• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh01のブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

プチオフになりました(笑)

プチオフになりました(笑)シート交換をしてから、筑波山に行った事無いなぁ。
という事で、筑波山に登ってきました。

すると・・・
前回、筑波山に言った時に引き続き、SR-71さんと遭遇。
噂の2ZZ-GEコンプリートエンジンを見せてもらい、1往復一緒に走ってもらいました・・・速いです。


シートが良くなり、車の挙動が分かりやすくなった事に加えて、いつもより速いペースで引っ張ってもらえた結果・・・
今までは、不満を感じていなかったMR-Sの純正足回りに不満が・・・

高速コーナーでフラフラしすぎるのをどうにかしたいかな?
やりすぎない感じで交換したいなぁ。

Posted at 2008/06/29 18:11:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年06月25日 イイね!

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ先日、休暇を取ったのですが、
残念ながら午前中は打ち合わせのために出社でした。

打ち合わせをして、そのまま帰宅するのもアレだなぁ・・・
ということで、帰りに有楽町イトシアに寄り道してきました。

お目当ては、クリスピークリームドーナツ。
休日だといつも買う気が失せてしまうんですよねぇ。
ドーナツを買うだけで1時間半は待てません・・・

さすが、平日の昼過ぎということで、ちょっと待っただけで買えました~。

普通のドーナツと比べると、生地がしっとりとしていて柔らかい感じ?
持ち帰って食べたドーナツよりも、店頭で貰った揚げ立てのドーナツの方がかなり美味しかったです。

やっぱり、できたてが一番ってことでね。
Posted at 2008/06/27 02:07:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記
2008年06月21日 イイね!

サイドバイザーのクリップ

サイドバイザーのクリップ私のアレックスには、OXバイザーを取り付けてあるのですが、諸事情により、純正に戻すことになりました。

ところが、純正サイドバイザーは倉庫に眠っていたのですが、取り付けるためのクリップが無い・・・

袋に入れて保存しておいたのですが、
どこかへ行ってしまったようです。

ということで、部品共販で取り寄せてもらいました。
1台分セットで、900円位・・・
モノがモノだけに、ちょっと割高かな?

明日は会社の先輩の結婚式なので、取り付けは来週になりそうです。
Posted at 2008/06/21 23:48:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | アレックス | 日記
2008年06月14日 イイね!

レカロシート取り付けました。

レカロシート取り付けました。本日は、エロンクス総帥の帰国オフの日でしたが、
前日の仕事の影響で断念・・・
(筑波山に来てくれますよね?(笑))


ちょうど、注文していたレカロが届いたとの連絡もあり、
レカロを取り付けていました。


いや~、やっぱりレカロはいいですねぇ。
MR-Sの純正シートには無かった、腰部分のサポートのおかげで腰の位置がズレないので、乗っていて非常に楽です!!

さらにアレックスに付けていたSR-2と比べると、
肩のサポートがかなり良くなっていたり、オニギリダイヤルが薄くなっていたりで、色々と進化しているなぁと実感しました。

レカロ最高です!!

整備手帳
Posted at 2008/06/14 23:34:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2008年06月08日 イイね!

配管が抜けてました。

配管が抜けてました。少し前に、エンジンルームから異音がしていることに気がつきました。

なんて言うんでしょうかね?
「シュポポポポ・・・」って感じのなんとも情けない音。
エンジンが温まって、アイドリングが1000rpmを下回った時に、たまに鳴るんですよ。

エンジンフードを開けて確認してみたところ・・・
バキュームホースからの音なのが判明。
さらに、写真左下にある水色のカプラーを外すと音がしなくなる。

この前取り外した時に、バキュームスイッチングバルブを壊しちゃったのかなぁ・・・
なんて思いながら、眺めていると・・・
タワーバーの陰に配管らしきものが・・・もしかして、配管外れてるだけ?

配管を戻すと何事も無かったかのように直りましたとさ。

元に戻してみて分かったのですが、
この配管って少し引っ張っただけで抜けてしまうみたいです。

水温計のアタッチメントを取り付けた時に、外した覚えが無いので、
元からブラブラしているものだと思っていました(汗)
インテークの配管を外した時に知らないうちに外れてたのかな?

不審に思ったら、ちゃんと確認しないといけないなぁ。
と思った今日この頃でした。

何はともあれ、直ってよかった!!
Posted at 2008/06/09 01:07:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

お友達

気軽に押してくださいね。
58 人のお友達がいます
MAKOTOMAKOTO * MR-2_SpiderMR-2_Spider
MickMick MR-S2007MR-S2007
y1800sey1800se 走るおやじ7走るおやじ7

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.