• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

スピーカーとホイール

先日、みん友さんとお会いする機会がありました。
周りにはカーオーディオにはまってる人は同世代にもあまりいないと思ってたんですが、こんな田舎の県でもいることにびっくりしたというか、身近にいて楽しみが増えたような気がしました。
普段は仕事が終わればすぐ家に帰る生活ですが、たまには集まったりして情報交換等ができたらいいなと思います。

さて、スピーカーとホイールを変えたらひとまずの車いじりは終える予定です。(レカロシートも入れたいですが金銭的に厳しい)
しかも両方こだわってしまうと大変なことになる気がしますので、ほどほどにしていこうと思っています。
ホイールはBBSのRFやOZのレッジェーラHLTのような形状のを中心に探してましたが、BBSジャーマニーの方でSXというのを見つけました。
これが案外良さそうな気がして(価格的な面でも。BBSのセンターキャップもつくし、そもそもあまり履かせている人がいない)少し候補にあがってきました。

スピーカーですが、10月8日のイベントにいって参考にしようと思っているのですが、気になりだしたらすごく気になる性格なのですごく悶々としています。
お世話になっている店がおすすめしているスピーカーになりそうな気はしますが、納得して付けたいなと思いますので、アドバイスとかあれば教えてください。

とりあえず自分の備忘録も兼ねて。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 21:09:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

114.3のクルマ
jim109さん

久々に
おんがくかんとくさん

お久しぶりです( ̄▽ ̄)
Breaker0701さん

さぁ 80年代へ・・・
シンシン2980さん

今度はマフラーを考える
富士奇石さん

乾いたらコンパウンド…
ロック@M35さん

この記事へのコメント

2017/09/16 12:22:28
初めまして(^-^)
スピーカー選びって、本当に悩むところですよね(^_^;)
価格帯もメーカーも多数ですし、なかなかいろいろなスピーカーを試聴する機会もないですし(>_<)

自分も、10月8日の香川県であるイベントには行くつもりですので、タイミングが合えばお会いできたらと思います(^-^)
コメントへの返答
2017/09/16 18:33:54
プロフィールとか見させていただきましたが、かなりこだわっていらっしゃいますね。ぜひ一度聞かせていただきたいなと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近発覚した。セダンとかの座席位置の低い車じゃないと酔う」
何シテル?   11/19 19:25
多趣味でしたが時間もなく、通勤距離がそこそこあるので車だけ良いのに乗りたいなと思い、少し無理はしましたがAudiA3セダンを購入しました。子どもを連れてたくさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レーダー探知機 素人レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:48:48
[SurLuster Lab] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 07:51:22
納車後、初めてのオイル交換です(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:22:28

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
H28年4月29日、納車しました。1.4TFSI オプションはコンビニエンスパッケージ ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
H24年1月17日 納車されました。 H28年4月29日 AudiA3と替わりました。四 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
祖父から譲り受けたもので、G4に乗り換えたので家族が使っています。
レクサス NX レクサス NX
妻の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.