• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しむーの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

セルスター ASSURA AR-550MT 

イイね!
2010年03月21日
カテゴリ : 電装系 > レーダー探知機
セルスター ASSURA AR-550MT
メーターフードでも触れた、レーダー探知機一新の話。

今まで使ってたのは、本体・GPS別体式の走りだったセルスターのAR-60SEですが、設置した感じは良いものの走行中の視認性という意味では、正直あまり良くなかった。理由は、ダッシュのあたりだと光が画面に入りやすく、液晶の表示がちょっと見づらいのです。音声での警告はしょっちゅう喋るんですが、何の種類なのかは液晶を見ないとわからないことも多いので、ちょっと不便だなと。上側にバイザーを自作して付けてあげるだけでも改善すると思うんですが、そうこうしているうちに設置場所を移動したいということになったので(^_^;)、ミラー型へ買い替え。

ミラー型で心配した点は2つ。
・そこそこ重そうなので、クローズドなどで激しく走った時に自重で動いたりしないか
・ミラーに表示される警告が目に近くて焦点が合わせにくくないか
ただ、情報を検索してもミラー型だから動いて困るとか、見難いとかの不満はほとんど見当たらないようなので、踏み切ることに。
機種は、少し古くなると新品でも結構安く売ってるので、ハーフミラー型より少しでも見やすそうな常時表示型の550MTをセレクト。
(25ML以来、セルスターを愛用してます)

で、設置。作業そのものは単純ですが、今回は60SEの電源配線をそのまま流用できたので更に楽チンでした(^_^;)
電源を入れると、おぉ見やすいじゃないか♪
ミラーだと光が差し込むことはほとんどないので、良いです。また肝心の焦点距離も、メーターほどしっかり見る必要がないせいか、焦点移動が気になりません。
素早く見たいサーキット走行ではレーダーは使わないしね(笑)

まだサーキット走行などは試してませんが、重さでグラつくのも平気そうな感じ。

ということで、満足度は高いようです(^^)
関連情報URL : http://www.assura.jp/550MT/
定価オープンプライス

ASSURA ARシリーズ AR-550MT のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-G3M

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:76件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-373GS

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:47件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-G200M

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:133件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-820MT

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:43件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-303GA

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:201件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-S10A

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:66件

関連レビューピックアップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 220V

評価: ★★★

YUPITERU Lei03

評価: ★★★

YUPITERU Supar Cat GWR301sd

評価: ★★★★★

YUPITERU Lei03

評価: ★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 302V

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 803V

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もともとの本家HPは休眠中で、この別荘のみ辛うじて生きています。 本家BBSは生きていますが、事実上活動停止同然ですので、ご連絡等はこのみんカラのコメントかメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

team sparco avanzato 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 22:54:50
Let It Be 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:52:27
 
Garage GON 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:48:49
 

お友達

恐縮ですが「とりあえずお友達登録」的なお誘いはご遠慮させて頂いてます。
ご諒承くださいm(__)m
80 人のお友達がいます
斬鬼斬鬼 * ちゃちゃ。ちゃちゃ。 *
ひろきよひろきよ * じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪ *
きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) 調布市のKAZ調布市のKAZ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アウディに大きな不満や不具合は無かったのですが、細かい事がいくつか気になり、今の自分の使 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオが10年経ったので、そろそろ燃費や装備が進化してる最近の軽に乗り換えようかと検討し ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初めての輸入車。 一番のポイントはSトロニック。 BPが壊れるまで乗ろうと決めてタービ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
04年4月にBE5B(先代B4RSK)から乗り換えました。 お遊び系・妖しい系の弄りは前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる