• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

124 第二章

124 第二章 124spider が私の手元に来てもうすぐで1年

1号機のレガシィは10年間でGDBインプのパーツ流用などでいろいろ手を掛け袖森で18秒台(1回だけ奇跡の17秒台w)とそこそこ速く仕上がりました




昨年夏あたりから10年選手のレガシィの温存ともっと気楽に遊べるクルマはないかとNDロードスターの増車を考えていたところアバルトから日伊混血ロードスターの発表!
Dラで試乗してほぼ一目惚れ(笑

NDの一番イイやつより100万近く高いがターボやブレンボ付いてるし素のままで乗るつもりだったのでこれ以上お金も掛らんだろうと即契約
納車は2月と聞いていましたが急遽割り当てが廻り10月末登録・11月納車となりました
多分白より赤の方が需要が少なかったのでしょうね


初回のエンジン・ミッション・デフのオイルを換え、ブレーキパッドとフルード交換による最小限の整備でサーキットに持ち込んだところ・・・
いやー軽いから純正タイヤでも止まるし良く曲がる!
でもFR車に慣れていない事もあるが四駆300馬力のスバルと比べるのは酷だが遅い(涙


最初は素のままで乗ると言ってはみたものの実際乗り回すとネガな部分も見え物欲も出てくる
結局スバルと同じくダークサイドの沼に嵌っていきます・・・
エクステリアも蠍のバッヂ外してFIATに先祖帰りしてるしぃ(爆


今年の夏はノーマル脚・純正タイヤでどこまで走れるか運ちゃんの修業に袖森に通いました
少しづつ四駆癖が抜けどうにか25秒です





これ以上はロールが大きくキャンバー角がほぼ0のノーマル脚ではタイヤの外倒が多くトレッド面の編摩耗が酷くなるのでこの辺で潮時でしょう

脚廻りの見直しで数軒ショップを訪ねレース活動もしているイタ車屋さんにお願いしました

話し合って決めていくと車高調単体だけでは納まらずジオメトリー修正のパーツも必要
いろいろと掛りますなぁ







9月下旬に預け仕上がってきました♪





いろいろと隙間が少なくなってます(謎





3連休最終日ガソリン給油ついでに袖森に行くと袖1-GP開催で凄い車の台数!

何度かお見かけした人も居て124はトゥルッコさんとTEZZOさんのデモ車、一般参加者は白・青・赤で5台見ました

赤の方は事務化車両で16インチA052と気合入ってました
お話すると静岡からお越しでエンジンカバーが変更になった新車です







ウチの2016年仕様はカバーは着いて無いはバッテリーは安物とかでチープな造りだし(爆






個人的には旧型デザインのカバーより新型カバーの方がスッキリして好きかも



ブログ一覧 | クルマだよ | 日記
Posted at 2017/10/10 01:47:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミラ・イースとスノコ
R百弐拾七式さん

BLレガシィでドライブ
R百弐拾七式さん

キリ番
R百弐拾七式さん

袖フェス参加準備。
クニマルさん

ドーピング
R百弐拾七式さん

袖ヶ浦でシェイクダウン
R百弐拾七式さん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:53:59
仕上がったんですね😉

じっくり見させてくださいね😉

可能ならどこか広場で遊ばせてくださ~い🎵
コメントへの返答
2017/10/10 21:20:46
124初の試みで途中問題もありましたがageさんが納めてくれました
タイヤは純正のままですが明日TC1000でシェイクダウンしてきます

10/15の300さんのTC2000ミーティングは雨模様っぽいので行かない鴨です

2017/10/16 22:47:12
乗ればどこかしら不満がでてきますねー
妥協できるかどうかなんですけど。
妥協できないと、お金がいくらあっても足りませんね^^;
コメントへの返答
2017/10/17 13:20:31
仰るとおりです
どこまで我慢するか、ここは譲れない
私にとって車高調はマストでした
同時に他も弄ったのでシャレにならない金額に・・・(冷汗

次はタイヤが欲しいなぁw


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BLレガシィでドライブ http://cvw.jp/b/123140/40753417/
何シテル?   11/24 00:28
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Hな日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 21:24:40

お友達

人見知りするのでリアルにお会いした人や、何度かコメ返しした方以外は、生温かく見守っているかもしれません
98 人のお友達がいます
いじりゐいじりゐ * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
グラッグスグラッグス * 千葉のtomo千葉のtomo *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn かど~ん♪かど~ん♪

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
スバル プレオ プレ吉 (スバル プレオ)
営業、現場、打合せ等、オイラの相棒です 軽4ながら4気筒に4独の脚、廉価版ながら真面目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる