• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuki-kingのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

エキサイトジャム

滞在時間一時間ほどで、かつほとんど聴けていませんが行ってきました。

メーカーで聴いたのはビーウィズ、ショップで聴いたのはイエローハット阿南店、個人のはアルファードさんのを聴かせていただきました。


イエローハット阿南店がオーディオに力を入れていたのは知りませんでした。実家からまぁ近いのでたまにいってたんですが、ニルヴァーナ置いてるな~くらいしか(それでも珍しい)思ってませんでした。


どれもよい音でした。しかしながら音源はメーカーさんやショップさんは用意されていた音源でしたので、傾向をつかむ程度の参考という感じですね。

前の車(インプレッサG4)はTS-V172Aを付けてたんですが、まったく調整出来てなかったなというのを痛感しました。


帰りの車の中で、カーオーディオについて考えながら帰っていましたが、もともとヘッドホンからオーディオに興味をもって、実家ではスピーカーを使ってました。
最近、ホームオーディオやヘッドホンを聞くことがありカーオーディオはヘッドホンオーディオに近い鳴り方というのを感じました。たぶんスピーカーの位置が横からで耳に近いということだと思います。
それをいかに前から聞こえるようにするかが自分の突き詰めるところのような気がします。難儀しそうだなぁ~


PS.
帰ってきたら息子が入院するという事態になっていたのでびっくり。RSウィルスに感染してて咳が酷かったので妻が病院に連れて行ったらそのまま入院となったようで、今は病院にいます。
Posted at 2017/10/08 18:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

ヘッドホンオーディオ環境

ヘッドホンアンプを更新したので、備忘録程度に記録しておきます。

CDP→マランツSA-15S1(現在実家に置いてある)

DAC→FIDELX CAPRICE I2S接続(2011年頃にES9018を使っていたDAC)結構マニアックな人なら知ってると思われる

ヘッドホンアンプ→ラックスマン P-200

ヘッドホン→いろいろあるけどベイヤーダイナミックのT1
SONYのMDR-SA5000 MDR-Z1000
その他いくつか

こんな環境です。

定価だと全部で結構な額がかかってますが,中古だったりするやつもあるので考えないようにしてます。

ケーブルとかは海外から線剤(ブルードラゴンとかブラックドラゴンとか)を輸入して自作したりもしています。


次は家を建ててスピーカーを新しくするのと車のスピーカー交換の予定


Posted at 2017/09/30 21:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックスやイエローハット

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:成分


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 17:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

スピーカーとホイール

先日、みん友さんとお会いする機会がありました。
周りにはカーオーディオにはまってる人は同世代にもあまりいないと思ってたんですが、こんな田舎の県でもいることにびっくりしたというか、身近にいて楽しみが増えたような気がしました。
普段は仕事が終わればすぐ家に帰る生活ですが、たまには集まったりして情報交換等ができたらいいなと思います。

さて、スピーカーとホイールを変えたらひとまずの車いじりは終える予定です。(レカロシートも入れたいですが金銭的に厳しい)
しかも両方こだわってしまうと大変なことになる気がしますので、ほどほどにしていこうと思っています。
ホイールはBBSのRFやOZのレッジェーラHLTのような形状のを中心に探してましたが、BBSジャーマニーの方でSXというのを見つけました。
これが案外良さそうな気がして(価格的な面でも。BBSのセンターキャップもつくし、そもそもあまり履かせている人がいない)少し候補にあがってきました。

スピーカーですが、10月8日のイベントにいって参考にしようと思っているのですが、気になりだしたらすごく気になる性格なのですごく悶々としています。
お世話になっている店がおすすめしているスピーカーになりそうな気はしますが、納得して付けたいなと思いますので、アドバイスとかあれば教えてください。

とりあえず自分の備忘録も兼ねて。
Posted at 2017/09/15 21:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:CCウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーターゴールド、CCウォーター


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 16:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #A3セダン スポーツラベルマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/1231892/car/2185170/8770659/parts.aspx
何シテル?   10/15 21:01
多趣味でしたが時間もなく、通勤距離がそこそこあるので車だけ良いのに乗りたいなと思い、少し無理はしましたがAudiA3セダンを購入しました。子どもを連れてたくさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レーダー探知機 素人レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:48:48
[SurLuster Lab] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 07:51:22
納車後、初めてのオイル交換です(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:22:28

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
H28年4月29日、納車しました。1.4TFSI オプションはコンビニエンスパッケージ ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
H24年1月17日 納車されました。 H28年4月29日 AudiA3と替わりました。四 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
祖父から譲り受けたもので、G4に乗り換えたので家族が使っています。
レクサス NX レクサス NX
妻の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.