• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

困ったぁ〜

今週末よりV37弄り計画を立てていました。
3段階に分けて実施するつもりで、
  第1段 車高を20mm下げる(RS−R Ti2000導入)
  第2段 フロント・リアバンパーに小細工
  第3段 ホイール変更(20インチ化)
の予定でした。

第1、2は予定どおり事が進みそうですが、第3に問題発生。

今日、ホイールメーカーに電話してマッチングを確認したら、リアが6mm出っ張ってしまうと言われました。
リム部分は大丈夫だけど、スポーク部分が外側に湾曲しているので、その部分がはみ出るとのこと。



ホイールメーカーはノーマル車高でマッチングしているとのことですが、車高ダウン20mmで入るかどうかは分からないとの回答。
何週間も考えてこのホイールに決めたのに。。。
6mmくらいなら、なんとかなるかなぁ。。。
何かをくっ付けたりしてフェンダーを加工するのは嫌だし。。。

ちなみにこのホイールはRAYSのG25/20インチ/8.5J。インセット36でマッチングをしているようです。
これにADVAN dbの245/35R20で4本通しにしようとしていたのに。。。
ノーマルホイールは残す予定なので、車検時だけこれを使うという手もあるのですが、Dで整備や修理を断られそうな気もします。

いけるような気もするのですが、車高を下げた時点で再検討することになりそう。
ちなみにこのホイール、Zに乗っている時から、ずっと欲しかったヤツなんです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:29:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりぶりの更新とV37売却 http://cvw.jp/b/1230763/39882534/
何シテル?   06/04 21:35
青空Zです。 ずっと二輪をメインに乗っていたのですが、海外赴任時に泣く泣く売却。帰任後、二輪は家族の反対にあい、四輪に転向となりました。お尻に惚れて、HZ34...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レヴォーグWRXフェイス化【現実へ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 10:47:29

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド エコカースカイラン (日産 スカイライン ハイブリッド)
納車は7月中旬でーす。 HZ34を居眠りに潰されたので、致し方なく車両入替。 Z35まで ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
黒の屋根なしに乗っています。 隙があれば、オープン〜。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.