• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hayataのブログ一覧

2005年04月30日 イイね!

リベンジ

おはようございます。
今日は微妙な天気なのですが、SAB市川に行ってきます。
何をするのかといいますと~・・・

パワーチェックです(笑)

え~またですか~(´・ω・`)ノ
と声が聞こえてきますが、先日の馬力測定は余興みたいなもので、(笑)
5400rpmでリミッターが効いてしまったのもありますが、
今回はレガちゃんの頭も良くなっていますので
燃調効果などもチェックしたいと思います。

さらに!前は長沼店でやったんですが、タイヤの具合がちと心配なので(; ̄Д ̄)y━~~
市川店でやります。。。
市川店に問い合わせてみると、当店ではタイヤ外して4輪に装置をはめて測る、そうです(゚∀゚)!!
ひょっとしていいんじゃない!!?(笑)
ターボ者なんだから『ふわわ』馬力は超えて欲しいですね(o^-`)b

そのうち、キノコ型なども導入予定なので、そしたら接地タイプで馬力を測定しに行こうかな( ̄ー+ ̄)

ハイグリップタイヤで(爆)

結果はショッキングでなければ本日中にUPします(笑)


【結果】
馬力:209.8PS(6882rpm)
トルク:29.4kg/m(4074rpm)
でした。
で、疑問点浮上です(笑)
前回は4速固定で測定したのですが、今回は2or3速固定のようです。
6882rpmでの車速が97km/hでした。
減速比や、ホイールサイズから計算すると2速で100km/h前後だから、合う。
今度、また接地型でやってみようかな~。200km/hにタイヤもつかなぁ・・・。
Posted at 2005/04/30 08:20:49 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ
2005年04月24日 イイね!

高速道路の狼

ガルルルル(笑)

ついに、VX-ROMいれちゃいました。

で、インプレですが、料金所で引き離されたZ4においつくのに
興奮してしまい、ほとんど覚えていません( ̄▽ ̄;)
やはり頭は退化したようデス。
おかげさまで、Mine's~千鳥町まで1hrでした・・・。

でも、しっかり首都高湾岸Bで180振り切りました。

で、国道では羊です(爆)@^ェ^@
超優良ドライバーなのです。

注)
高速=遊猟
国道=優良

余談;
ブーストコントローラー、迷い中です(;´~`)
ATの場合、1kg/cm超えて安定化させると、やはりタービン逝くらしいです。
タービンだけでなく、インタークーラーやエンジンなどの樹脂部分がいかれるらしいですワ。
オーバーシュート1.2kg/cmの方が全然マシと別のショップの人に
言われました。
EVC売る気あるのか?と思うくらい批判タラタラでしたが。。。
どうなんでしょうね。皆さんの意見も聞きたいですm(_ _)m

やはりこれからは水物かな(ニヤリ)
Posted at 2005/04/24 22:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月23日 イイね!

身の程を知ってきます

土曜日に、ついに、馬力測定行ってきます。
当初、1万くらい掛かるかと思ったんですが、
5000円ですという響きに釣られて、『明日お願いします』と
即答しました(笑)
何馬力出てるんだろうなぁ・・・。
補正前で220超えてたらいいかなぁ。ターボ者で200切ったら悲すぃ~ですからね・・・。

そして、日曜日はマインズ行ってきます。
GW前に賢くなってきます(σ・∀・)σ
今のところ、ブーコンはつけないことになりました。
一時的なオーバーシュートよりも、高ブースト一定の方がタービン逝きやすいということで、
コントローラーは、どうしようもなくなったときにつけることに(笑)

それにしても、マインズ、遠いですね_l ̄l○...東京湾挟んで目と鼻の先なのに・・・。
帰りはアクアラインでの平均時速が180超えますので速いと思われますが(爆)
アクアライン、横風強くありませんよ~に~(-人-)
橋の継ぎ目滑りませんよ~に~(人 ̄(-人-) ̄人)
Posted at 2005/04/23 01:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月19日 イイね!

そういうことか・・

昨日ブログで書いた、BLITZのラジエターがATFクーラー兼任というのは
勘違いでした・・・。

カタログにはMT/ATと書いてあり、さらにAT専用タイプはATFクーラーも兼ねると書いてありました。

・・・

MT/ATはAT専用タイプじゃないねぇ_| ̄|○

しかーし、これから出力UPのため、ATFクーラーは必需品ぢゃ!
毎晩、血眼です(笑)
Posted at 2005/04/19 20:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2005年04月18日 イイね!

世界で2番目にホッスィ~もの((( ゚Д゚)ノ

タイトル○ch風です(笑)
顔文字面白いですね~♪
『Д』なんて、ロシア語ですよね。初めて見たときはかなり感動しました。

で、本題です(笑)

1番目に欲しいものは、例の『レガちゃん頭良くなる魔法の四角い箱』です。
勿論、運転手はレガちゃんに遊ばれるくらいアッフォ~になるわけですが・・・いや、頑張って勝たねば。
eifelのは、将来的なチューンなっぷにはアップグレードを提供と書いていますが、
やはり箱派です(笑)
箱も、HKSのFconProともかなり悩んでるんですけどね~・・。

2番目に欲しいものは、ATならではのATFクーラー(笑)
しかも、おいしいもの発見です!BLITZから出ているRacing Radiator LMです。
これはAT車に限れば、ラヂエターとATFクーラーの機能を併せ持ち、さらに、水温センサー取り付けホール付キィィィー
というスグレモノ~(´∀`~)お値段は8万ちょっと。
水温計を夏前に導入予定の俺にはたまらねぇぜぃ((  ̄¬ ̄)

ATだからといってガンガンせめられないことはない!ということで、かな~り魅惑の商品紹介でした。

もうそろそろ、水温が気になる季節なんだよなぁ~。空から50万降ってこないかなぁ(爆)
Posted at 2005/04/18 23:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

趣味・特技は 【自己満足】 【自己暗示】 【ジガジサーン】 です。 ただいま、腕チューンUP中です。 ベスト: 筑波...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

宜しく御願いします。



|壁|Д゚)ナニヲ?
114 人のお友達がいます
Force GVBForce GVB * のりちゃーのりちゃー *
R百弐拾七式R百弐拾七式 * BlueLeavesBlueLeaves *
銀3銀3 * @るぱん@るぱん *

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗り用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる