• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

近況~パーツとか入庫中とか~

近況~パーツとか入庫中とか~ 久々にアップしました。ネタが溜まって、テキストに下書き書き溜めてたりしましたが、ようやく(^_^;)
#どうも、チョコチョコとマメにあげるのは出来ない性格らしく、溜めて溜めて一気に書いて出す!みたいなw


ご無沙汰しております>かくい

ワタシ自身は元気です。ココ最近出張が多くて、富○とか岩○とか京○とか○阪とか。。
#でもなかなか自由時間がなくて、各地のお友達の皆さんと会えそうなチャンスが滅多にないのが残念です

さて、愛車の方の近況は、溜まってたネタをパーツレビューと整備手帳に出しましたが、実は相前後して画像のような状態に(~_~;)
2号機プレオで嫁さんが家の駐車場に車庫入れする際に、やってくれました。
バンパー&フェンダーとなると、こりゃ免責払っても保険で直すしかないな、ということで、現在もBPは知り合いの修理工場に入庫中です。

ま、ワタシの性格をご存知の方ならお察しかと思いますが、ただ現状復帰じゃ面白くないので(笑)、やはりというか、ちょっと出来る範囲で”ついで仕事”をお願い中。
仕上がってきたら、またアップします。


パーツレビュー:オーリンズ車高調、Provaメーターフード、レー探AR-550MT
整備手帳:アライメント&コーナーウェイト調整、プラグ交換



ブログ一覧 | 日記/更新記録 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

MINI原人謹告: Get a N ...
MINI原人さん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

年に一度??
シュピーゲルさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:54:59
こんばんは~
ご無沙汰しています

足回りを変更されたんですね
インプは純正で、リアにキャンバーが結構ついているので、逆キャンバーだとどんな感じになるのでしょう?
早く直るといいですね
どんな一工夫されるのか楽しみです
コメントへの返答
2010/03/22 00:42:19
どうもです(^^)

リアキャンバーは成り行きですが「逆」(ポジ)まではいってないですよ。僅かにマイナスなのでネガキャンにはなっています。
とはいえ、基本的にニュートラルに近いので、かなりキャンバー付けた車と比べればリアは踏ん張らなくなると思いますが、自分としては高速でのリアの安定性は余り要らない(高速ハイアベでは走らない)ので、このくらいの方が中低速サーキットでは振り回しやすいかなという感じになっています。

フロントの修理は、もう少しです。
昔々仕入れて放置してた在庫パーツまで持ち出して、ちょっと遊んでみるつもりです(笑
なるべく溜め込まないうちにアップしたいです^_^;
2010/03/22 02:08:47
ご無沙汰しております

家庭内事故ですか・・・アイタタタ
現状復旧でないとしたらワイドフェンダー化とか
ダクト掘っちゃいましたとか・・・(@_@;)

う~ん、前向きですね ^^;
コメントへの返答
2010/03/22 12:40:14
どうもご無沙汰ですね♪

知らない相手にブツケられて相手がちゃんと対応してくれるかとか気をもむよりは遥かにマシと考えてます(笑

完全な現状復旧はもともと無理な仕様(廃番のエアロバンパ+丸ラン埋め込み)だったので、色々と妄想はしたのですが、結局これからのBPの用途とか自分の趣向を考えて、ある意味無難(?)な方向でいきます。
フェンダーやっちゃったからワイドとか穴あきとか妄想はしましたが、ワイド化(○改)はさすがに踏み切れず、穴あきはせっかく相当考えてあるWEgルーム内のエアの流れを崩してしまうので避けました。
(フロントバンパーの選択も、余計なところからエアを入れないように考慮してあるかをポイントにしました)

仕上がったらまたインプレで書きますね(^_^)
2010/03/22 12:38:48
大変ご無沙汰しておりまーす

それにしても
家でド━(゚Д゚)━ ン !!!って・・・
綺麗になったらどう変貌するのか
ある意味楽しみです(爆)

北山田製、中々いいっすね♪
色だけ見て見ぬふりしてれば完璧(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2010/03/22 13:30:39
ご無沙汰です~(^.^)

実はちょっとミソがあって、ちょっと自分が出かけた時に、後でまた出るからと駐車スペースの真ん中に置いちゃったんですね。
それを忘れてる間に嫁さんが帰ってきて、何も考えずにバックしたら、、というオチです(~_~;)
嫁さんは最初逆ギレかけましたが(爆)、後ろよく見ないで車庫入れする方が悪いという当たり前の結論にw

こういうメーターフードって、塗装して使うのが当たり前なんですかね?
もともとBPの内装そのものが「上品過ぎ」と感じるような人間なので、こういうメーターフードの色は目立たなければなんでも良いと思っちゃいます(^_^;) 
純正と全く同じ表面仕上げにできるならともかく、微妙なグレーに塗ったり、どうせならとカーボンシート貼ったりする趣味は無いので。。
どんなに色に凝ってもパーツそのものの後付け感はなくせないですしね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

もともとの本家HPは休眠中で、この別荘のみ辛うじて生きています。 本家BBSは生きていますが、事実上活動停止同然ですので、ご連絡等はこのみんカラのコメントかメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

team sparco avanzato 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 22:54:50
Let It Be 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:52:27
 
Garage GON 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:48:49
 

お友達

恐縮ですが「とりあえずお友達登録」的なお誘いはご遠慮させて頂いてます。
ご諒承くださいm(__)m
80 人のお友達がいます
きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) * きゅるぺぽ☆とかしまやとかいうひときゅるぺぽ☆とかしまやとかいうひと *
たーくん☆たーくん☆ * 調布市のKAZ調布市のKAZ *
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アウディに大きな不満や不具合は無かったのですが、細かい事がいくつか気になり、今の自分の使 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオが10年経ったので、そろそろ燃費や装備が進化してる最近の軽に乗り換えようかと検討し ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初めての輸入車。 一番のポイントはSトロニック。 BPが壊れるまで乗ろうと決めてタービ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
04年4月にBE5B(先代B4RSK)から乗り換えました。 お遊び系・妖しい系の弄りは前 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる