• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hayataのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

【競馬予想】ジャパンカップ

明日はジャパンカップ(JC)です。

今日のダートでは見事に直前に切った馬に馬券圏内に来られ、G1連勝記録も途絶えました。

さて、JCですが・・・。


馬よりも私の方がイレ込んでますがナニカ?



明らかに、メイショウサムソンとインティライミの一騎打ちでしょう。
どちらが勝つか。悩むところです。

JCのペースから考えると、上がり勝負になりそうなので、武豊騎手は早めのスパートをかけると思われます。
仕掛けが遅れると、インティライミは追いつかないでしょう。
インティライミが勝つ条件は、直線入り口でメイショウサムソンを見ながら、スパートでしょうね。
相手が武豊騎手なので、インティライミは点の勝負!サムソンは流れの中の線の勝負です。
サムソンの方が有利ですね。
さらに、春秋の両方の天皇賞を勝った馬は、JCも勝つという必勝データがあります。
しかーーーーーし!
京都大賞典の勝ち馬はJCの勝ち馬になることも多々あり!
天皇賞秋のステップに京都大賞典を選んだ馬もいましたので、両レースの関連性は深いですね。










本命 ⑩インティライミ

相手 ⑨メイショウサムソン

押さえ ②ポップロック







武豊にケンカを吹っかけれるのは佐藤哲とペリエくらいしかいないでしょう(笑)
あのファインモーションをタップダンスシチーで沈めたのはシビレました!

ポップロックは天皇賞で出遅れ、追い上げての4着。
不利がなかったので完全にサムソンには力負け。
でもそれは2000mでのことで2400mになれば良い勝負をしそうです。
ま、宝塚記念3着ですからね。強いのは強い!




もう一頭挙げるとしたら、⑱デルタブルース。
乱ペースになった場合、浮上してくる。
でも、どうかなぁ。大外だし、上がり勝負になりそうなレースで強くは推せません。




②、⑨、⑩の馬単BOXなら、おいしい馬券も取れるかもしれませんね!


|д゚)ノ ケントウヲイノル!
Posted at 2007/11/24 23:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記
2007年11月24日 イイね!

【競馬】JCD結果


チクショーーーー(`Д´≡`Д´)



⑥ワイルドワンダー、仕掛け早すぎだよ!

INを突いたところまではOKなんだけどなぁ、伸びなかったなぁ。距離かな。
(゚┌・・ ゚)ホジホジ

さらに消した①サンライズバッカスが来たときには



ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!



って感じでしたよ(爆)


( ̄-  ̄ ) ンー


G1連勝記録途絶えました。




明日はジャパンカップターフですね。

今日の分も取り返さないといけませんね!

頑張りマッスル!ι(`ロ´)ノ
Posted at 2007/11/24 15:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記
2007年11月24日 イイね!

【競馬】JCD予想変更!

【競馬】JCD予想変更!
ジャパンカップダートの購入完了!


予想を変更しました。


まず、相手筆頭のサンライズバッカスは気合が見られず、
騎手がまたがっても、落ち着いているのか、元気が無いのか不明・・・。
やはり、不利を受けたとは言え、前走は負けすぎ感がある。


対して、良く見えたのはスチューデントカウンシル。
馬体も大きいが、トモ(後ろ足)の張りが凄ぉい!(◎o◎;)
調教VTRを見ていても素軽いし、東京の馬場に合うかもしれない。


予想した中では、ドラゴンファイヤーを消し。
騎手が乗ってチャカ付き気味。
田中勝騎手もイマイチ僕と相性が良く無いので買わないことにした。
着たら、それはそれでしょーがない(笑)



ということで、画像のように、


②、⑥、⑦、⑧の6点ワイドBOXを購~入~!
Posted at 2007/11/24 15:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記
2007年11月24日 イイね!

【競馬】ジャパンカップダートと【整備】

こんにちは。

hayata@久々にDラーいきました、です。


昨日はスバルのDラーに行って、NEWインプレッサSTIを○○してきました。

本当はレガシィのオイル交換をしに行ったのですが(笑)

オイル交換のついでに、エアコンフィルターも交換しました。

砂や埃に混ざって、見たことのない蟲も横たわってました・・・

このフィルターを通った空気を吸っていたのだと思うと、ぞっとします。
((((;゚Д゚)))



さて、ぞっとするといえば、ジャパンカップダート(JCD)でしょう(笑)

人気になっているのは、地方のG1馬、ヴァーミリアン。

中央ではいいところ無しですが、最近力をつけてきています。


しかーし、JCDのイメージには合いません。

JCDのイメージは、武蔵野S、JBCクラシックで“ちょい負け”した馬が来る。

この“ちょい負け”がポイントなのである。

本番のJCDが2100mなのに対し、武蔵のSは1600m、JBCクラシックは砂の質が違う、

といった点で異なる。

だから、1600mでは短いといった馬や、砂の質が合わなかったという馬が巻き返す!


そこで、今回当てはまるのが、


サンライズバッカス、フリオーソ、ワイルドワンダー、フィールドルージュ

辺りだろう。

今年は上の馬より、ミグリオーレ騎手に代わって連勝中の外国馬スチューデントカウンシルと4連勝中のドラゴンファイヤーが人気を集めている。

やはり、ヴァーミリアンと勝負付けが済んでいる馬よりも、未知の力に期待したい。









本命 ⑥ワイルドワンダー


2100mは未知だが、1600~1800mでは素晴しい末脚。

父もブライアンズタイムで距離はこなしてくれそう。

左回りは全て連対しているので、さくっと頂点に登りつめて欲しい。








相手 ①サンライズバッカス


この馬も長距離は微妙だが、春のダート王。

JBCクラシックでは不利があったにしても負けすぎだが、

アンカツの鞭に応えてくれるでしょう!












押さえ ⑫ドラゴンファイヤー


プロキオンSが2000mになってから、JCDとの関連性が増えたと思う。

ちょっと今期使いすぎ感があり、評価を下げた。

騎手の乗り替わりも不安。











注意 ⑧メイショウトウコン、⑦ヴァーミリアン


メイショウトウコンは前走58kgを背負って快勝。

今回、斤量が下がるため、軽視できない。

ヴァーミリアンは武豊になって長距離が上手くなっている可能性がある。

左回りは右回りに比べて劣るため評価を下げたが、要注意。





以上、①、⑥、⑦、⑧、⑫の中から1頭消してBOX買いしようと思います。


m9っ`Д´)GOOD LUCK!!
Posted at 2007/11/24 12:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月18日 イイね!

【競馬】マイルCSの結果報告

どうも、hayata@競馬のカンに陰りあり、です



今日はマイルCSでした。

予想は


本命

アグネスアーク


相手

スーパーホーネット


押さえ

キングストレイル
スズカフェニックス
エイシンドーバー



でしたが・・・



1着

ダイワメジャー


2着

スーパーホーネット


3着

スズカフェニックス


4着

アグネスアーク


5着

カンパニー


6着

キングストレイル


7着

エイシンドーバー





・・・



と、上位入線は果たしているものの、微妙です。




私は基本的に流し馬券は買わないので、

ワイドBOX(計10点)を買い、

10,000円買って、払い戻しは13,700円。

なんとか3,000円くらい浮きました・・・。





悔しいですね~!

6歳というだけで切ってしまったダイワがくるなんて。

カンパニーが3着とかに着てたら、発狂モノですよ。




( ̄-  ̄ ) ンー


なんか、本命に推した馬が3着を外れるのは気分が低下します。


来週はジャパンカップですが、外国の馬も混じるから予想が難しく、
どーなることやら・・・( ̄◇ ̄川)
Posted at 2007/11/18 22:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記

プロフィール

趣味・特技は 【自己満足】 【自己暗示】 【ジガジサーン】 です。 ただいま、腕チューンUP中です。 ベスト: 筑波...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

宜しく御願いします。



|壁|Д゚)ナニヲ?
114 人のお友達がいます
鬼屋鬼屋 * ハヤブサハヤブサ *
ろきろき 調布市のKAZ調布市のKAZ
884_884_ Force GVBForce GVB

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗り用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.