車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
紅葉かくれんぼ?ブログ
久しぶりかな

朝から張り切って港で朝日撮影でしたが
雲が厚い・・・・・

日の出時刻10分過ぎて
やっとでましたね。
【TAMRON SP 70-300mm F4-5.6】



宮城の紅葉は終わりの時期ですが
念のためパトロール(笑)
【ミノルタ AUTO ROKKOR PF F1.8 55mm】

今年の紅葉は、イマイチハッキリしませんね。

土日しか行動していないので外したかな?
上の写真
いつもの七ヶ宿ですが、遅いのか?不発なのか?

とりあえず愛車入れて撮影しましたが
駐車している車などあり撮影は、かなり制限されちゃいました。

なので
出来上がった写真が
かくれんぼしてるような写真ばかりです。(笑)
【TAMRON SP 70-300mm F4-5.6】


電線、左右の車が邪魔で・・・・かなり苦しい!
【TAMRON SP 70-300mm F4-5.6】

ここに車おいて山登りしてるようです。
周辺に人はいません

戻ってきた人の腰には、⊂(^(工)^)⊃よけの鈴
【TAMRON SP 70-300mm F4-5.6】


かまわずかくれんぼ(爆)
【TAMRON SP 70-300mm F4-5.6】


【TAMRON SP 70-300mm F4-5.6】


【TAMRON SP 70-300mm F4-5.6】



【ミノルタ AUTO ROKKOR PF F1.8 55mm】


【ミノルタ AUTO ROKKOR PF F1.8 55mm】


【SONY FE 16-35mm F4】




ミノルタ オールドレンズ
なかなかいい仕事してくれますね。



Posted at 2016/11/12 21:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | まったり | 日記
2016年11月06日 イイね!
車で効くMusic車の運転が激しいので
おとなしく運転出来る
鎮静剤的音楽を探してたどり着いた曲

押尾コータロー

アコースティックが効果ありますね

・・・10分くらい(爆)

効果が切れたら
ayasaのバイオリンで逸る気持ちを抑えます。
ポップな感じで・・・・


土曜、地元局のイベントでayasaが仙台にいらっしゃいましたので
生バイオリンを聴きに行ってきました。

綺麗だしカッコいいなー

帰りにCD買ってサインもらっちゃった(笑)
Posted at 2016/11/06 21:29:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | まったり | 日記
2016年10月12日 イイね!
アルミテープ 更に極める(爆)ネットでは効果なし

とか評価されてるようですが・・・

まだまだやりますよ(笑)


この時期いつもお世話になる
エレガード




事務室用サンダルにも張りました。
これで歩く早さも倍増


じゃなくて
静電気対策(笑)

椅子にも張り
今のところは効果ありです。

「バチン」と凄い音で放電してましたが
今のところゼロ。

カーペットと擦って歩くような
歩き方が悪いのが原因だと思うのですが

いい感じー

エレガードよサヨナラー。
Posted at 2016/10/12 12:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | まったり | 日記
2016年10月02日 イイね!
蔵王 紅葉パトロール形県 蔵王 お釜

紅葉パトロールしてきました(笑)






















おしまい
Posted at 2016/10/02 23:42:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | まったり | 日記
2016年09月24日 イイね!
アルミテープ 極める。。。^^;( ̄▽ ̄;)!! ガーン

のっけからショックです。

ネットで購入した「アルミテープ ブラック」

素材表記を見たら「アクリル」

アクリル!
駄目ジャン!!
電気通さない

少しは通すのかな?

・・・・・・・・・微量じゃ期待できないのでボツ。

バンパーに貼れば効果あるのだが、美観を損なうので
なるべく見えない場所を探して
前回は、ドアミラー裏にアルミテープ貼りました。
今日は、少しスリムにデザイン変更。



フロントウインドーにアルミテープブラック貼るつもりが
残念!



見えない場所として屋根の「ルーフモール」を選びました。

ルーフパネルとサイドパネルの溶接部分のモールは金属じゃない
微々たる場所ですが20cm程貼りました。

前回より前へ移動してあります。


今度は、幅広のアルミテープを使い



エアクリーナBOX へ貼りました。

空気の流れをスムーズにすると言う意味では効果ありそうです。

実際、BOXの汚れを取ろうと布を置いたところ
凄い静電気でした。

貼った後は、静電気なし

静電気と空気の影響が大きければ改善されたはず。
・・・・・はず?


空気の通り道
パイプにもアルミテープ貼りました。

やっぱ、遊び心ないと
真っ直ぐのアルミを稲妻風にデザインカットしました。(笑)

左右 稲妻デザインで
イイ感じです。



カバーを戻しら
アルミテープ貼った部分が隠れてしまい


慌てて追加(笑)



吸気系 終了。


チラッと稲妻が見えます。

アルミテープやって 一番良かったところかな(笑)


アンダーカバーもプラスチックなので
帯電防止のためアルミテープをペタペタ




バンパーに貼りたいけど・・・・・貼らない(爆)
見えにくい場所と言えば、、、、、ここしかないねぇ



気になる効果は、
実験の数値は良かったが
TOYOTAは、タイムが良くなる
とは言ってない。

「フィーリング」が良くなるってこと?


たとえば、ノーマルでも
「今日、エンジン調子いいかも?」
とか

タイヤ空気を窒素ガス入れ替えたら
アーシングしたら

  
   「いいかも?」

と感じる部類かなー


私がアルミテープ貼った場所は、ほとんどバンパー外してますから
何とも言えませんけど

フィーリングが少し 少し変わったような気がします。
あまり言うと嘘くさいので
自分でアルミ貼って感じてみてください。(笑)


【おまけ】
ポジションランプ・・・・・溶けてました(汗)



おしまい。
Posted at 2016/09/24 21:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | まったり | 日記
プロフィール
「[整備] #IS LEXUS G'sか? 第5回だったかなー http://minkara.carview.co.jp/userid/1231341/car/920910/4015604/note.aspx
何シテル?   12/04 21:17
U-Car レクサス GSE21 正規なレクサスオーナーではないので、Dの敷居が高く見えるIS乗りです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
積雪❄ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 08:41:33
NX 200t 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 07:06:52
POWER MODE SW移植☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/23 18:29:19
お友達
情報交換、よろしくお願いします
(^-^)
25 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * うどんちゃんうどんちゃん
Hyper MWSHyper MWS ひろ8ひろ8
マジンマジン ヒーボー0612ヒーボー0612
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
2006年 GSE21 Version S へたくそソナー付きです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.