• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hayataのブログ一覧

2008年05月25日 イイね!

オークス

先日、予想してから、オークスが気になって気になってしょうがない

(*´д`*)

昨日、数ヶ月ぶりに競馬新聞を買ってしまいました(笑)




いろいろ欲しい物があるときに、金銭的援助をしてくれたのが競馬。

いまはちょっとオサレなトートバッグが欲しいのだ。

狙っているバッグは少し高いので、競馬でガツーンと援助してもらいたい。




さて、何を買おう。



先日の予想では



本命   レッドアゲート
相手   リトルアマポーラ
押さえ1 エフティマイア
押さえ2 ムードインディゴ



と書いたが、新聞を見るとまずまずの予想だったようです。

1時間程度考えて、適当に書いた(思いついた)のに、
毎日馬のことを考えている予想家と同じ意見だったとはw


この土日考えていると、やはり良く見えてくる馬がでてくる。

その名は



ブラックエンブレム



正直、松岡Jが東京2400を勝つイメージを私が持てないんですが、

ダービーではサンツェッペリンで4着にきてますし、下手な騎手ではない。

適度に人気が無いのが買いたくなる。

馬体重が減って人気がさらになくなるのかな・・・?



今日、競馬中継をみていると、武豊は調子イイですね。というか、上手いよ。

雨が降って、馬場は、重馬場と良馬場の中間くらい。場所によって異なるのだろう。

騎手の腕が左右しそうです。

人気の無いマイネレーツェルを持ってこられたら大変だ。

あと、ムードインディゴの前走は強かった。








ということで、優先順序を変える。





本命
レッドアゲート

相手
ムードインディゴ

押さえ
リトルアマポーラ
エフティマイア
ブラックエンブレム




単複、馬単、ワイドを抑えよう。
Posted at 2008/05/25 14:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記
2008年05月23日 イイね!

久々の行進


どーも、お久しぶりです。

hayata@息てます、です。




最近、激務でなかなかインターネットをする機会もなかったので、

行進が遅れました ┏( ̄▽ ̄)┛



hayata号は再来月車検を迎えるわけですが、

どうしようか考え中であります・・。

・・・














と考えていると、先ほど友人からメールが入りました。









友人


おーい、生きてるかー??

明後日のオークス、どうすんの?














生存確認後に競馬の話ですか?www


やはり、私の友、生きてることはお見通しらしいw

でもオークスといわれると、予想したくなるのは、私が馬吉だからか・・・?

|д゚)カンサツ











オークスの馬柱をみても、何がなんだかわからない~

ヽ(´ー`)ノ




でも、なんとなく予想してみよう。

こういうときはシックスセンスが働いて、意外と当たったりしてw












本命

レッドアゲート


中山で差し届かなかった馬が東京で来ることを前走で証明した。
この馬にするか幸四郎の馬にするか、迷うんだよなあ~









相手

リトルアマポーラ


ということで、幸四郎のこの馬を相手。クイーンSの勝ち馬×桜花賞上位馬は評価する。








押さえ1

エフティマイア


戦績が低迷していたが、前走の桜花賞で復活した可能性もあり。
新潟2歳を勝ってたんだね~・・知らなかった。







押さえ2

ムードインディゴ


人気薄のダンスインザダーク産駒は抑える。
とても勝ちそうにないけど、福永騎手だから。









うーん。ここ数時間で決定した馬だから当たらなくても見て楽しもう♪











さて、明日は、久々の全休♪

何しようかな。



Posted at 2008/05/23 23:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記

プロフィール

趣味・特技は 【自己満足】 【自己暗示】 【ジガジサーン】 です。 ただいま、腕チューンUP中です。 ベスト: 筑波...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

宜しく御願いします。



|壁|Д゚)ナニヲ?
114 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * 調布市のKAZ調布市のKAZ *
ミスターB4ミスターB4 * 884_884_ *
のりちゃーのりちゃー 銀3銀3

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗り用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる