• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

スーパーサラリーマン

スーパーサラリーマン 近場で更地が売りに出された

場所は東京都下の吉祥寺近辺

一種住専区域なので建ぺい率は40・80

最寄の駅はJR中央線の三鷹駅、もしくは吉祥寺駅
いずれも徒歩15分程度

JR吉祥寺駅は同じJR新宿駅から17分程度、東京駅からは37分前後である

そのような立地条件でこの価格

37坪で8180万円という事は、坪単価221万円

ここに家を建てたとして、安く見積もっても1800万は掛かるだろう

都合土地代+建物で計約1億前後

これを利息を考えないで単純に35年均等払いにした場合

1億÷35年=286万/年

そして286万÷12ヶ月≒24万円/月の支払額


どうですか、元金返済のみでも月24万掛かります

実際は利息が掛かるのでこれ以上(恐らく月30数万円)払わなければなりませんね

この金額を支払う為には月給は最低でも75万以上必要でしょう(実際は月収100万無いと無理でしょうね

普通のサラリーマンでそんな人はどの程度いるのでしょうか?

年収だけで見れば大手企業の部長クラスならさもありなんですが、年齢的には40代後半という感じでしょうか?

20代30代でこれが支払えるとなると、外資系とか余程の専門職でなければ無理かと

さてどんな方が購入されるのかと

これが東京の現実です

あなたなら買えるかも?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:35:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:51:54
さすが吉祥寺ですね~。
我が家はこの倍の面積で1/8以下の価格でした(笑)。
それでも支払い大変だってのに・・・東京じゃなくて
良かった・・・。
コメントへの返答
2007/02/14 08:39:20
バブリーな時代は坪350万以上でしたから、これでも安くなった方ですね

しかし高い、高過ぎる(怒
一般人には到底買えませんよね
北海道なら町が丸ごと買えるかも?
↑そ、そうか?
2007/02/14 06:11:56
姉夫婦が自由が丘のマンションに月50万円支払っていることを考えると、まだマシなのかな?
自分が同じお金を使うなら、田舎に広大な土地を買いたいです。
コメントへの返答
2007/02/14 08:43:33
この物件の近くの一戸建てタイプの賃貸物件も月50万でした
間取りにも拠りますが、自由が丘で50万なら相場かも?
しかし感覚がマヒしちゃいますよね
佐渡島なら10haは買えるかな?
↑何故佐渡?
2007/02/14 06:44:28
こういう家を買える人の息子さんを、是非美沙に紹介してあげたいもんです。
で、どさくさに紛れて私にも小遣い欲しいです。
コメントへの返答
2007/02/14 08:49:24
以前お話したかとは思いますが、うちの近所に激さんもご存知の、某メガバンクの会長さんの家があります

この方のお孫さんならお相手にどうでしょうか?(男子かどうか不明ですが

実際は大手企業の会長・社長さんよりも、ワンマン経営の中規模会社の社長の方が年収は高いですよね
もしくはIT関係とか(つまずかなければね
2007/02/14 06:53:03
ひぇ~ 坪単価が10倍です!
わたしも土地捜してるけど、東京では無理ですね
ほんと どんな人が購入するのでしょうね
コメントへの返答
2007/02/14 08:52:37
坪30万で40坪なら1200万、家が1800万で建つとして計3000万
まぁ普通のサラリーマンならこれ位が限界ではないでしょうか?
でもこれでも高いと思う僕は間違ってる?
2007/02/14 08:11:52
やっぱり東京で、庭付、屋根付車庫完備の一戸建てに住んでる人は、
超ブルジョワなんですねぇ。
この単価で、うちと同等坪数の土地買ったら土地代だけで、一億超えちゃいます。(怖)

田舎に住んでてよかったと、こういう時は実感しますね。
コメントへの返答
2007/02/14 09:00:47
キャスバルさんやちえぞうさんの様に、最近家を新築・購入した、なんてこちらで言うと、凄い大金持ちだと皆ひれ伏しますよ(結構まぢです

おまけに購入後の固定資産税がまた高いんですよ
50坪前後の土地・建物で年間30万程度の課税されますからね

いやぁ愛知に住みたいですよ(伊勢湾岸と東海環状も近いし)
↑そこかよ(笑
2007/02/14 08:44:35
いや~、田舎で貧しく慎ましく暮らしている私には、

どこのお話なのか...?


何故か、ワインのビンで殴り○され、バラバラに...が浮かびます(ーー;)
コメントへの返答
2007/02/14 09:09:22
そのバラバラマンション(失礼)、先日も真横を通りましたよ
東京の良い点は、事件現場が近くにあるってことでしょうかね(違うだろ

昔、原野商法と言って、北海道の原野(しかも宅地に出来ないのを隠して)売りまくった(買った方も悪いが)騒動がありましたね

8000万もあれば、10haは買えたかも?
白神さんもこちらに来て、自分の所有する土地の面積を話せば、その瞬間からアラブの大富豪並みの扱いになりますよ(まぢ
2007/02/14 12:49:07
スーパーに昼飯買いに行ってきまーす(^¬^ゝ
コメントへの返答
2007/02/14 13:11:34
>(^¬^ゝ
あ、うちのも文字化けした
↑違うやろ(笑
2007/02/14 12:49:38
うお。化けた。
助けてスーパーマン!
コメントへの返答
2007/02/14 13:13:42
スーパーに行くサラリーマン
    ↓
スーパーサラリーマン
    ↓
スーパーマン
    ↓
   スーマン
    ↓
   すーさん
2007/02/14 21:59:09
一応、外資に勤めてますが、これは自分には到底無理ですw

外資でも、日本法人の支社長クラスか、金融関係でないと、20~30代では厳しい額ですね
コメントへの返答
2007/02/14 22:41:37
確か寝てるところをワインのビンでやられちゃった(怖)だんなさんも外資系金融会社勤務で、年収が数千万だとか言ってましたね

外資でも金融関係の会社は年棒良さげですね

今からでも遅くないのでそっち方面いっとく?

2007/02/14 23:14:44
もはや凡人には住むな!という脅しです。
武蔵野市は住民税も高いし、イメージ先行の都市ですからネ。
コメントへの返答
2007/02/14 23:23:39
面白いのは近所に30坪程度の新築建売(土地建物込)の一軒家が7000万前後であるんですよ

それって計算が合わない、ってかどっちが特だか判りませんけど、いずれにしても庶民は買えませんよね(怒
2007/03/04 20:43:35
これ相場ですか^^;

うちの家、半額で買えます。もちろん 土地+家

東京って怖いですね~
コメントへの返答
2007/03/04 20:53:16
それが面白いことに、この近場では同程度の敷地面積の建売住宅が6800万程度なんですよ
不動産の価格ってめちゃくちゃですね

どちらにしても普通のサラリーマンは買えませんので泣く泣くマンション住まいなんですよ
78平米3LDKで3800万前後が一般的です(それでも高いよね

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まぁ福井から上京してきた無知蒙昧クソバカ美容師はともかく(笑)田舎から東京に出てきた奴らは、歳くってから嫁居ない、金無い、地位も名誉も無い状態で地元に帰るのは人生の負けを認める=恥をかくので耐えられないんだろうなwww地元の高校の同窓会にも恥ずかしくて出れないだろうしなwww」
何シテル?   09/24 21:05
トンビに惑わされて関越道でカリブ全損する事故を起こす人が居るらしいが、とっとと免許返納して欲しいね(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

拙者の接写 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/20 22:38:13
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
夏場はどんなに頑張っても(嘘、そんな気はさらさら無いけど)燃費はリッター6キロ台がいい所 ...
ローバー その他 ローバー その他
奥様専用車ですが、足回りはご本人の希望により、車高調、コイルスプリング、KONIショック ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
しがらみによりトヨタ車しか乗れません。よろしくどうぞ! H9年式のBZ-AT、緑銀の2ト ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2TG搭載の最終型TE71(前期)カローラクーペレビンです 後に発売された4AG搭載の8 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.