• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh01のブログ一覧

2007年11月06日 イイね!

ハバネロとジョロキア

ハバネロとジョロキアお友達のKwさんのブログを見て、思い出したので・・・

ハバネロの2倍辛いジョロキアというトウガラシと、
2倍辛くしたハバネロです。

カロリーを気にしながら、食べ比べをしてみましたが、
どっちの方が辛いとかは、特にありませんでした。
お菓子としては、ウマ辛でクセになりそうです。

あえて差をつけると、ハバネロの硬い食感の方が好きかな?

やっぱり、東ハトのお菓子は美味しいですねぇ。

そういや、元サッカー選手の中田英寿が
東ハトの偉い人なの知ってますか?
Posted at 2007/11/07 03:05:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 辛いモノ達 | 日記
2007年02月20日 イイね!

タイ料理~。

タイ料理~。タイ料理のお店で、久しぶりに辛いものを食べてきました。

というか、辛さが調整可能だったんで、かなり辛くして!!って頼んでみました。
いや~、辛い辛い!!激辛とまでは行きませんが、結構辛かったです。
こういう系の料理は見た目が赤くないのに地味に辛いんですよねぇ。

メニューは読むのが難しいカタカナだったんで覚えてないですが、イカと目玉焼きとご飯のヤツです。
イカのプリプリとした食感と味がマッチしていて、かなり美味しい!!

すっかりお気に入りになってしまいました。
また今度行ってみようっと。

おすすめスポット
Posted at 2007/02/22 01:31:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 辛いモノ達 | 日記
2006年09月13日 イイね!

ネタがないので。

ネタがないので。これといった出来事もなかったので・・・

忙しかった時に挑戦したラーメンです。
神保町の「味噌や」というラーメン屋。

もちろんチャレンジなんで、オロチョンラーメンという辛いラーメンにチャレンジです。
まぁ、普通に頼んでもチャレンジでもなんでもないんで、とりあえず辛さMAX(たしか20辛)

感想は・・・かなり辛いです。
地獄ラーメンの50丁目くらいのインパクトはあったかな?
辛くて味はわかりませんでした!!

それなりに美味しい店らしいんで、一度は普通に食べてみたいですね。
関連情報URL : http://www.miso-ya.com/
Posted at 2006/09/14 00:53:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 辛いモノ達 | 日記
2006年02月10日 イイね!

地獄ラーメン 最終決戦!!

地獄ラーメン 最終決戦!!逝って来ました・・・地獄ラーメン。
今回で完全に決着をつけてやるって事で、辛さの頂点である100丁目&大盛り!!!

絶対に負けられません!!
で、出てきたのが・・・黒い・・・
しかも、スープがドロドロしてる・・・

そして案の定、辛い・・・辛い・・・辛い!!

サドンデスソースほどではありませんが、とりあえず辛い!!
しかも、量が多いこと多いこと。
途中、何度も大盛りにしなきゃよかったと思いながら、汗と涙と鼻水を流しながらどうにか完食!!

食べ終わった後に出てくるアイスがおいしいことおいしいこと・・・今までで一番おいしいアイスでした。

楽しい認定証のお絵かきもイッパイイッパイで、字は間違えるし汚いし・・・もうどうにでもなれって感じです。


みなさんも「みん辛(みんなの辛いものライフ)」を楽しみませんか?

フォトギャラリー
Posted at 2006/02/10 22:16:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 辛いモノ達 | 日記
2006年02月04日 イイね!

地獄ラーメン その3

地獄ラーメン その3昨日ブログが書けなかったんで昨日の分を・・・

研究発表が終わったんで心置きなく遊べるってことで、行ってきたのは地獄ラーメン・・・

今回は公約どおり50丁目!!
見た目が非常に体に悪い色。
とりあえず一緒に行った友達にスープを飲ませてみたところ、すごい勢いでむせ返ってました。
今回はダメかな~と思いましたが食べてみると・・・大丈夫!!!
辛いけど大丈夫かな?
まぁ、水を飲めば問題なしと。
でもやっぱり胃に不快感が・・・

そうそう、100丁目は1年に1人出るか出ないからしいんで目指せ100丁目ですね。

さ~て、次は何丁目にしようかな?
Posted at 2006/02/05 13:49:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 辛いモノ達 | 日記

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

お友達

気軽に押してくださいね。
58 人のお友達がいます
MR-S2007MR-S2007 * はますけ。はますけ。 *
y1800sey1800se MR-2_SpiderMR-2_Spider
MAKOTOMAKOTO TOMONOTOMONO

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.