• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しむーのブログ一覧

2016年10月01日 イイね!

休眠でしたが。。。乗り換えました

休眠でしたが。。。乗り換えましたずっと書き込みもせず休眠状態でしたが。。。
クルマ弄りもサーキットもやってなかったので。

今回車両乗り換えましたので、久々に書いときます。
見た通りですが、このたびアウディS3からBMWの320dツーリングMスポーツ(2014MY)に乗り換えました。

今回の車選びコンセプトは、高速の楽チンな巡航性と、ゴルフバッグの積み下ろし性w、日常の燃費性能、あとアウディに慣れたので多少の内外装の高級感ww、です。
アウディA3セダンとかレヴォーグとかVWパサートとかゴルフヴァリアントとか、色々検討はしましたが、最終的にはこれが今回の目的に合致しました。

自分としては初BMW、初FR車、初ディーゼル、初青色車と、初物づくしのクルマです。

S3の性能を発揮する機会がサッパリないので、2Lディーゼルターボでも今のところ不満ない感じです。
特に街中ではディーゼルのトルクでラクチン。

ボディカラーの青(エストリルブルー)は、特に国産車では見ない色合いで、晴れとか屋根の下とか立体Pの中とか、光の具合によって見え方が変わります。
最初は水色っぽくてイマイチか?と不安でしたが、今では凄く気に入っています。

とりあえずこれで楽しんでいきますので、お友達の方今後もよろしくお願いいたします
BMW乗りの方もお気軽にメール/声を掛けて頂けると嬉しいです
Posted at 2016/10/01 19:02:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記/更新記録 | クルマ
2014年12月13日 イイね!

久々すぎる(汗

久々すぎる(汗お久しぶりです。
放置の自覚はありましたが、ラストカキコを見たらもう2年も経っていた(汗

趣味生活は芝刈り主体ですが、S3に何にもしてないというとそうでもなくw、
車検のついでにFORGEのリサーキュレーションバルブ入れたりしてたんですがわざわざ書く気合もなく(^_^;)

今回また久々に、イシカワエンジさんでMOTULオイル交換のついでにcpmのフロアリインフォース入れてみた。
#本当は単にオイル交換だけのつもりだったが、移転して遠くなった上に道路が各所で渋滞しまくりで片道2時間以上!(>_<)
 これでオイル交換だけでまた帰るのかと思ったら「ついでに、、」と頼んでしもたww

帰り道で、効果は、、、割と実感しちゃったなー(汗


Posted at 2014/12/13 23:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記/更新記録 | クルマ
2012年11月23日 イイね!

ちょっと綺麗にしてみた

ちょっと綺麗にしてみた長く気持ちよく付き合うために、きちんとしたところで磨き&コーティングをしてもらいたいなぁ~ということで。
町田のDetailWorksさんというお店でやってもらいました。

今日は生憎の天気でステキな仕上がりがまだよく実感できませんが、隅々までピカピカのようです。
前オーナーさん時代の洗車キズや補修跡なんかもよく判ってしまいましたが、そんな素性も判って来て、これからじっくり自分のものにしようと思います。


Posted at 2012/11/23 22:45:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記/更新記録 | クルマ
2012年10月16日 イイね!

ご報告。

ご報告。超ご無沙汰なブログです。
2月のTC2000のブログも書かずに放置していましたが、この度8年間楽しませてもらったBP5Aを降りることにしました。

で、後継は昨日納車された、アウディS3です。
フロントだけ見るとRS3のようですが、あくまでS3です(笑)
ちなみに新車は手が出ませんので中古です。

これからは、S3のラゲッジにゴルフバッグを積んで快適に移動しようと思いますw


ちなみにレガシィ&スバルが嫌いになった訳ではありませんので(笑)、またいつか縁があったら乗りたいと思います。
また、某所では「あざーす」に入れれば嬉しいです(^.^)

ではでは今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2012/10/16 00:44:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記/更新記録 | クルマ
2012年01月23日 イイね!

久々にサ活動復帰(TC1000)

クルマ活動もブログも超久々です。
あ、今頃ですが今年初カキコなので、今年もよろしくお願いしますm(__)m

で、昨年のオーリンズOHでようやく走れる状態になったので、久々に走行会復帰してみようかと、umeさんと1/20(金)にTC1000行って来ました。
で、ご存知のとおりあの寒さとミゾレで、滅多に経験できないコンディションの走行会でした(笑)
晴れ率の高さが自慢なチーム六連星走行会では、終日降りっ放しは初めてだそうで、しかもタダの雨じゃなくてミゾレですから~
午後になっても気温が上がらず、雨が特に激しくなる訳でもないのにヒートを重ねるごとに全体的にタイムが落ちる一方という、この展開も初めてでした。

ワタシは先週末にSタイヤに履き替え済みだったので、もうツルツル滑るの覚悟で1ヒート目Sで走ったんですが、周りが~52秒台くらいのところを自分だけ58秒台という滑りっぷり(^_^;)
さすがに1ヒート後に、普段履いてるSドライブに戻しました。
2ヒート目にギリギリ48秒台に突入。走行後のタイヤ温度測ったら20度も行かないくらいでした。
でも、街乗りに使ってるSドライブ履いて赤レンジャー入りするとは思わなかったなぁ(笑)

タイムが期待できないので、午後は減衰を弄ってリアの出方の変化を試してました。
ワタシの場合(BP用オーリンズDFV)、
3ヒート:フロント6戻し、リア9戻し 
 →特に悪くないがコーナーでアンダー状態が長く、リバースするまでちょっと遅い
4ヒート:フロント8戻し、リア11戻し 
 →出口加速でリアが出て行きやすい
5ヒート:フロント8戻し、リア9戻し 
 →なかなかいい感じ
でした。路面コンディションも段々変化してたので一概には言えませんが、前後の減衰値と挙動の具合が少し判った感じがしました。

ドライ路面での車両の状態とかドライバーのリハビリとかは出来なかったのですが、まぁ凍えながらも楽しく1日過ごせたので、また走ってみようかと思います♪
Posted at 2012/01/23 00:53:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記/更新記録 | クルマ

プロフィール

もともとの本家HPは休眠中で、この別荘のみ辛うじて生きています。 本家BBSは生きていますが、事実上活動停止同然ですので、ご連絡等はこのみんカラのコメントかメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

team sparco avanzato 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 22:54:50
Let It Be 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:52:27
 
Garage GON 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:48:49
 

お友達

恐縮ですが「とりあえずお友達登録」的なお誘いはご遠慮させて頂いてます。
ご諒承くださいm(__)m
80 人のお友達がいます
Fukui@神戸Fukui@神戸 * 調布市のKAZ調布市のKAZ
てもみんてもみん きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫)
たーくん☆たーくん☆ 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アウディに大きな不満や不具合は無かったのですが、細かい事がいくつか気になり、今の自分の使 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオが10年経ったので、そろそろ燃費や装備が進化してる最近の軽に乗り換えようかと検討し ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初めての輸入車。 一番のポイントはSトロニック。 BPが壊れるまで乗ろうと決めてタービ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
04年4月にBE5B(先代B4RSK)から乗り換えました。 お遊び系・妖しい系の弄りは前 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.