• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh01のブログ一覧

2006年07月30日 イイね!

ちょっとしたオシャレ。

ちょっとしたオシャレ。ドアハンドルベゼル流用と並んで、MR-Sでは定番の流用技をやってみました。

いいネーミングが思いつかないのですが・・・
「純正ホイールのセンターキャップ(共販で1000円ちょい)からMR-Sのオーナメントを取り出して、ステアリングのトヨタマークの上に貼り付ける」です。

トヨタマークよりも少しサイズが小さいですが、色の関係で違和感なくいい感じだと思います。

個人的にMR-Sの鷹マークがお気に入りなので満足度はなかなかです。

Posted at 2006/07/31 00:13:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2006年07月27日 イイね!

臨時収入!!

臨時収入!!しばらく前に受験した資格の認定証がちょっと前に届きました。
その場で結果がわかるのに、なんでこんなに認定証が来るまで時間かかるんだろ?なんて思っていたら、海外からエアメールで届くんですねぇ。

資格の報奨金がもらえることは知っていたんですが、その額にビックリ!!
せいぜい3万円位かな~?なんて思っていたら・・・
自分の給料よりも高いではないですか!!

今秋と来春の情報技術者試験まで、上限なく取得した分だけ報奨金がでるらしいです。しかも、各資格の1回目は受験料会社負担で。

今回、研修の一環として学習・受験をしたので、半額の報奨金になるみたいですが、それでも驚きの額です。

何を買おうかな?

本気で来春まで勉強して、資格の報奨金でMR-Sのローン完済できたりして・・・
Posted at 2006/07/27 23:19:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記
2006年07月23日 イイね!

免許更新。

免許更新。日曜日に重い腰を挙げて、面倒で行く気にならなかった免許の更新をしてきました。

面倒な理由は画像を見てもらえば分かるんですが、完璧に人を馬鹿にしているような受付時間です。

とりあえず、平日のこの時間に免許更新には行けないですよねぇ・・・
土曜日はあたり前のようにお休み。
さらに、日曜日・・・警察署で受け付けしてない・・・

県南の私には、水戸の免許センターまで気持ち1時間半かかるんですが・・・

週1回くらい平日の夜7時くらいから受け付けするとか、土日のどっちかでも、警察署でも受け付けしてくれるとかしていただけると、とても助かるんですけど・・・


とりあえず、3年前と今の写真を見比べて・・・非常に太ったなぁ・・・。
Posted at 2006/07/24 12:58:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記
2006年07月22日 イイね!

ロータスエリーゼS

エリーゼのスタンダードなモデルが変わったみたいですね。

なんとエンジンが1ZZ-FE
夢は「和製エリーゼ」ということで、夢は2ZZ-GE乗換えを考えていたんですが・・・何もしないうちに和製エリーゼになってしまったようです(滝汗)

でも、0~100km/h加速6.1秒ですって・・・
ミッションがレビンなどに使用されていた5MTらしく、ギア比などの違いはあるとは思いますが・・・同じエンジンとは思えません・・・

やっぱり軽さですね!!

自分のMR-Sが1010kgに対して、エリーゼ860kg
軽いはずのMR-Sがむしろ重く見えます・・・
元から軽量化されているMR-Sをさらに150kg軽量化するのは、さすがに不可能ですよね・・・

まぁ、コレがきっかけで1ZZ-FEのパーツが増えてくれればいいかな?
Posted at 2006/07/22 23:29:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月17日 イイね!

コレなんだか分かりますか?

コレなんだか分かりますか?フリスビーじゃないですよ。

今までは無駄の産物というか、なんでこんなもんが存在するんだろ?って思っていましたが・・・
土曜日になるほどな~・・・納得!!と思った物です。
わかりますか?
Posted at 2006/07/18 07:29:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

お友達

気軽に押してくださいね。
58 人のお友達がいます
Y.J.M.Y.J.M. * serryserry *
MickMick * TOMONOTOMONO
MR-S2007MR-S2007 MR-2_SpiderMR-2_Spider

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる