• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイ@ER34のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

約2週間ぶり


 帰ってきました(´∀`)

車検終わりーのーかーらーのー





ワイド化完了です(´∀`)

仮付け時の測定だと40mmワイトレでいけると思いきやキャンバーついてるからその分を足して実は50mmワイトレが必要だったっていうね・・・・・

40mm買ってしまったから5mmスペーサーを2枚挟んでなんとかこの形に('A`)

まだ資金が溜まったら足回りは煮詰めます(´∀`)
Posted at 2017/05/31 21:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

想像していたよりも・・・・・・


 さてさて、実は一週間くらい前には届いてたワイドフェンダー。

ただ、ゴールデンウィークなのと税金と車検が被る為に取り付け加工は暫く先になります('A`)

税金と車検が同時とかマジで死ねる('A`)


なんとなくの仮着け(仕事終わりの夜に撮影)



今の状態




想像していたよりも出るね・・・・・・

取り敢えず目視で40mmワイトレが必要な事がわかったので早急に買っておかねば・・・・・・

ついでにボーテックジェネレーターProも買おうかなぁ・・・・・・

完成はまだまだ先ですな('A`)
Posted at 2017/05/07 22:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

今年の


 5月でER34乗り出して早6年。

いやー月日が経つのは早いですねー(´・ω・`)

納車したての頃は「憧れのER34!クーペ!ターボ!ヒャッハー!」と、毎日仕事終わりにブラブラと出てたものですが今となっては、

「家に帰ったら一歩も出たくないでゴザル。めんどい」

な感じで。

本当に今となっては(略

まぁ、飽きたわけではなくER34という車のスペックに慣れてしまっただけなので今更感動も何もないていうね。

これがタービン換えたとかコンピューターをセッティングしたとかRB26に乗せ換えたとかまかり間違ってしたらまた毎晩ウロチョロしますがね('A`)

まぁ、基本は夜は出不精です('A`)

さて、ここで6年でどう変わったのかの比較を。


before



after



6年の歳月をすっ飛ばしての代わり映え。

うん、あれだ。

最初の面影0なんだが('A`)<ゼロ―

見える位置で換えれる場所全部換えました的な。唯一残ってるのはガラス系とヘッドライトくらい?まぁ、ヘッドライトはいつかは手を入れる予定なのでなんとも言えませんがね('A`)

最初期の予定していたコンセプトとは全く違う路線に向かっております('A`)

最初期
GT-RとかURASのTYPE-GTカッコいい!あんな感じにドリ車ぽくそれでいて街乗り仕様で弄りたい!

現在
あれやこれやと欲望のままに弄っていった結果、何故かスタンスネーション方面に・・・・・・
街乗り?行けなくなった場所が数か所増えました('A`)

まぁ、スタンスネーションガチ勢に言わせれば赤ん坊どころかへその緒がまだついてる状態みたいなものでしょうが。

てか、別にそっち方面に進めたいわけじゃないんですけどねぇ。
やりたい事をしていたらこうなっただけで結果がコレです。

つまり自分のせいです('A`)

ま、車検後にはワイドフェンダーやらもつけるしでまた変わるので最終形態はまだまだ先です。



こんな感じですね。

本当に3回で終わればいいけどね('A`)
Posted at 2017/03/29 23:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!

やっと


 買いました。

URASのTYPE-RRリアワイドフェンダー。

まぁ、頼んだだけで納期は来月末なんですけどね(´・ω・`)

しかも頼んだのは先週っていうね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どっちにしろ今年の5月に車検だしそれ過ぎたらかなぁとか思いつつ。

それまでにちょこちょこっと欲しいのがあるのでそこら辺も買えたら買っていこうかなぁと。

ちなみに欲しい物はリアカーボントランク・フロントカナードL(汎用)・サイドカナード(汎用)・ボーテックジェネレーターPro・ワイドトレッドスペーサーあたりですね。

ワイトレは買うのは決定してるけども何mm買えばいいのやら('A`)

30mm~40mmあたりだとは思うんですけどねぇ('A`)

ではでは( ´Д`)ノ~
Posted at 2017/03/28 23:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

完成


 取り敢えず完成です。




色々あってリアフェンダーの爪が折れなかったので暫定でタイヤとの干渉部分を削ってもらっています。

削っただけだからたまに当たるんだけどねっ!

なので、来年はタイヤサイズを40から35に変更しつつワイドフェンダーも視野にいれないといけないという(´・ω・`)

というか、足回りを弄りだしたら奥が深くて困るわぁ('A`)

アレをしたい→ならコレをつけないと→コレをつけるならアソコも換えないと→アソコを換えたらコッチもしないと・・・・・・

ループって怖くね?

では皆様、良い年末を( ´Д`)ノ~
Posted at 2016/12/28 00:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #スカイラインクーペ DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 40mm http://minkara.carview.co.jp/userid/1230699/car/920332/8496797/parts.aspx
何シテル?   05/31 21:37
ダイ@ER34です。よろしくお願いします(*'▽')ノシ 長年の夢だった34を手に入れて今はコツコツとイジり中 外観はある程度イジったので満足 次...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

makita TD133D 充電式 14.4V インパクトドライバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 10:32:23

お友達

身近にスカイライン乗り34乗りいないので友達募集中(・∀・)ノ

気になった方、気軽にメッセ等お待ちしております( `・ω・´)

34以外でも車種問わずにお待ちしてます(*´ω`*)
25 人のお友達がいます
RE裕太RE裕太 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
たつえってぃーたつえってぃー ユウ@K13改nismoSユウ@K13改nismoS
リジー*リジー* N。N。

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産 スカイライン ER34に乗っています。 現在の状態は -吸排気- APEXパ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.