さん表現です。
’手’を撮るのもハンドリですね。
使って下さい。(笑)

>心のユニバーサルデザイン
ユニバーサルデザインは知ってますが、心のほうは知りませんでした。
ハードだけじゃなく、ハートも大切ですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雑写真 Vol.22 ~ 秋の深まりを感じて ~ http://cvw.jp/b/1230241/40453780/
何シテル?   09/22 20:58
「的を射たコメント」、「当を得た返信」を心掛けたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、コメントの絡みもない、いきなりの友達お誘いはお断りする場合があ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いつもの場所でお花見してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 10:52:13
2013年総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:45:29
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 13:57:59

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2011年5月購入のレクサスCPO車です。 レクサスのパーツ選びではみんカラのパーツレ ...
その他 SONY-α α7 (その他 SONY-α)
ミラーレス一眼α7(ILCE-7) 片手持ちで撮れる軽量・コンパクトなフルサイズ機です。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
アルテッツァはマイナー前/後の2台乗ってます。 写真はマイナー後の方です。 (フロントグ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ECR33は、SPEC-Ⅰと40thの2台乗りました。 どちらもフルコン+吸排気系+ブー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.