• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh01のブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

スッキリ

最近、長年の悩みが解決しました。

10年近く前に携帯のアドレス宛てに転送メールを設定したことがあったのですが、
ここ数年、転送アドレス宛にスパムメールが恐ろしく送られてるようになったみたいで、
携帯に迷惑メールが届くわけですよ。
そりゃあ、毎日たくさん。

面白半分で、転送メールを設定してはみたものの、
全く使っていなかったため、10年近く前の管理パスワードなんて
覚えていないわけで、設定の変更もできず・・・

登録した時のアドレス宛にパスワードを送信することはできるのですが、
J-Phoneのアドレスで登録していたため、
vodafoneに変わった時に、強制的にドメインが変わってしまった事もあり、
送信はできないはず・・・

URLつきメールを受け取らないように設定することで対処していたのですが、
必要なメールが削除されてしまうため、ドメイン指定をすることに。
メールマガジンの受信を考慮すると、結構なパターンを登録する必要があるため、
がんばってたくさんのパターンを登録して凌いでいました。

しかし最近、なんでJ-Phoneのアドレスに転送設定したのに、
vodafoneのアドレスに転送されてくるんだろう?と思ったわけです。

そこで、試しにJ-Phone時代のアドレスを入力してみたところ、
無事パスワードが送られてきて、無事解約することができました。
悩み始めて、数年・・・こんなに簡単に解決するとは思いませんでした。

私の記憶が確かなら、vodafoneドメインに強制的に変更になってから、
J-Phoneのアドレスにメールを送っても、転送してくれなくなったはず・・・
でも、今はJ-Phone時代のメールアドレスにメールを送ると
メールが転送されてくるんですよねぇ。

どこかのタイミングで変わったんですかね?

まぁ、どっちにしてもスパムメールが来ない生活って良いですね。
Posted at 2010/04/25 23:37:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケータイ村 | 日記
2008年09月06日 イイね!

iPhone

iPhoneiPhoneを購入しました。しかも16Gモデル。
そして、2年契約です。
機種変更ではなく、新規契約です。

おかげさまで2年契約して機種変更した920Tと合わせて、2台体制になりました。
ソフトバンク2台体制って・・・かなり意味無いような・・・

とりあえず、920Tで使っていたパケット通信を、
極力iPhoneにシフトして、iPhoneの通話は無料の時間帯のみにすると・・・
パケット通信フルを最大料金まで使っても、5,000円位でiPhoneが使えるようになるはず・・・

まぁ、この金額くらいでiPhoneが手に入って、
safariとGoogleMapsが思う存分使えると思えば、安いかな?

もう少し使いこなしてきたら、思ったことを書いてみようと思います。
Posted at 2008/09/08 00:38:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ケータイ村 | 日記
2008年02月16日 イイね!

機種変更したよ。

機種変更したよ。ようやく、携帯の機種変更をしました。

2年契約の分割払いという事で、2年間使うことを見越して
機能が豊富で、液晶が大きい920Tにしてみました。

REGZAの液晶ということで、驚く位キレイです。
804NKを買った時にも、液晶がキレイだなぁと思っていたので、
技術の進歩には驚かされますね。

でも、スライド式携帯の宿命か分かりませんが、
ボタンが押しにくいのが気になるかな・・・

日本語入力、変換機能も、ノキアの使いやすさと比べると、使いにくい・・・たぶん、これが普通なんでしょうけどね。
良いモノに慣れてしまうと、良くないですね。

他にも、AV携帯という触れ込みですが、
サイズの大きい画像だと読み込めなかったり、
804NKの方が音が良かったりと、実はかなり凄かったんだなぁと実感。

まぁ、すべて慣れの問題かな?
とりあえず、2年間は壊れないでいて欲しいものです。
Posted at 2008/02/17 21:48:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ケータイ村 | 日記
2008年02月03日 イイね!

携帯電話

携帯が非常に調子悪いです。
半年近くずっと、困っていたりします。

・勝手にメモリーカードを外したことになる。
 ⇒この状態で、メールを受信すると設定を直すのが大変
  起動しているアプリケーションが全て強制終了
  メール作成中だと、作成中のメールが消失
・SIMカードが認識できません。
 ⇒SIMカードを差し直す必要あり。
・フリーズ
 ⇒インターネット、メモリーカードにアクセスした時など、
  毎日数回は発生。
・電波が圏外になったり、入ったりを繰り返す。
 ⇒発生すると非常に不愉快
・通話中に切れる、音がおかしくなる。
 ⇒発生率70%以上

調べてみた所、物理的な問題とかもあるみたいなのですが・・・

他にも、「デコメールを受信すると本文が消失する」という仕様もあったりします。
誕生日とか新年のメールが、すべて添付画像のみになったときは、
泣きたい気持ちになりました。

そろそろ使用期間が1年半になるので、そのタイミングで機種変更しようと思います。

慣れとか、使い勝手を考えると、NOKIAの新機種にしたいのですが・・・
「デコメールを受信すると本文が消失する」だけは、精神衛生上よろしくないので、国産の携帯ですね。
Posted at 2008/02/04 01:22:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | ケータイ村 | 日記
2007年09月23日 イイね!

少し前に話題になったアレが届きました。

少し前に話題になったアレが届きました。少し前に、松下製の携帯電話用バッテリーが加熱するとかなんとか・・・
こんな感じのニュースがあったのを覚えていますでしょうか?

ノキアの携帯電話という事で、私の携帯電話も交換対象。

新品のバッテリーを受け取って驚いたのは、機種の買い増しをする前の分のバッテリーも送られてきた事。

旧バッテリー(写真左)と新品バッテリー(写真右)を比べてみましたが、
新品バッテリーは注意書きが全部英語になっている位で、特に肥大していたりはありませんでした。

とりあえず、付け替えたバッテリーを返送しなくては・・・


アレックスのLSDとフライホイールはこんな感じになっていました。
整備手帳
Posted at 2007/09/23 19:08:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケータイ村 | 日記

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

お友達

気軽に押してくださいね。
58 人のお友達がいます
MickMick * TOMONOTOMONO *
MR-S2007MR-S2007 * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
MAKOTOMAKOTO Y.J.M.Y.J.M.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.