• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hayataのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

いきなり15万円で・・・


明日、競馬に行こうと思ってます。


そこで、一応、15万ほど勝つ予定なんですが、

何を買おうかなぁと考えてますw

∑(゚Д゚;≡;゚д゚)ヨテイ!?



まぁ、車のパーツに限らず何でも良いのですが・・・。


いま欲しいものと言えば、










( ̄-  ̄ ) ンー













( ̄-  ̄ ) ンー






















ハイオクガソリンm9(`д´)






15万円で買うとすると、







暗算のため計算を簡単に・・・


150円/Lでw







15万円÷150円=1000L





(゚∀゚)1000リットルも♪








でも、あまり消費品に15万もかけたくないなと(爆










車のパーツも広い意味ではすべて消耗品だけどね。











問題は












明日競馬で勝てるかどうかだろヽ(`Д´)ノ





爆(イントロ終了)
Σ(゚Д゚;エーッ!!











穴馬 シンボリエスケープに頑張ってもらうしかない・・・(´,_ゝ`)ニヤッ



この馬、ずーっとダートを走ってきたのだが、芝に変わってから馬が変わった気がする。


エスケープなのに、逃げ馬じゃないのがステキ(笑)


なんとこの馬は去年の4月から掲示板(5着以内)を外していないし、

何より、中山と競馬場形態が似ている阪神で勝っているのも良い!



去年まではデュランダルがややスプリント界を引っ張ってきた感があるのですが、

今年は、そのデュランダルに負けてきた馬達の集まり。



だから、外国の馬がこんなにジャパンマネーを取りに来ているんだよ(汗)


外国馬は持ち時計もいいし、強いかもしれないけど、


日本に遠征しに来るのに、騎手乗り替わりでくるんじゃねぇって感じだな
(メ`Д´)y━・~~~


外国馬の中では、ベンバウンかな。






そのほか、オレハマッテルゼ、チアフルスマイル辺りで小銭でも稼ごう!
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)15マンハ!?















競馬で15万も簡単に稼げるわけねぇだろ(捨て台詞
(メ゚Д゚)、ペッ!!

















ま、でも、当たったら15万超えるんだけど(期待
(`Д´;≡;`Д´)アタラネェダロ









だから当たったときのために使い道を考えていると言うわけw











hayata氏の悩みは続く・・・(´∀。`)ボケー
Posted at 2006/09/30 20:54:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記
2006年09月24日 イイね!

本日も整備しました

本日も整備しました
今日は、壊れていたステアリングラックブッシュのねじ山復活祭に行ってきました


いや、やってきました♪


不覚にも、1.25のピッチに、1.5をねじ込んでしまい、つぶれてしまった片方の金穴
(*´艸)(艸`*)イタソー



いろいろと、ねじ山復活の方法を考えていましたが、

僕の選択は、








リコイルキット
m9(`Д´





初め、物を見たときはただのバネじゃねぇかと思いましたが、

結構な力でネジにフィットしていくんですね(驚)



ちなみに、このブッシュの部分は、42.2Nmで締めろと指示が書いてあります。

しっかり2個締めましょう(爆)


※良い子は、1個のままサーキットとか行かないようにw






で、早速リフトUPしましたが・・・









ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!





スタビリンクのスタビ側ナットが無い!!!!(激汗



しかも、スタビ右側が宙吊り~(´∀`)~


でした。。。。







(`Д´≡`Д´)!?
どこで飛んだんだ?汗


いや、一箇所しか無いでしょ(笑
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
いまも、コース上に・・・?汗






なんか、サーキットの帰り、ブレーキのたびに右前がブルブル・パキーン言ってたのはこのせいなのか・・・
( ̄-  ̄ ) ンー





昨日、タイヤ館でフルード交換したときも、


チーフに『右前からパキンって音するんですが』って言ったら、


『ハブかもね』


と言われましたが、このナット無装着はソーテーガイだよね(爆


ハブも逝ってるかもしれないけどね(苦笑


運良く、サイズの合うナットがあり、それで応急処置♪










本題の、ねじ山復活祭開始ですが、


いやぁ。無事にボルト止めできました!



作業の様子はコチラ


会社の先輩の家で、ガレージを占領して作業させていただきました!



まだ体感は分かりませんが、


安心感は増えましたー!(^▽^*)





いやー良かった良かった!
Posted at 2006/09/24 17:43:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2006年09月23日 イイね!

次に向けて・・・

次に向けて・・・早速、作業してきましたよ~♪



ブレーキフルード交換


いつも使ってるビリオンのやつ!



|д゚)








一体、本庄でどんなことが起こっていたのか・・・










1ヘア フルブレーキ少しヤヴァめ



2ヘア フルブレーキ効かず・・・((((;゚Д゚)))ナニ!?

サイドブレーキ+Nレンジ!!!!(汗

一気に方向転換(激汗






が第3ヒートかな?

起こりました。。。


チェッカー出る前に駐車場へ帰還
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛セーフ






昼はエア抜きでもしようかと鬼屋さんに言われてたんですが、



なんとなくペダルタッチが戻ってきたので、










無謀にも続行(爆

|д゚)









しかーし!甘くなかった(>_<)









その後もやはりブレーキングポイントが手前になり、





1ヘアでは赤コーンの手前から踏まないと減速が足りないなど、




悲惨な状況・・・(´Д⊂グスン





ワタスの後ろについた人は分かったかと思いますが、かなり手前で踏んでました・・・




それにより生じるドアンダー・・・。






仕方ないので、ほとんど2速で走っていたら、油音警告なりっぱなし(130℃汗)・・・









早速、ブレーキフルードを換えてきたわけです。

(`Д´≡`Д´)ゼンハイソゲ!















作業中、兄ちゃんに聞いてみた・・・









hayata


|д゚)ドウデスカ!?


















店員


え!!??(゚∀゚;;)
あのー、フロントかなり来てました(笑



















hayata


ァ '`,、(´▽`) '`,、'`,、



エアが一杯ですか?
|д゚)!?


















店員


いや、エアじゃなく、フルードが、

かなり

キテました(苦笑


















hayata


ァ '`,、(;´▽`) '`,、'`,、


そ、そうですか(汗

|д゚)



|彡サッ





















やっぱ俺の足は正しかった!!!(爆


危なかったんだ、やっぱり・・・汗



鈍感な俺でも、危機感を感じたあの減速のなさ・・・




正直、チビロクが逝ってしまったかと思いましたが、


















逝ってたのはフルードでした~(´∀`)~イェーイ








(ノ`Д´)ノ 彡┻┻ 『イェーイ』ジャネェ~~!








まぁ、チビロク装着して以来、


本庄1回、筑波2000一回、ひと夏超えて、



何もしないで行ったのが間違いだったな(*´∀`)y━・~~~






最終ヒートなんか、駐車場に入ってペダルが踏み切っても止まらなかったからね。

サイド引いて止まったよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ








ま、それから、フルード交換中に、チーフとサーキット談義も少々。

※チーフ・・普段はインテRを通勤車として乗り回し、サーキットではR32GTRで攻めている人。FISCOで2分切って嬉しそうでした。今日、気づいたら、インテRのボンネット、カーボンになってるんですが(汗



そのチーフに、カーブの、四駆の曲がり方を教えていただきました○┓ペコ

勉強になりました・・。






あとはゼロワンの話と、DC5のダメだしとw、



FISCOのお誘いと・・・w

|д゚)イキテェー



リミッター当たって、直線半ばで失速しちゃうんだけどねw





ホイールがあまりに汚いので、



スミマセン(hayata)と言ったら、




仕方ないッスよ(チーフ)と言っていただける








まさに同士!!!(≧▽≦)ъ GOOD!!















( ̄-  ̄ ) ンー




TC1000も良いけど、また本庄行きたいなぁ・・・



土曜日は大学で空いてないんだけど、サボろうかなぁ・・・



休日Ver.行きたいなぁ・・・(>_<)









明日は、ついにステアリングラックを固定します


タップ切って、ボルト止めします♪



あとは、車高落として、リアをウレタンスペーサーにして。







後は走るだけだ~~!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted at 2006/09/23 21:32:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2006年09月23日 イイね!

みんカラCUPお疲れ(*`Д´)ノ゛

みんカラCUPお疲れ(*`Д´)ノ゛
こんにちわ(´∀`)


昨日は、川越から練馬まで渋滞してたので、

川越から下道できてたら、












銀座のど真ん中までR17を走ってしまいました(爆







で帰ったの11時半(´・ω・`)アホカヨ







でおきたら、10時(´・ω・`)マジカヨ















時計の針が戻ったのかと思いました
( ̄ー ̄滝 重大ヒヤリ










昨日はみんカラCUPに参加!



僕は組長になって、リザルト配布、弁当配布など(しかしてないが)をすることにw


で、1ヒート目、リザルトが出る。。。。


一番速い人が一番上に重ねられてるので、タイムが見えるのですが、

















ヽ(`Д´)ノ!!!!


トップ、46秒台??


速過ぎーーー!(゚Д゚?ポカーン (爆





誰だ?

(`Д´≡`Д´)








(`Д´≡`Д´)











(`Д´≡`Д´)















前回48.9秒のシト(ノ´∀`)ノ スゲーーーッ!!!!






ネ兄!!!2秒短縮○┓ペコ

















じゃねーだろ(爆






いきなり2秒も短縮
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)!?



思わず、チューン内容聞いてしまいました(火暴












で、肝心のワタスのタイムですが・・・・
















今回のベスト





48.814










;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ 



0.4以上も落ちてる(激汗






何が原因だろうか・・・と走行会中考えてましたが・・・








なんとなく分かった(゚∀゚)









でも分かったの5ヒート目終わってからw
Σ(´д`ノ)ノ 遅ッ








今回、マジでアンダーが酷かった_| ̄|○

なぜだろうと考えた帰り道、

やっぱブレーキも止まるブレーキと曲がるブレーキを考えないといけないってこと・・に。

Σヽ(゚Д゚;)ノ カンガエロヨ!




頭はくるっと回るんですが、荷重移動がマダマダのようです○┓ペコ








あとはステアリングのギアボックスが固定されて無いので、

精神的不安に負けてた感もあり・・・(笑)





近くの工事車両がキーンとか音立てると、



(`Д´≡`Д´)俺の音か?



と不安でした(汗


ちゃんと直そう・・・。




溝のあるタイヤも欲しいw







きになるエンジンパワーですが、



昨日は油温130℃、水温100℃まで行ってたので、


キッチリパワーダウンしてました(爆


ネオバと言うこともあり、初回ラップで勝負をかけないとダメですな。


オ○ルク△ラーもホッスィ~|д゚)♪







サーキットシーズン到来で物欲シーズンも到来のようです(´,_ゝ`)







最後に、一緒に3クラス走った方、お疲れ様でした~!


百万石さんを初め、スタッフの皆さん、準備から運営までありがとうございました。


次は、筑○の実現を心待ちにしております♪
Posted at 2006/09/23 12:05:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年09月20日 イイね!

月曜祭日の魔術(`Д´≡`Д´)!?

月曜祭日の魔術(`Д´≡`Д´)!?

今日、仕事で書類を書いていたら、曜日を書く欄がありました。




9月20日(火曜日)





力いっぱい書いたその火曜日には戸惑いは無く、


あたかも一筆書きのように・・・
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)ムリダロ!?






で、気を抜くとCUPのことを考えております。







うむ!

あと、会社3日行けばCUPじゃ( ̄◇ ̄)ノ <ガンバルゾー









とおもったら、










今週月曜は祭日だった!!!!(大汗












危うく、金曜は普段どおり起きて会社に行くところでした(汗



危うく、『不信のとき』見逃すところだったぜぃ












月曜祭日の魔術・・・((((;゚Д゚)))ガクガク











今週は3日しか会社に行かない事実( ̄▼ ̄)デヘヘ













明日で終わり雀!!!!













気合が空回りしてきたぞ~~~(爆


まぢ、準備しないと(汗

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted at 2006/09/20 22:09:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

趣味・特技は 【自己満足】 【自己暗示】 【ジガジサーン】 です。 ただいま、腕チューンUP中です。 ベスト: 筑波...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

宜しく御願いします。



|壁|Д゚)ナニヲ?
114 人のお友達がいます
884_884_ * のりちゃーのりちゃー *
R百弐拾七式R百弐拾七式 * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited *
調布市のKAZ調布市のKAZ * ろきろき *

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗り用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.