車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方に絡んでいただき、有意義なカーライフを送ることができました‼

皆さん、本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

また時間を見つけて、榛名詣でしたいと思います。


Posted at 2017/01/01 20:54:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
マニー工房グローブボックスLEDの装着完了!年末の家の掃除が落ち着いたので、本日午後、マニーさんからいただいたグローブボックスLEDを装着しました。

装着に関しては、適切なご指示をいただき、10分で完了いたしました。

グローブボックスを外して、ヒューズボックスを確認。


ラジオペンチでつまんでプラス端子を接続。このあと、写真右端のボルトにアース接続。


スモール点灯状態にして発光テスト。
見事、点灯!


LED本体は、こんな感じで装着。
この写真は、装着直後のものです。



暗くなって、改めて写真撮影!
(写真では黄色く写っていますが、実際は赤です)
んっ!グローブボックス内の右側に違う色味が・・・


覗き込んでみると、なんやら白く光る物体が!


拡大すると・・・


我がランダー(CWの中期型)には純正でグローブボックス内照明が付いていたようです(^_^ゞ

先日、プチオフでパックさんのローデストで確認したところ、見当たらなかったのですが、この辺もコスト削減で省かれたのでしょうか?

純正の照明は小さなものなので、マニーさんのLEDでボックス内か本当に見やすくなりました。
全体の統一感も出て、付けてよかったなぁと思います。
マニーさん、ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2016/12/30 19:50:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
県内ランダー仲間との再会プチオフ!





今日は、久しぶりに県内のランダー仲間とプチオフしてきました。

今日の目的は、マニーさんからお預かりしたグローブボックスLEDをパックさんとでいすけさんにお渡しすること。(マニーさん、お渡し完了しました‼)
それを口実を口実に久しぶりにランダー乗り同士で、車談義すること。


まずは、自宅近くのコンビニで、パックさんと合流。おひさしぶりです!


そして、でいすけさんとの合流地点へ。
3台揃ったところで、ランダー君たちの撮影。それぞれ、違った味を持ったクルマたちでした。



その後、昼食をとりに、吉井の「陽気軒」へ。ここは、盛りのよさとジャンボ餃子が有名なお店。15分ほど並んで店内に入ることができました。


私は「陽気ラーメン」、お二人は「全部のせラーメン」を注文。もちろん、ジャンボ餃子も頼みました!




昼食の後は、上野三碑の1つか「金井沢碑」を見学。
世界記憶遺産に登録されることをお祈りいたします!




その後はでいすけさん邸にて、パックさんランダーを肴に、改めてのクルマ談義に花を咲かせました。



パックさん、でいすけさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

Posted at 2016/12/18 20:34:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
冬対策第二弾 完了!本日午前中、県北部にある実家に行ったところ、雪がぱらぱらと飛んできたので、もう潮時かなということで・・・、

帰宅後、ランダーのタイヤを交換しました。



装着するスタッドレスはピレリのICEアシンメトリコ。2シーズン目となります。
前後ローテーションしましたが、昨年の後輪(今シーズンの前輪)は、ほとんど磨耗がありません。



夕方の作業で暗くなってしまったので、夏タイヤの手入れは後日となります。


この冬も頼りにしてますよー!
Posted at 2016/12/11 21:40:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
初冬の榛名へ降雪があったり、このところ体調不良だったこともあり、榛名詣でを控えてましたが、本日午後、買い物に出たついでに、足を伸ばしてきました。

先日の雪は日陰の道端以外すっかり消えていたものの、榛名富士は木々が葉を落とし、完全に冬の装いとなっていました。

冬の榛名の風物詩であるイルミネーションが9日から始まるため、着々と準備が進められていました。


そんなことで、今日はいつもの場所ではなく、ビジターセンター前で撮影。


対岸の湖畔でも榛名富士をバックに撮影!


また、榛名に癒されちゃいました!

(マイランダーはまだ冬タイヤに交換していませんが、そろそろ潮時ですかね。もう1回くらい行けるかな?)
Posted at 2016/12/04 17:52:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #アウトランダー スーパーハイブリッドフィルター http://minkara.carview.co.jp/userid/1231903/car/922737/8013606/parts.aspx
何シテル?   10/09 23:50
ぽんぽんちゃまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
三菱 アウトランダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 21:48:04
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
アウトランダーに乗ってます。 40代のいいおっさんですが、いろんな方と交流させていただき ...
三菱 アイ 三菱 アイ
奥さんの愛車です。
カワサキ バルカン カワサキ バルカン
あまり乗る機会がなくてかわいそうですが、定期的に磨いてやってます♪ 平成26年6月8日 ...
その他 CENTURION その他 CENTURION
ウィークデイの足です。 健康のため、自転車通勤してます。 2015年9月の交通事故で全 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.