• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

320でぇ神戸のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

招かれざる客・・・・(゚Д゚;)

皆様、こんばんは(! ̄д ̄)


もうお盆も近いという今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

わたくしには・・・・・。
(:_;)     事件が。

気づきませんでした。
別宅に招かれざる客がいたことに・・・・。

ガーデニングばっかりしてて、
それの気配すらも・・・・。

不動産屋からは封じ込めたからと聞いていましたが。


私にはどうすることもできないので
その道のプロ、バスターに来てもらいました。
キクリンばりの細長~~~いメガネをかけたバスターは
一通り見たあと、びっしょりの汗を拭きながらこう言いました。

「姿は確認できませんでしたが、、、、、、、います。
 新しい道ができています。」

   (;゚;ж;゚; )ええっ!!

封じ込めたのに新しい道っ!?!?
昨日お墓参り行ったとこやのに!
   (;゚;Д;゚; )ブルブル

はーーーーーー。どうする私。
それと同居なんてそんな危険なこと・・・
(((p(>皿<)q))) 無理無理―

まゆをひそめる私にバスターは

「消毒しましょ」・・・・・・と一言。

はい、それは、白~~~~い着物を着た
、、、、、、、アリさんです、、、、、、

「はい、お願いします」ガクッξ(_ _;)

が、しかしっ!!


家賃も払わず何勝手に住んでんですかっ!?!?  !!(`ロ´;)
(私もまだ住んでないのにっ!!)

自宅、別宅ともに床下換気システムなるものを付けているんですが
その定期点検で、新たな蟻道ができてるのを発見ですって!(怒)

ほんまですか~~~?
リフォーム詐欺のたぐいじゃないの~????

私が床下に入られへんことをいいことに
テキトーなことゆーてるんとちゃう??

私、結構そういうことハッキリ言うヤなタイプなので
「覗いてみてください。ほら、あの大引きのとこ」
と懐中電灯照らしてくれて
頭に血のぼりそうなくらい、逆さになって見ました。

w(`゜´;)w えっ!!えっ!?

新たっていうか、ちゃうしーーー。

大引き、ビフォーアフターで見るみたいに
削げてしまってますーーーーー!!

    ガクッξ(_ _;))))))))))))

去年は天井、今年は床下。

持家ってお金かかる。

別宅は山を切り開いた台地なので
白アリくんはフツーにいるそうな。

白いアリストならお金になったのに・・・。
(どうやって床下に入る!?)

そんな、材木なんか食べんでも
もっとおいしいものたくさんあるでしょうに・・・・。

バスターは、床下にもぐる前に
「ブログにのせられるおもしろい部分
 持って上がってきます( `―´)ノ」と言い残し
 潜ってゆきましたとさ。

ハイ!お土産はこれです。







   (! ̄д ̄)えぇぇぇ 
Posted at 2015/07/31 19:58:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

我慢ならぬ心せませまの私

皆様、こんばんは(^◇^)


今日は、気になっていた足元の砂を
掃除しよっと~~ヽ(^o^)丿
と、掃除機かけました。





もう納車から1年以上たつのに
なんでまだこの紙敷いてるん????






んんんん?
なんでって???

これには、浅~~~い、いえ、深くもない
事情があってのことです。


私は車に人を乗せるのが嫌いになりました。
助手席側のサイドミラー見にくいし
ブレーキ踏んで、カックンされるの気使うし
話に気が行って注意力散漫になるのがイヤ。


特に、免許を持っていない女性を車に乗せると
手荷物でボディすりすり、
ドア、バッコーーーーーン爆音で閉める。

停車前に、シートベルト外して警告音。

ドアノブ近辺指紋ベタベタ。
爪のひっかきキズ。

ISのときに、散々これをやられました(`~´;)))

私が神経質すぎるのか!?と
お隣の気の合う奥様に聞いてみました。

これが!!!
まるで、私と沸点が同じで
「私もやられた!!降りるときガードレールにドア当てられて
塗装が欠けたけど、ゴメンもなにもなしよ(`~´;)))」

「それに後ろ確認してドア開けないから怖いって!!」

「そうやね~ん、勘弁してほしいわ;つД`」

これらを加味すると、どれだけガードレールから
離れて停車しなければならない??

塗装欠けるなんて、一大事やん!!
私にとっては大金はたいた宝物。




そんなこんなで、320dには
わかってくれる人しか乗せないと誓い
3人しか乗せたことがありません。

息子を会社に送って行ったとき。
yyaisくんに車見せに行ったとき。
USJに、おばと行ったとき。

多分この3回くらい。




なのでみだりに乗せてくれって言われないよう
紙敷いたままです(*≧∀゚)b
でも荷物積むのでクシャクシャになってますね~。

なんて心の狭いわたくしでしょうね( ^∀^)ゲラゲラ
ほんとは助手席でのほほ~~~んと乗りたいです。
Posted at 2015/07/26 20:34:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

スローライフですって!(`皿´;) 

皆様、こんばんは(^◇^)

今日は車関係ではないんですが、
ここのところ何をしていたかということで。

仕事もほっぽらかして こんなことをしていました。




別宅の庭なんですが
バラをちょっとオシャレに植えたくて
花壇を作ろうとしたのですが
イメージに合うレンガブロックがなくて
どうしたものかと、腕組みしておりました。




ん!?!?(; ・`д・´)
それなら、自分で作れば?????

よしっ!!作ってみよう!ヽ(^o^)丿
ってわけで、食品トレーを買ってきて
流し込んで、積んで、シーラー塗って
塗料塗って~~~
出来ました~~~(≧▽≦)

第1号



第2号



第3号



第4号



敷石と敷石の間に生える雑草も
セメントで阻止してやりました( ̄^ ̄)ゝ

こんな感じで、最近は重たいセメントを
一体 何袋買ったか忘れましたが
腕は ダルダルです(;一_一)

そんなある日、独立している長男が
「最近どう?」って
電話してきました。

「ん~?最近? セメントとか肥料ばっかり買ってんねんけど
 私、これでいいんかな~?」
と、答えると長男は

「老後はそんなもんやろ(´―`)」


(;゚;ж;゚; )))))))))
「ろろろろろろろろ老後―――――――っ!?!?」

ガクッξ(_ _;) 
、、、、、せめてスローライフと言ってほしい、、、、。

年金もらうまでまだ何年もあるのに、、、、、。
いや、払い続けているのに、、、、。

メロンできても、やらんから(#`Д´)y-~~






Posted at 2015/07/20 21:34:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月10日 イイね!

やっとインチアップしました

皆さま、こんばんはっ( ̄▽ ̄)ノ

320dも納車から、早、1年が過ぎましたが
やっぱり、我が愛車はノーマルのままです。

Mスポではない私の不機嫌クンは
ホイールが17インチという、ぶあっついドーナツのような
タイヤなんですよ~~~(ノД`)・゜・。

ねえ、皆さん、これは、いくらなんでもいただけないですよね?
フェンダーとタイヤの間にグーが入るんですよ、;つД`) グーが。

せめて18インチでしょう、、、。
(ISも18だったし、、、、)

ということで、せっせと働き お金をためていたんですが
次から次へとお金が飛んでいき
嫌気がさしてなかば、17でもいいかと諦めていました。

そんなある日、息子から電話が、、、、。
「19インチのええやつ入ったで~」
「えっ?ほんま?どんなやつ?」


「レイズやで^^セドリックにもつけてたやろ」
と。

はいはい、私の車歴の中の殿堂入りセドくん、レイズでしたね。
レイズがホイール界で、どれくらいの位置にいるかは
うとくて知りませんが、
それでいいです(´―`)v

多忙な息子が仕事から帰ってきて、夜8時半ごろから
駐車場で付け替えてくれました。
親子の車上荒らしみたいですね~。







これでちょっとドーナツ部分が薄くなりました(*´▽`*)
(おばちゃんの車らしくない)

後ろに立ってみると、
あれっ? トランクの位置が高くなってますよ?

運転席に座ってみると、ボンネットの向こうが見えにくいです(; ・`д・´)

あーーーー、そうですかーーーー。
車高はそのままなので、背がたかくなったんですね。

そっか~~~、そうですよね~。
でも、車高下げるとまた、私にとっては不都合な車になるので
座席の位置を少し変えて、これでよしとします。





でもですね、車検通らないし、ランフラットじゃないし、
パンクしたらスペアないやーーーん!! !!(`ロ´;) 

知り合いのショップ社長に言ったら
「パンクしたらJAF呼んでね(´▽`*)」と言われました。

息子に言うと
「パンク修理キット持って帰って来たる。スライムみたいなやつや」
と。
(;’∀’)

そんなかんじですか、、、、、。




あ!それと、ロックナットも格安でゲットしました(*≧∀゚)b

Posted at 2015/07/10 18:30:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月06日 イイね!

ご無沙汰いたしております<(_ _)>

皆さま、こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
ものすごくご無沙汰ですが
おかげさまで生きております<(_ _)>

長い間、さぼったのに、お友達でいていただき感謝です<(_ _)><(_ _)>

1年近く音沙汰しなかったのは、車に関するお話が
まったくなかったわけで、ガーデニングばっかりしておりました。

、、、、が、この2か月でちょっとだけ車関連がございました。

一つ目はですね、先月末ですが、USJに行ってまいりました。
これがなんで車関連かっていうと、
息子の会社からのご招待をたまわりました。

夕方からの貸切っていうことで(´艸`*)

貸切ならいいんでない~~~??
ハリーポッターもあんまり興味ないけど、建物は見てみたい。
それよりなにより、ずら~~~~っと駐車場に並ぶBMの姿を
見てみたいーーーーーっ
なんて、本質からかなりかけ離れた魂胆でした。
ここのみん友さんの中にもご招待された方もいらっしゃるのでは??と
思いながらも面識ないので、お声掛けはできませんでしたが。

貸切とはいえ、グループ全体なので、結構な人数で
ハリーポッターしか入ってないんですけどね。
絶叫マシーン大好きな私も、何年ぶりかのグルグルに
ちょっと吐きそうでした( ;∀;)







期待した駐車場のBMだらけは、残念ながら見れませんでした。
(他社の車種がまじりまじりで、、、、)

二つ目は、車内の暑さ軽減に サンシェードがほしいな~~なんて
思いまして、息子に
「ブルーパフォーマンスのサンシェードってないの?」
「ああ、見たことないなー。なんか探しとくわ」

数日後
「これでいいやろ」
と、持って帰ってきてくれました。




「っへっ!?(゚Д゚;)」
かなりウケました(≧▽≦)



Posted at 2015/07/06 12:31:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぞうちゃん こんばんは(^0^)走行中は車間距離とりますが、信号待ちでは前の車のバンパーが見えるくらいです。ダメですか?」
何シテル?   09/15 23:04
IS神戸改め、320でぇ神戸です。神戸ナンバーですが、神戸市ではありません。子供も成人し自分の時間ができました。 こちらで趣味友ができて楽しくできたらいいなと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きですがあまり詳しくありません。色々教えてください。 お友達のお誘い、コメントお気軽にお願いいたします(*^^*)
35 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * レクサス350レクサス350 *
odesanodesan Shi-MWShi-MW
うめお@テストドライブうめお@テストドライブ ようすけ8ようすけ8

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
好条件が重なっての購入となりました。期待以上の車で 「駆け抜ける歓び」を味わっていこうと ...
レクサス IS レクサス IS
私の中ではセドリックが名車でしたが、ISが乗り越えそうです(*^^*) とても運転しや ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
かなり手をやかせた愛車です。   よく大阪市内に遊びに行っていたんですが、駐車場を選ぶ車 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
親子共々忘れられない名車。  購入した時から最後の最後までオーナー孝行のナルナルな愛車で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.