車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
高山&白川郷
高山&白川郷 この週末は、同じ釜の飯を食った仲間と高山で同窓会でした。
(今回は、クルマの話題ではありません。)

秋の高山祭(10月9・10日)に合わせてセッティングしてもらい、お祭りと古い町並みを堪能しました。







その後は欲張って、世界遺産白川郷にも足を伸ばしてきました。





いずれも、伝統的な技術の高さを実感!こうした技術を伝承しようとする地元の皆さんに敬意を表します‼
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 00:16:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:05:02
ご無沙汰しています!
飛騨高山、白川郷、子どもの頃、両親のお気に入りでよく出かけました。

朝市に行った時の独特の雰囲気と、時間がゆっくりと流れている感じが好きでした。


前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、またプチオフしましょう。
コメントへの返答
2016/10/12 00:30:06
高山では、古い街並みと伝統の祭を堪能してきました。
白川郷では、改めてあの技術に感服しました。
いずれも、素晴らしいです。

プチオフ、またやりましょう!

2016/10/12 22:56:51
自分もゴールデンウィークに白川郷行きました。

見たのと同じ光景の写真が。

こんな家に住んでみたいけど、維持する手間をかけるのはずぼらな自分にゃ無理だなぁ~と思ったり(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 07:40:33
茅葺き屋根を葺き替えるのにも、相当お金がかかるようですね。

生活に利用しながらの保存は、相当制約もあるのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #アウトランダー スーパーハイブリッドフィルター http://minkara.carview.co.jp/userid/1231903/car/922737/8013606/parts.aspx
何シテル?   10/09 23:50
ぽんぽんちゃまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三菱 アウトランダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 21:48:04
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
アウトランダーに乗ってます。 40代のいいおっさんですが、いろんな方と交流させていただき ...
三菱 アイ 三菱 アイ
奥さんの愛車です。
カワサキ バルカン カワサキ バルカン
あまり乗る機会がなくてかわいそうですが、定期的に磨いてやってます♪ 平成26年6月8日 ...
その他 CENTURION その他 CENTURION
ウィークデイの足です。 健康のため、自転車通勤してます。 2015年9月の交通事故で全 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.