• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しむーの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

プローバ メーターフード 

イイね!
2010年03月21日
カテゴリ : メーター > メーターパネル
プローバ メーターフード
小物ですが意外に大事な、「操作・計器系」パーツの1つ。
Provaから出ている、シングルメーターフードです。

Defiなどのメータを設置するのに多いパターンは、Aピラーねじ止め・メーター穴付き専用Aピラー(東雲とか)・3連メーターフードあたり。今まではブースト計をAピラーにDefiオプションのメーターホルダーにてねじ止めしてたんですが、Aピラーというのは結構寝ているのでメーター面が顔に近い位置に来ます。そうすると、運転中にパッと見る時の焦点距離の差が大きいので、老眼の始まったオジさんには目が付いていかないんですね(悲

ということで視認性改善パーツを少し物色して辿りついたのがコレ。
ゼロスポーツからもメインメーターの左サイドに付けるタイプのメーターフードが出ていますが、どちらかというと右側の方が視線方向の動きが少ないかなと思ったのと、左側はナビのモニターとかサーキットアタックカウンターとかあるのでこれ以上ゴチャゴチャさせたくない(汗
というところに、右側設置、デフロスター穴を塞がないで処理できるといった特徴のプローバ物が出てきたので、仕入れてみました。数が出回ってるモノではないので、素直に北山田で定価w

しかし、仕入れてから装着まで随分時間が経ちました(爆
予定装着場所にはレーダー探知機があって時計も兼ねてるので、レーダーのお引越しから考えねば、と1年放置(^_^;)
ようやくミラー型のレーダーに替えたので、晴れて日の目を見ました。
フィッティングはまずまずです。表面仕上げも悪く無いですがブラック塗装?の黒光りがダッシュパネルのグレー凸凹仕上げとはあまりマッチしないですね。
見栄えを気にする方は何か考えた方が良いでしょう。ワタシは「気にしない」ですが(爆

肝心の視認性は、やはり良くなりました。自然です。満足。
定価¥12,600

メーターフード のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

AutoExe / メーターフード

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:12件

TANIDA / JURAN / メーターフード Ver.2

平均評価 :  ★★2.00
レビュー:1件

TANIDA / JURAN / メーターフード

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

AWD / ARTWORKS DEWA / Version CNK-black

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

SEEKER / FRPメーターフード

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:33件

エル・シー / ドライカーボンメーターパネル

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:19件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) 自作ピラーメーター

評価: ★★★★★

SLASH カーボン製ピラーメーターパネル

評価: ★★★★

DAMD SS360-D

評価: ★★★★★

LIBERAL シフトレバーカバー

評価: ★★★★★

Monotaro 薄手フィット手袋(ポリウレタンコート)

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本マフラー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もともとの本家HPは休眠中で、この別荘のみ辛うじて生きています。 本家BBSは生きていますが、事実上活動停止同然ですので、ご連絡等はこのみんカラのコメントかメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

team sparco avanzato 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 22:54:50
Let It Be 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:52:27
 
Garage GON 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:48:49
 

お友達

恐縮ですが「とりあえずお友達登録」的なお誘いはご遠慮させて頂いてます。
ご諒承くださいm(__)m
80 人のお友達がいます
きゅるぺぽ☆とかしまやとかいうひときゅるぺぽ☆とかしまやとかいうひと * みや@EBNみや@EBN *
JUNTA@MB420XCJUNTA@MB420XC * きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) *
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? ちゃちゃ。ちゃちゃ。

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アウディに大きな不満や不具合は無かったのですが、細かい事がいくつか気になり、今の自分の使 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオが10年経ったので、そろそろ燃費や装備が進化してる最近の軽に乗り換えようかと検討し ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初めての輸入車。 一番のポイントはSトロニック。 BPが壊れるまで乗ろうと決めてタービ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
04年4月にBE5B(先代B4RSK)から乗り換えました。 お遊び系・妖しい系の弄りは前 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.