• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空Z改V37のブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

久しぶりぶりの更新とV37売却

ちょっとみんカラから遠ざかっていました。

私のV37も来月が初めての車検となりました。

ただ悲しくも7月より海外赴任が決まり、車検を通した後に親戚にこの車を引き取ってもらうことになりました。

今日車検と名義変更と保証継承の見積りのためにDを訪問。

問題はツライチのRaysのホイールが車検を通るのかということと車高調を付けた場合の保証継承ができるかという点。

Dで診てもらったところ、ホイールはフロントはOK、リアがゼロタッチの状態でアウト。民間車検場なら、このくらいは大丈夫ですがウチだとダメですと言われてしまいました。

対策としては厚さ1mmのローターカバーをリアのみ外すかノーマルタイヤに履き替えるかです。ここは当然ローターカバーを外すことにしました。

保証継承については車高調がついてても可能だけど、車高調部分のみ保証継承不可という妥当な判定でした。

驚いたのは車検時の重量税が0円ということ。これは嬉しい誤算。

悲しいのは地図更新が工賃含めて1.5万円もかかること。この車の最大の泣きどころはやっぱりナビです。使い勝手も悪く、メンテもお金がかかり過ぎ!

ちなみに最低車高は10センチくらい確保されていてセーフ判定でした。

ブレーキフルードは車検時に交換を勧めているが、私の車の場合は劣化が見られないので、今回は見送っても大丈夫とのことで、パスすることにしました。

しかし、ここまでいじったこの車を手放すのは辛い。
Posted at 2017/06/04 21:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月31日 イイね!

クールエクスクルーシブって?





東京モーターショーにクールエクスクルーシブって名前で展示があるようですが、何が追加で架装されているのでしょうか?

リアのエンブレムぐらいしか気が付きません。

見に行った人、知っている人、教えて下さい。


Posted at 2015/10/31 23:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月13日 イイね!

追突事故〜症状固定〜後遺障害


追突事故、その後の自転車での事故と踏んだり蹴ったりの状態。
さらに保険会社からの症状固定の催促と被害者請求による面倒な後遺障害認定手続き。
自腹での通院治療。

本当に当てられ損。

今日送られてきたのが、上の書類です。
最悪の非該当という事態は避けられたものの、後遺障害が認定されたらされたで、やっぱり治らんのかという複雑な心境。

当方弁護士はさらに上の等級の可能性があるか検討するとのことで、まだしばらくは面倒な手続きが続きそう。

加害者は保険屋任せで痛くもないし、面倒な手続きもない。第一事故の加害者は略式処分で50万円罰金はらわされていたけど。その罰金は国に入るだけでこっちには全く関係ないし。。。本当に不公平。


Posted at 2015/08/13 20:48:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日 イイね!

ナビ地図データ更新 不具合原因判明

先日行った地図データ更新後のナビ不具合の原因はDの更新作業のミスでした。

正しい方法で更新作業を実施し、その後はキチンと動作しています。トロい操作感は不変。

まったくも〜。

私の車のクーポンは失敗更新時に使用してしまい、使えなくなってしまったので、試乗車のクーポンを使っての更新作業となりました。
Posted at 2015/08/12 23:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月06日 イイね!

ナビ 地図データ更新 やっぱりね。



本日、ナビ地図データ更新完了。
日産からは半年前の時点のデータに更新と言われていましたが、3ヶ月前のデータのようで好感度アップ。





試しに羽田空港までのルートを検索すると、3月に全線開通した首都高中央環状線C2経由でご案内。ただし、もっさり感は相変わらず。予想していた通りでしたので、これは諦めもつきます。
ここまでDで確認して店を後にしました。




家に帰る途中にナビの縮尺を変え、拡大しようとすると一部分がグレーの表示に。。。
あれっ?コンビニとかガソリンスタンドとか表示されません。
信号待ちでエンジン止めて再起動。
表示されるようになりました。

しばらく走ってまた同じことが発生。

しばらく放置しても状況は変わらず、縮尺を上げようとすると「市街地図データがありません」と表示されます。

ガソリンスタンドでガス補給後、再起動。今度はちゃんと表示されます。

今日の動作確認はここまで。ダメです。

新しもの好きの人柱希望以外はしばらく待ったほうが賢明かもしれません。
今度の週末に再度動作確認してみます。今日はここまでで終了。
Posted at 2015/08/06 22:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりぶりの更新とV37売却 http://cvw.jp/b/1230763/39882534/
何シテル?   06/04 21:35
青空Zです。 ずっと二輪をメインに乗っていたのですが、海外赴任時に泣く泣く売却。帰任後、二輪は家族の反対にあい、四輪に転向となりました。お尻に惚れて、HZ34...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レヴォーグWRXフェイス化【現実へ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 10:47:29

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド エコカースカイラン (日産 スカイライン ハイブリッド)
納車は7月中旬でーす。 HZ34を居眠りに潰されたので、致し方なく車両入替。 Z35まで ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
黒の屋根なしに乗っています。 隙があれば、オープン〜。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.