• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh01のブログ一覧

2008年11月08日 イイね!

筑波サーキットオフ

筑波サーキットオフ本当にお久しぶりです。

実に2ヶ月以上も放置してました。
久しぶりにパソコンからログインしてみたら、
GUI周りがリッチになっていて、ビックリです!!

確か、仕事が忙しくて暇がない⇒燃え尽き症候群⇒私生活が忙しくなった
この流れだった気がします。
職業柄か、いつも燃え尽き症候群になるので、
どうにかしたいもんです。

それはさておき、
筑波サーキットオフに参加してきました。

久々の筑波山と、筑波サーキットで、
最近覚めかけていた、車への情熱が戻ってきた気がします。
とりあえず、買ったまま放置してあるパーツをつける事からですね。


そして、ランチで行った中華料理屋さんで、
若干注文形態を間違った気がしましたが・・・



レンゲじゃなくてオタマだし・・・
なによりも、取り分ける用のお皿がたくさんあるし・・・

こんな量が出てくるとは思えない値段設定なのが、
いけないと思うのは私だけでしょうか?

本当に美味しかったとはいえ、完食してしまう自分が怖いです。

家族に聞いてみたところ、
行列ができるくらい、地元では有名なお店らしいです。
そりゃあ、美味しいわけですね!!

参加者のみなさま、お疲れ様でした。
Posted at 2008/11/09 10:58:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年07月19日 イイね!

1ZZ-FEプチオフ

1ZZ-FEプチオフ筑波山にraku-daさんがいらっしゃるという事で、
1ZZ-FE同士プチオフをしてきました。

しばらくお話をした後に、
raku-daさんのランクスを運転させていただきました。

エンジンのパワー感はMR-Sの方がある様な気がしました。軽いからですかね?
その反面、アイドリングは静かなのに、回すと甲高い音!!
スルガマフラー恐るべしですね!!
久し振りにNAの気持ち良さを味わった気がします。

同じ1ZZ-FE、さらに同じオールステンのマフラーでも、MR-Sとは全然違う音。
配管の取り回しだけで、こんなにも音が違うものなのですねぇ。
不思議なものです。

そして、何よりも足回りが良い!!
昔はアレックスにスポルティーボを装着していたので、
良い事は知っていたのですが、数年越しに乗ってみて再確認。
やはり、カタログを眺めているよりも、乗ってみるのが一番ですね。
「百聞は一見にしかず」という感じでしょうか?

最後に、一緒に昼食を食べて早めの解散。

raku-daさんお疲れ様でした。
そして、お昼ご飯ごちそうさまでした。

ということで、MR-Sの足回りは、スポルティーボに決定かな?
車高調を取り付けても、減衰しか調整しない私なので、
一番合っているのかもしれません・・・
Posted at 2008/07/20 22:41:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年06月28日 イイね!

プチオフになりました(笑)

プチオフになりました(笑)シート交換をしてから、筑波山に行った事無いなぁ。
という事で、筑波山に登ってきました。

すると・・・
前回、筑波山に言った時に引き続き、SR-71さんと遭遇。
噂の2ZZ-GEコンプリートエンジンを見せてもらい、1往復一緒に走ってもらいました・・・速いです。


シートが良くなり、車の挙動が分かりやすくなった事に加えて、いつもより速いペースで引っ張ってもらえた結果・・・
今までは、不満を感じていなかったMR-Sの純正足回りに不満が・・・

高速コーナーでフラフラしすぎるのをどうにかしたいかな?
やりすぎない感じで交換したいなぁ。

Posted at 2008/06/29 18:11:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年02月23日 イイね!

筑波山オフに行ってました。

筑波山オフに行ってました。実は、先週の土曜日に筑波山オフに参加していました。

前回のオフの時は、ドライで走れたので、
今回も問題ないかな?と思いきや・・・
日が当たる部分はドライなのですが、
日陰の路肩には雪が残っており、路面は雪解けの水でウェットになっていました。

筑波山のような低い山でも、山の上と山の下では
全然天気が違うんですね。
近いところに住んでいるくせに全然知りませんでした。

春一番のおかげで、車の中がジャリジャリになってしまいましたが、
参加された皆様お疲れ様でした。
Posted at 2008/02/28 02:29:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年01月26日 イイね!

筑波山オフお疲れ様でした。

筑波山オフお疲れ様でした。一日遅れになりましたが、筑波山オフお疲れ様でした。

近い場所での開催に油断していたせいか、
寝坊をしてしまい、寝癖そのままのような状態で到着・・・

まぁ、前回は寝坊して欠席だったので、上々な結果なのかもしれません・・・
どちらにしても、30分程度でオフに行けるのは楽ですねぇ。


唯一残念な事は、私の超オススメのインドカレー屋さんを、
インドから一時帰国中のまっケンさんに紹介できなかった事でしょうか(笑)

みなさん遠いところからお疲れ様でした。
Posted at 2008/01/27 20:03:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

お友達

気軽に押してくださいね。
58 人のお友達がいます
MickMick * MR-2_SpiderMR-2_Spider
MAKOTOMAKOTO y1800sey1800se
トロッコ王子トロッコ王子 MR-S2007MR-S2007

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.