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GOAの愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

整備手帳

作業日:2015年11月4日

エンジンオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回オイル+エレメント交換
2015年4月6日 175708km

カストロール エッジRSフォーミュラ10W-50使用

今回オイルのみ交換
2015年11月4日 180365km

新デザイン缶 エッジRSフォーミュラ10W-50使用

180365-175708=4657km走行にて交換した

H27年4月6日~H27年11月4日=約7ヶ月で4657km走行なので
4657km÷7ヶ月≒665km/月走行した計算だ

このペースなら665km×12ヶ月=7980km、つまり年間8000km程度の走行となる

以前は年間2万5千キロ程度走行していたことを思えば雲泥の差だ


2
交換時距離計

恐らく今の車ではこれが最後のオイル交換となるだろう
3
ちなみに前回まで使用していたカストロール エッジ フォーミュラRS
10W-50のパッケージデザインがこちら
4
こちらが今回購入した新デザインの同社製オイル

中身も多少進化したらしく、チタンなんちゃらの成分でエンジン保護性能が進化したらしい

ちなみに性能差は分かりません(笑

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何シテル?   04/15 19:41
一昨年からのリニュアル作業(特に足回り)で、現在は新車から3年経過した時点と同様の状態に改善された。これまでに要した費用はトータルで200万を超えたが、現行の新...
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