• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月16日

悩むなぁ。Part2

MR-S VS ロードスター

昨日の感じからするとロードスターかなぁ・・・
なんて思っていましたが昼ご飯を買いに、ふとコンビニに行ってみたところ後期型のMR-Sが・・・
カッコイイ!!(外装は)
やっぱり写真じゃ伝わってこない所がいっぱいありますね。
内装は見ることができませんでしたが、やっぱり外装はロードスターよりも好みだなぁ。
まぁ、内装見たら見たで萎え萎えになりそうですが・・・

そんなこんなで、MR-Sのイメージが回復したところでネッツに行ってきました。

ロードスターを試乗したときに、室内が自分にはかなりタイトだったのを思い出して担当の方にMR-Sの室内って狭いですか?と質問。
カタログを調べてもらった所、アレックスよりも8cm狭いとの事。
イメージが沸きにくいと思うんで、MR-Sは無いけど「似たようなの」があるんで座ってみます?と言われてついて行ってみるとMR2が置いてありました。
でも、なんかオカシイ・・・3ナンバー・・・・・・TRD2000GT?
初めて見ましたけど、スゴイ迫力ですよこの車。
聞いてみると、ウエストゲートやらマフラーがうるさ過ぎて、乗っていられないとのこと・・・
まぁ、とりあえず座ってみたんですけど全然イメージが沸きませんでした・・・

そんなこんなで先週に出した見積もりやらオプションを追加して、値引き交渉。さらに値引きゲットしました。

最終的な決め手になりそうなのが、MR-Sの下取り価格です。
中古のMR-Sも探していたんですけど、3年落ち位の低走行車だと諸費用とローンの金利を考えると新車に近い値段になってしまうんですよね。
それに比べて、同じくらいの条件でロードスターの中古を探すと値崩れが・・・(NCは分からないですけど・・・)

自分の人生計画を考えるとオープン2シーターは長い間は乗れそうにないんで、下取り価格まで考慮するとMR-Sになりそうかな。


とりあえず、来週の土日で結論を出します!!
ブログ一覧 | 徒然なるままに・・・ | 日記
Posted at 2006/04/16 22:34:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2006年4月16日 22:39
こんばんは^^

結論が出るのですね♪
おいらの人生計画、全くないです(笑)
のほほ~ん♪
コメントへの返答
2006年4月18日 0:06
自分も全然人生計画なんか無いんですけどね・・・
まぁ、30歳くらいで結婚したいなぁって事です。

その前に彼女を作らないとorz
2006年4月16日 22:41
MR-Sは、池袋のアムラックスでタイムレンタルできるので、乗ったことありますよ~。

シーケンシャルMT(黄)です。

結婚などしてしまうと、2シータを乗るのはかなり難しいと思いますので、うらやまし~ですよ~。
エイチティティさんの場合は話は別のようですが。。(笑)

迷っているのがとても楽しそ~。
コメントへの返答
2006年4月18日 0:07
迷っている時が一番楽しいですよ!!

乗れるうちに2シーターを乗っておかなければ。
2006年4月16日 23:15
↑>エイチティティさんの場合
ごめんなさい、名前書きまちがいです。
『エイチティアイさん』です。
コメントへの返答
2006年4月18日 0:10
女性の方が2シーターがいいって、実際スゴイことですよねぇ。

自分もそういう理解のある彼女が欲しい・・・。
2006年4月16日 23:18
自分も、NBロードスターをレンタルした事があるのですが
体形に比べると、タイトだった思い出があります。
しかし、ロードスターのハンドリングはぴか一だと思います。
NCも乗ってみたいのですが、チャンスがありません。

MR-Sは、助手席にしか座った事ないのですが
シーケンシャルMTの回転数あわせが
すごく上手だったのが印象的でした。
繋ぐのは、下手だったんですが。

どちらの車に乗られるにしても
お披露目楽しみにしております!
コメントへの返答
2006年4月18日 0:14
NCロードスターのハンドリングもスゴかったよ。

聞いた話だと、MR-Sのシーケンシャルは後期(アイシン製)がいいらしいよ。
前期のゲトラグ製は壊れていないのがないって位、不良が多いとの事・・・
おとなしくMTにしろってことだね。
2006年4月16日 23:23
こんにちは。

わ、私の事ですか?相方はそのTRD2000GTを試乗したいと言い出しました(笑)

値引き交渉まだまだ行けますよ~頑張って下さい!
コメントへの返答
2006年4月18日 0:20
ホントレースカーみたいな外装でしたよ。それに試乗したいとは・・・
「恐れ入りました!!m(_ _)m」としか言いようがないです・・・

値引きはもう少しで大台突破なんでガンバってみます!!
2006年4月17日 7:28
こんにちは。

どちらも楽しい車ですから
悩みますね!スタイル的にはMR-S
って、気持ちも良~く解ります
私も悩みましたから(;^_^A

コメントへの返答
2006年4月18日 0:23
MR-Sのスタイルはポイント高いですよね!!
それだけに、あの内装が残念でしかたないです・・・


2006年4月17日 12:16
こんにちは。

あぁ~悩みますよね。
車って一台一台個性と言うか全然違うんですよね。

MRSに以前乗った時、目線が結構低い車だな~
って印象でした。
ランクスに慣れてるからですけどね(^^)
コメントへの返答
2006年4月18日 0:28
実はMR-Sを数年前に一回試乗したことがあるんですよ。
あまり気にしていなかったんで、ほとんど印象も何も残っていないんですけどね・・・。
普段、目線が高い車に乗っていると、目線が低い車に乗りたくなるのはどうしてでしょう?
2006年4月17日 19:01
こんばんは~

有りますね~実際見ると印象が違うっていう経験!
現行のフェアレディがそうだったかな~。写真じゃ存在感が無く見えたんですよね。
それにしても・・凄い車に試乗しましたねf^^;
コメントへの返答
2006年4月18日 0:29
確かにZも、実物を見ると迫力ありますからね。

TRD2000GTはもう一生乗ることは無いと思います・・・
2006年4月17日 20:41
買い換えですか~(^^)
どっちも良い車なので悩みますね~
「マツダさんが…」とか言ってもうちょっと値引きさせちゃいましょう(^^)
コメントへの返答
2006年4月18日 0:31
もちろん「マツダさんが・・・作戦」を使ったんですけど、効果は薄いみたいですね。
ネッツもなかなか強気みたいです!!
2006年4月17日 20:42
こんばんは、はじめまして。
自分は今年からロードスターのNCに乗っており
オープンライフを楽しみ始めたところです。
NCはウーパールーパー顔で「半笑い」なのが特徴的で
キュートといえばキュートだけど
キレキレのクールなスポーツカーの外見ではないですね。
けど楽しいですよ~

いろいろ悩んでる時って、楽しいですよねぇ。
どちらを選ばれるか、外野で楽しみにしてます。(^^)
コメントへの返答
2006年4月18日 0:36
はじめまして~。
確かにNCは魚系の顔していますよね(笑)
それに対してMR-Sはカエル顔ですね(笑)

NCのモダンな雰囲気を取るか、MR-Sの奇抜な雰囲気を取るか悩みますよ~。
どっちに転ぶか分かりませんけど、暖かく見守ってやってください。
2006年4月18日 11:12
ホントに買っちゃうんですね!

ここはやっぱりミッドシップのMR-Sで!内装がもうちょっとよければ文句なしなんですけどね。
コメントへの返答
2006年4月19日 22:47
MRってのが魅力的であり、不安でもある感じですね。
ホント内装が良かったら文句なしなんですが・・・

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation