• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

待った?^^;

待った?^^; さて、月火とちょっと忙しく更新できませんでした。
やっと例のボンネットの詳細を更新です


タイトル通り本当に待っていてくれた人が居るかは不明
そして詳細とは言うものの
←この画像にほとんどが見えてますけどね

一応、整備手帳にアップしておきました。
本当は変更箇所の改造よりも、
普通にひび割れていた部分の補修の方が
面倒だったんですけどね


さて、肝心の効果のほどですが・・・

ものすごいプラシーボ効果です

出足は軽くなった気がしてますし、エンジンの吹け上がりが良くなった気がしてます
本当の効果は夏場に出てくるんだろうけど、クロカンやった時とかも効果が見られるでしょう。出ないと困ります^^;

いや~本当に作って良かったなぁ!!
そうおもわなっきゃやって居られないくらい、時間とお金がかかりました
ブログ一覧 | ジムニーな事 | 日記
Posted at 2008/01/23 17:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 17:22:19
お疲れ様です^^
ココまで表面綺麗にするのものすごく大変そうですね^^;

私もこの部分から空気取り入れたくって・・
でもほんとFRPの作業って・・・^^;;
コメントへの返答
2008/01/23 17:26:41
自分の場合は無い物を作ったし、壊れた物を直したのでしょうがないって感じですが・・・

FRP製品が有る物を自作する人って、
よほどお金と時間に余裕があるか、
本職か、どMな人なんだろうなぁ
って感じてる今日この頃です。
2008/01/23 17:25:03
おおおおぉぉぉ~~~ッ! カッコいい!!!

とても 素人とは思えぬ出来映えで ごJAL!
次回 ぜひ見せてください。

私のSJ10も 甲高く いい音する物を取り付け
改造しましたぁ。
コメントへの返答
2008/01/23 17:27:39
玄人はこんな面倒なもの作らないって話ですよ(笑

SJ10の改造ですか、早く見たいなぁ
2008/01/23 17:28:09
雨が入りそうですが大丈夫なんですか!?
それにしてもキレイに出来てますね(^^)
コメントへの返答
2008/01/24 15:03:30
完成までの3ヶ月以上ここに開口があった訳だが、今の所は大丈夫!
でも対策も考えてはあるんですよ。
また時間があれば実行します
2008/01/23 17:52:18
すげ~!!頑張りましたねw
これでガンガン遊べますねw
コメントへの返答
2008/01/24 15:04:19
では彼女とデートではなく
僕と遊んでくださいwwww
2008/01/23 18:31:54
ノーマルボンネットに穴明けたり、パテ盛したほうが簡単かなぁ・・・
ZAKUさん、かっこええよーん。
コメントへの返答
2008/01/24 15:05:20
一つ言えるのはノーマルのボンネットは金属なので丈夫って事ですよ。
FRPは強度考えないと割れるから^^;
2008/01/23 18:36:17
すごいなぁ~
ジムニじゃないみたいw
コメントへの返答
2008/01/24 15:07:46
いやいや^^;
よりさんトコの23よりは普通かと

まぁ~アレはジムニって言えば、ジムニですけど
2008/01/23 18:42:58
↑俺のと同じジムニーですがね^^;
コメントへの返答
2008/01/24 15:08:39
同じ・・・????
どの辺が?
2008/01/23 19:33:08
ボクもダクト計画はあるんですけど、部品が手に入らなくて頓挫してますw
コメントへの返答
2008/01/24 15:12:37
僕なんかあんな改造・こんな改造の計画が
ありますが部品が買えなくて頓挫していますww

・・・お金ない(;^;)
2008/01/23 21:38:15
↑↑
あれジムニーなんですか?w
コメントへの返答
2008/01/24 15:11:50
本人はそう思ってるみたいwww
2008/01/23 22:18:15
すげぇ~~

とてもじゃないがマネできん(><)


コメントへの返答
2008/01/24 15:13:12
よい子は絶対にまねしないでください
2008/01/23 22:58:02
カッコえぇ。。。^^
コメントへの返答
2008/01/24 15:13:55
次はアレやって、例のフォグ付けるかな
2008/01/23 23:03:38
くそぉ~
負けるもんか!!ww
コメントへの返答
2008/01/24 15:15:00
いやいやすでに白旗

だって高級車には勝てないよ
うちのはファミリーカーだもんwww
2008/01/23 23:11:06
すご~~~~~~!
大改造を手前味噌で??
おいらには不可能。。。。。。
綺麗な仕上がりに効果も有りそうで何より!!!!

これで夏は快適、いや最強の兵器になりますわん♪(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 15:15:51
まぁ夏になって見てからですね^^;
2008/01/24 13:06:33
いいですね~!
この位置はエアクリを考えると最適に思えますね!

いつか実物拝見させてください♪
コメントへの返答
2008/01/24 15:17:20
まぁ他の人がやってないからやってみた訳ですが
もしかしたら他の人がやらない理由が見えて
来るかもしれませんけどね^^;
2008/01/24 22:43:36
か、カッコいい(汗
お水には対応シマスカ・・・?w
コメントへの返答
2008/01/25 16:00:22
上の方にもあるけど今のところ非対応
てか、成り行きまかせ(汗

対応計画はあるんだけどね
2008/01/25 18:03:04
雨系じゃなくて池ポチャ系ですw
たまにボンネット上までの水深を通過してます・・・。
コメントへの返答
2008/01/25 21:01:07
あぁ、それなら大丈夫
僕はお水遊びしない子だからwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近ナニシテル使ってないわ(^_^;)」
何シテル?   09/19 00:15
ドライバー「ザク」と 愛車「ジム」ニーのコンビです。 しょせん雑魚ですが頑張ってます。 いつかはなりたい3倍速(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラビアンテTOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/30 11:54:56
 
グループ:SOB団 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/30 11:53:59
 
みんカラジムニーTOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/23 19:06:31
 

お友達

なまけモノゆえコメント返信等が遅れるかもしれませんが、よろしければお友達にどうぞ!
184 人のお友達がいます
SNAKEMANSNAKEMAN * 事務二課事務二課 *
猫の手猫の手 * GON武内GON武内 *
めりーめりー * 大根村32大根村32

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成13年9月~現在 ジムニーばかりで4代目 いじくりは全て趣味の世界・・・ 性能とか ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
プレマシーからの乗り換えです。 息子達の成長に合わせ大きなミニバンが欲しくなりました。 ...
その他 その他 その他 その他
お散歩・買い物・キャンプなどなど 様々な目的で出動してくれる我が家の3号車 ラジオフラ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
我が家のセカンドカー ライフスタイルの変化により、車検を迎えることなくお別れとなりまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.