• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛媛のげんちゃんのブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

くたびれてきたけど

くたびれてきたけど

トラブルは割とありますが、
外車に乗ると言う事は故障と上手く付き合う
と言う事を理解するのが長く乗る秘訣だと思います。
少々の故障でめげない、
軽度の故障は自分で何とかするぐらいの気が
無いと無理だと思います。
国産のように部品の調達がすぐ出来る訳ではないので気長に待てる余裕が必要ですよ
Posted at 2017/02/18 12:49:24 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月09日 イイね!

1個432円

1個432円











先々週にボルボカーの営業担当者に注文していたカーファスナー(6個)が本日届いた。
請求書を見ると単価432円とある。
出荷元がスウェーデン・・・ほとんど輸送賃かぁ(;´Д`)
6個で2592円也

国産車なら6個買っても2~300円。

やれやれ・・・
Posted at 2017/02/09 12:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

ウェザーストリップ劣化

ウェザーストリップ劣化












右前の運転席側ドアに付いてるゴムパッキン(ウェザーストリップ)が
長年のドアの開け閉めにより消耗してて
新品交換するか補修するか悩んでたんだけど、今回は補修で(;´Д`)
たかがゴムなんだが値段はべらぼうに高い。
廃車のV70から流用と言う方法もあるんだけど出物が中々見つからず。
そこで登場するのがホルツのブラックシーラー。
コーキング剤の黒色版ですな。
過去にもV70サンルーフガラスのウエザーストリップ補修で活躍してくれてるので
効果は確認済み。
ドア側のウエザーストリップはドアとの接着が劣化し剥がれてきてるので
接着剤代わりにと。(ブチルテープは接着しませんでした)
ボディ側はドアとボディ側との接触ポイントなので結構ゴムの肉厚が減ってるので
肉盛りと亀裂が入ってる部分に塗り塗り。
ドア側は絶縁テープで剥がれないように固定。
結果は・・・

ドア側はシリコンリムーバーで処理したのに接着しませんでした(;´Д`)
瞬間接着剤しかないのか?

ボディ側は肉盛りの方はうまくいきましたが亀裂の方は
何回か重ね塗りしなければいけないみたい。
ただ、この時期重ね塗りすると乾きませんわ。
ドライヤーで温風攻撃しても無駄でした。
そこでビニール袋で養生してドアと接着しないように処置して8時間放置。
それでも100%乾いてませんでした。冬より夏向きか?
Posted at 2017/02/04 18:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!

ついに

V70は生産中止ですか・・・さっきボルボカーズの営業さんが言ってました。
XC70も同じく生産中止です。
そのかわりにV90がV70の後継だそうです。

なんだか淋しいですなぁ・・・
Posted at 2017/01/25 16:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

Σ(゚Д゚)当て逃げ!

Σ(゚Д゚)当て逃げ!













本日リハビリの為病院へ行って自宅に戻って車から降りると初めて気が付いた。
後ろのバンパーに白い塗料跡と傷・・・
やられた・・・当て逃げだ!
しかも相手の白い車のフロントバンパーの跡がくっきり。

新年早々これかよ!

凹んだ訳ではないからDIYでいくらでも修正は出来るが
逃げるか普通・・・
俺ならフロントガラスのワイパーに連絡先のメモ書き残すぞ。。。

これだから田舎の人間は・・・(# ゚Д゚)

Posted at 2017/01/18 11:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #V70 シートギャップバスケット http://minkara.carview.co.jp/userid/123032/car/1541638/8449464/parts.aspx
何シテル?   05/08 14:02
はじめまして。 48歳独身街道爆走中のげんちゃんと申します。 皆さん、よろしくお願いします。 2005年式ボルボV70ダイナミックエディションに乗ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

欧州車OEMパーツ販売 
カテゴリ:新品・中古パーツ
2015/12/11 23:34:45
 
ガソリン価格比較サイト gogo.gs 
カテゴリ:ガソリン価格比較
2014/11/11 22:20:11
 
(有)大島海産 
カテゴリ:趣味
2014/07/21 08:26:01
 

お友達

外車乗りの方、車好きの方、パソコン好きな方お友達になりませんか?
釣り好きの方もщ(゚д゚щ)カモーン
30 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 ゆきちおゆきちお
ティーモリティーモリ ヒデジロウヒデジロウ
yougoyougo nonsannonsan

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
V70 2.4ダイナミックエディションです。 直列5気筒DOHC20V可変バルタイ付エ ...
輸入車その他 その他 ロンちゃん (輸入車その他 その他)
4歳の♂です。超自己中犬。 特技は、ゴキブリ体操(単に背中がかゆいから?) かなり飽きっ ...
その他 その他 Pちゃん (その他 その他)
推定年齢6歳の♂(去勢済) 悠々自適で超マイペース猫。 特技は、家のあらゆる窓やドアを1 ...
オペル アストラ ワゴン オペル アストラ ワゴン
2000年式 オペルアストラワゴンです。 メカ的には何の変哲も無いDOHC16Vエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.