• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh01のブログ一覧

2007年02月24日 イイね!

・・・4度目です。

またまたまたぶつけられました・・・
これでMR-Sを買ってから4回目です。

今回は、悪名高い自分の駐車場ではなく出先の駐車場でした。

珍しく頭から駐車をしたので、帰る時にバックをして出るわけですが・・・
バックで車体の半分くらい移動した所・・・何故か向かいに止めてあった車がバックし始めるではないですか。
焦って、とりあえず前に逃げようとするものの、力んでしまって1速を通り超えてバックに入ってしまい、1速に入れられず・・・
結局、逃げられず出来たのはホーンを鳴らすだけ・・・

まぁ、ホーンのおかげで気がついてくれたらしくバンパーが軽く当たった程度で済んだわけですが・・・リアバンパーの塗装が伸びてシワシワになってしまいました。
相手がオバちゃんだったのですが、この前の雨と風で砂埃がベットリとついてるMR-Sバンパーを手で擦る擦る・・・おかげで小キズだらけに・・・
というか、普通は勝手に他人の車にベタベタ触らないでしょうが・・・

とりあえず、こっち側の免責が無いことを祈るばかりです。
車両保険使いたくないですからねぇ。


今までの覚書。
1度目:自分の駐車場(当て逃げ)
・バックしてきたと思われる車のマフラーがバンパーに刺さる。
・バンパーに押されたヘッドライトに水が浸入するようになる。

2度目:自分の駐車場
・バックしてきた車に追突される。
・フェンダー&ホイールがやられる・・・。
・相手方の保険で修理する。

3度目:自分の駐車場(当て逃げ)
・隣に無断駐車した車が出て行くときにバンパーを擦っていく。
・バンパーのキズと塗料を持っていかれる。

すばらしい程の免責0:10です。
Posted at 2007/02/25 22:10:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2007年02月20日 イイね!

タイ料理~。

タイ料理~。タイ料理のお店で、久しぶりに辛いものを食べてきました。

というか、辛さが調整可能だったんで、かなり辛くして!!って頼んでみました。
いや~、辛い辛い!!激辛とまでは行きませんが、結構辛かったです。
こういう系の料理は見た目が赤くないのに地味に辛いんですよねぇ。

メニューは読むのが難しいカタカナだったんで覚えてないですが、イカと目玉焼きとご飯のヤツです。
イカのプリプリとした食感と味がマッチしていて、かなり美味しい!!

すっかりお気に入りになってしまいました。
また今度行ってみようっと。

おすすめスポット
Posted at 2007/02/22 01:31:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 辛いモノ達 | 日記
2007年02月18日 イイね!

プリングルス。

プリングルス。スーパーに買い物に行ったところ、見たことのないプリングルスが売っていたので買ってみました。

・・・ちなみにコレ、このサイズのクセに300円もします。

で、味は・・・しっかりと効いたコショウの味がいい感じ。
というか、自分が単なるコショウ好きなんですが・・・
ちょっとしょっぱ過ぎる気がしますが、まぁ、プリングルスですからねぇ。


そういや、ようやくMR-Sで音楽が聴けるようになります。
いつか買うであろうカーナビの繋ぎなんで、純正を格安で落としてみました。
取り付けは仕事がイッパイイッパイにならなければ今週末かな?

仕事ばかりの毎日ですが、ちょっと楽しみができました。

Posted at 2007/02/18 23:27:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記
2007年02月16日 イイね!

ダイソン

ダイソンしばらく前に掃除機を新調しました。実家の話ですが。

というのも、季節の変わり目になるとウチの犬の毛が抜ける抜ける・・・

絨毯に絡み付いた毛には今までの掃除機じゃ全く歯が立たず、毎日粘着テープのコロコロで掃除をしていたのですが何せ面倒。

そこで犬の毛もキレイに吸い取ってくれると噂のダイソンの掃除機を購入・・・。

正直、これスゴイです!!今までいくら頑張っても吸い取れなかった絨毯に絡みついた毛がみるみるキレイに・・・

デザインと機能をしっかり両立している物ってあまり見かけないので
ちょっと関心してしまいました。
Posted at 2007/02/17 01:59:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記
2007年02月10日 イイね!

雹ですよ。

9時過ぎ位だと思うんですが、雨にしてはスゴイ音がしてるなぁ・・・なんて思って外を見ていたら雹が降ってましたよ!!

3mm位かな?小さな雹だったので大丈夫だとは思いますが・・・青空駐車している身としては車が心配になりますねぇ。
というのも、数年前に友達の家に遊びに行った時に、そこら辺一帯の車に尋常じゃない凹みが一面にあるのを見たことがあるんですよ。

聞いてみた所、なんでも、ゴルフボールみたいな雹が降った事があったとの事・・・
こんなのに降られたら、ひとたまりもないですからねぇ・・・

とりあえず、明日確認してみようと思います。
Posted at 2007/02/11 01:30:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

お友達

気軽に押してくださいね。
58 人のお友達がいます
y1800sey1800se * MickMick *
MR-2_SpiderMR-2_Spider トロッコ王子トロッコ王子
MR-S2007MR-S2007 MAKOTOMAKOTO

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.