• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しむーのブログ一覧

2010年11月05日 イイね!

無事着陸。

無事着陸。んープロペラ機の着陸はフワッとしてて好き。
ってことを思い出しました。

ココは。。。タブン分かっちゃいますねw
Posted at 2010/11/05 15:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年11月04日 イイね!

シンジラレナイ

シンジラレナイ徳島から移動開始。
何だか今週だけは、某「逃亡者」さんに負けてないかもww

で、逃亡のため飛び乗った(?)特急でびっくり。
特急なのに2両しか無い、しかも1両の中で自由席と指定席が分かれてる( ? _ ? )
凄いトコだなぁ。。いや田舎育ちなんで好きなんですけどね。

さて今晩の宿はどの街でしょう?w
ちなみに明日はプロペラ機に乗っちゃう予定です(^◇^)
Posted at 2010/11/04 12:54:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年11月03日 イイね!

今ココ

今ココ何故かこんなトコにいてますf^_^;)
しかもこれから特急うずしおで徳島へ移動。
勿論仕事です。

もともと徳島に行くのが目的なんですが、羽田ー徳島便がどれも満席なので高松に飛んできました。。

香川は初めてきたので、乗り換えの合間に駅前のうどん屋さんで釜玉頼んだんですが、茹でおきしたうどんで出されたので今ひとつでした、残念〜(/ _ ; )
Posted at 2010/11/03 19:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年10月15日 イイね!

TC1000→帰宅(劇遅)

TC1000→帰宅(劇遅)昨日の走行会参加も無事終わって帰宅しました。

今回は、車両的には車高調、タービン、クラッチなど諸々仕様が変わって最初のTC1000だったのでどうなるのか楽しみ半分不安半分だったのですが。。。
多少ウェットの残る第一ヒートは久々のサーキットなので様子見ながらの走行だったのですがそれでも昨年の自己ベスト42.6が出たので、シメシメ次が楽しみと思っていたのですが。。。
どういう訳か第二ヒートでタイムが伸びない。タイヤがどうもズルズル滑って、まるでSタイヤじゃないみたい。車高調も特にリアの減衰が足りないっぽい。一番硬くしてるんですけど、やっぱこの車高調抜けてるっぽい(汗
また、タービン交換&ECU-TEKリセッティング後最初のサーキットだったのですがDefi読みのMaxブーストは安定してるというか、ブーコンで上げても1.25どまりなのでブローオフかアクチュエータで逃げてるっぽい。うーむ。
おまけにサーキットアタックカウンターが死んでてGO!すると停止中でも3秒ごとにラップし続けてくれるし(苦笑)、車載カメラの撮影も上手くいかず悶々とした走行に。

そんなこんなで苦労しつつ、第四ヒートではズルズルなショルダーを誤魔化すべくキャンバーもさらにつけてみたんですが改善せず、おまけに1ヘアや最終の立ち上がりでアクセルを開けるときに2速からギア抜けするようになってしまい、全開アタックができないので本日営業終了と相成りました。
走行会そのものはいつものように楽しめたし久々の気分転換でとても良かったのですが、毎回なんだかんだいって最終ヒートにベストが出るのが常だったので、第一ヒートを上回ることができなかったのは残念無念。


翌日(今日)冷静になって考えてみると、
・タイヤは保管状況もよくない(屋外)ので、ショルダーだけでなくコンパウンド自体が終わってしまったのかも
 次のSタイヤは既に仕入れてあるので(爆)それの賞味期限が来る前にさっさと使ってしまおう
・車高調はやっぱ変なので、O/Hなり買い換えるなり、なんかそのうち考えよう
・前から課題のフロントブレーキは、まぁまぁ使えた、しかし第四ヒートでProvaのパッド(旧製品の高温対応のやつ)が煙モクモクになってしまったので、これもそのうちテコ入れしないとだめっぽい
・ギア抜けが全開を楽しめない一番の原因、しかもミッションO/Hだとまた費用が嵩むのでしんどい
 原因がミッションにあるのかそれ以外にあるのか、切り分けよう
ということで、とりあえずミッションOILを交換してみる。(ご近所の知り合いのお店)

クラッチ交換時にミッションオイルも交換したという割には結構汚れてる。もしかしたら2速への入り自体が甘くて抜けやすくなってきた可能性があるので、アジャスタブルシフターの調整で改善するかも知れない。(といっても急減速&横G後の全開加速が条件なので、改善したかどうかは簡単には判らないけどw)
ミッション本体がもしがダメになってたら、どうせなら6MTに換装するか、、けどそしたら入れたばかりのLAクラッチも無駄になるし(~_~;)

秋の夜長を悩ませる課題がいろいろで、困ったやら楽しいやら面倒やら。

Posted at 2010/10/16 23:44:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2010年08月13日 イイね!

帰着~

せっかくなので帰宅の一言もage。
勿論疲れましたけど、流れがそこそこだったからそんなに疲れてない。眠気も来なかったしね。

ではおやすみなさいm(__)m
Posted at 2010/08/13 02:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 旅行/地域

プロフィール

「更新記録が、乗り換え記録しかない(汗 http://cvw.jp/b/123085/45713121/
何シテル?   12/18 23:02
もともとの本家HPは、旧ジオシティーズの終了に伴い閉鎖しました<m(__)m> ご連絡等はこのみんカラのコメントかメッセージでどうぞ。 1号車: 19...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2018 BMW ナビマップアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 00:21:50
team sparco avanzato 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 22:54:50
Let It Be 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:52:27
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
BMWからまたアウディに戻りました。 BMW F31 320dはサイズの割にそこそこ振り ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
大震災の直後に納車したワゴンRがそろそろ4回目の車検を控えて、タイヤもそろそろ終わるし買 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アウディに大きな不満や不具合は無かったのですが、細かい事がいくつか気になり、今の自分の使 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初めての輸入車。 一番のポイントはSトロニック。 BPが壊れるまで乗ろうと決めてタービ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation