• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yossy1123のブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

有馬記念の祝勝会用(反省会用)のワインが届くの巻(/▽\)♪

有馬記念の祝勝会用(反省会用)のワインが届くの巻(/▽\)♪今日は、『有馬記念』が開催されまして、
日本全国のみなさんの年末の夢を載せて、16頭のお馬さん達が激走しましてん♪(^-^)b

おいらの夢 『人生初の帯封馬券ゲット!』 を載せて走ってくれました
◎ ⑩番 フェノーメノ号 と 田辺騎手
◯ ⑮番 ジャスタウェイ号 と 福永騎手 
▲ ⑭番 ゴールドシップ号 と 岩田騎手
☆ ⑬番 エピファネイア号 と 川田騎手
フェノーとエピファは来年もよろしく♪o(*^▽^*)o~♪
ジャスタとゴールドはお疲れ様、夢をありがとう!<(_ _)>

そして、夢を跡形も無く奪い去って行った、、、
△ ④番 ジェンティルドンナ号 と 戸崎騎手
消 ⑥番 トゥザワールド号 と ビュイック騎手
恨みまする~♪(/▽\)♪

そして、空気も読まずに、今晩うちに届きましたのは
ジャパンカップの“ほぼ10万馬券”の時に勢いで発注をかけました、
『有馬記念の祝勝会用のワイン』

もう、今日は脳内アドレナリンが出尽くして、ヘトヘトなので、このワインは・・・
来年の有馬記念まで、ワインセラーにて安眠して頂くことにしまする~。。。<(_ _)>ムネン


↓ワインのご紹介はエノテカさんのページを引用しますね~(^-^)b

【2011】ジャパン・プレミアム デュオ・ダミ / サントリー 日本 山梨県 / 750ml / 赤

ジャパン・プレミアムは、登美の丘ワイナリーに代表される日本最高峰のワイナリーを所有するサントリーが日本ならではの産地と品質を追及してきたワインシリーズ。
その中でも最高峰のキュヴェとなるデュオ・ダミは、シャトー・ラフィット・ロスチャイルドを所有する、ドメーヌ・バロン・ド・ロスチャイルド社とのコラボレーションで生まれたワイン。2010年に、登美の丘ワイナリーの100周年、同時に両者の提携関係が25周年を迎えることを記念して造られた「CENTURY」の流れをくむ、新作です。

デュオ・ダミとは、フランス語で"友好の二重奏"の意味。
ドメーヌ・バロン・ド・ロスチャイルド社との友好関係から生み出された、国産ブドウ100%で究極のアッサンブラージュを実現したワインです。

デュオ・ダミ・スペシャルアッサンブラージュ 2011年は、63%は登美の丘の山梨県甲斐市産、37%は長野県塩尻市産のブドウを使用。ブドウ品種は、メルロ、カベルネソーヴィ二ヨン、プティ・ヴェルド、カベルネ・フランというボルドー品種に、マスカットベーリーA、ブラック・クイーンという日本固有の品種を掛け合わせ、フレンチオーク樽にて12ヶ月以上熟成させています。
繊細で綺麗なルビー色。メルロやカベルネソーヴィ二ヨンに由来するカシスやベリー系のアロマと、かすかに杉等のニュアンスが感じられ、フレッシュな印象。香りの後半にはマスカットベーリーA特有の甘いアロマ。口あたりはやや軽く、上品。アフターは長く続きます。ふくよかな果実香と調和のとれたエレガントな味わいが実現されました。

日本の風土を感じさせるソフトで繊細な美しさの中に、シャトー・ラフィット譲りの凛としたエレガンスを持った、 究極のアッサンブラージュ!生産本数はわずか1380本!
Posted at 2014/12/28 22:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ♪( ^o^)ノうほほいぃ♪ | 日記
2014年12月28日 イイね!

今日が本番‼️有馬記念っス✨

今日が本番‼️有馬記念っス✨おはようございます〜♪*\(^o^)/*
今回、軸は不動ですが…考えると悩むので、書面にて思考を整理…




サトノノブレスとラストインパクトの引っ張り方次第で、ジェンティルドンナの2、3着までの可能性が浮上‼️(・_・;…した気がします。。
あとは、最後にコース適性だけはピカイチに近いウインバリアシオンをおまけの️として敗者復活させて、馬券構成を考え中です。

ちなみに、3連単の4頭構成フォーメーションと3連複フェノーメノ流しは買いましてん♪(*^^*)b

これから、マイ予想新聞を握りしめて…
競馬場にフェノーメノの『がんばれ️』馬券と1着候補4頭による『炎の馬連6点勝負』を買い出しに行って参ります‼️

✨(๑✧◡✧๑)これで、正月の餅買うっス
🔥……シタタタッ ヘ(*¨)ノどりゃあぁ〜♪🔥

『緊急追伸』

↓ただいま、ヨッシーショップにて特価のハンドタオルを販売中です〜♪*\(^o^)/*



¥60,000/枚にて高価販売中〜♪ww(*^^*)b
Posted at 2014/12/28 11:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月25日 イイね!

(*^^*)メリークリスマス、お久しぶりです♪

(*^^*)メリークリスマス、お久しぶりです♪o(*^▽^*)o~♪メリークリスマス✨

m(_ _)mみなさん、大変ご無沙汰しておりましたっ❗️
✨みなさんお元気ですかぁ〜✨o(^▽^)o

みなさんにとって、今年はどんな一年でしたでしょうか…
わたしは、昨年末から仕事の部署代えで、激務に見舞われて、
⇒みんからも半引退に追い込まれました。

、、しかし、そこはわたくし、タフに何度も生き返って来ましたので、
今回も✨ふっかぁ〜つ✨(/▽\;;;)www♪(滝汗)

えー、皆さんにクリスマスプレゼントをお届けにあがりました〜♪(^_−)−☆

わたしからのプレゼントは、、、
《有馬記念の🎯当たり馬券🎯》どぅえ〜す♪( ̄^ ̄)ゞ✨

実際、今年は仕事と一緒で、馬券も鳴かず飛ばず…ww(*^^*)
夏の折り返し時点で、回収率は43%、的中率も8%、、、(/▽\;;;)www♪(滝汗)

しかし、人生もお馬さんも、第4コーナーを回ってからが、ホントの勝負‼️
秋G1のマイルチャンピオンシップから、畳み掛けるように当たりを重ねて、、
ジャパンカップでも、あわやの🎯10万馬券🎯↓



完全復活を遂げさせてくれました〜♪(^_−)−☆
現在、回収率78%、的中率21%に劇的回復
をみせました❗️o(`ω´ )oうりゃ✨

さて、そこで今週末の有馬記念が気になりますが、、、

馬番発表前時点で、私の本命馬は…
◎フェノーメノ
○ジャスタウェイ
▲ゴールドシップ
☆エピファネイア
△ワンアンドオンリー
△ウインバリアシオン
△ラブイズブーシェ
、、、
ジェンティルドンナ、ラキシス、ラストインパクトなど、ディープ産駒は保留中です。(๑✧◡✧๑)✨

調教など、チェック中ですので続報は、後日❗️( ̄^ ̄)ゞ

《追伸》
サブマリン号は、オカマを掘られて、リアバンパーが新品になりましたが、元気に50000kmのキリ番目指して、激走中です✨*\(^o^)/*
…ww(*^^*)b✨みんからはクルマがメインでしたもんね〜♪

Posted at 2014/12/25 04:19:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | なう♪ | 日記
2014年03月30日 イイね!

みんから久しぶり♪、、しかし、お馬さんだぁ♪o(^▽^)o

みんから久しぶり♪、、しかし、お馬さんだぁ♪o(^▽^)oうわぁ~!めちゃ久しぶりにみんからキター!!
最近のお仕事が激務で、ブログを見たり・投稿する余裕が全くなく過ごしてきましたが、、、
年度末を過ぎて、少し落ち着いてきました!

激務の合間をぬって、お馬さん♪は地道に買っていたのですが、
・・・ただいまの回収率は36%で、運気は最悪かと思われます!!!(*^-^*)V

しかし、今日は春GⅠの開幕戦『高松宮記念』ですから~♪(*^-^*)/

今日の中京競馬場は雨々降れ降れ状態の不良馬場で、各馬がどう動くのか??

注目の動きは⑤コパノリチャード⑫ハクサンムーン、⑭レディオブオペラの三頭が
スタート直後の坂をどんな位置取りでに行くのか?
現在での馬自体の自力勝負では、⑤コパノリチャードが一歩抜けてるようだが、
不良馬場をどのぐらいのペースでどの馬が引っ張ろうとするのか?
・・・
なんていろいろ考えても、今回のメンバーで同条件での参考レースがあまり見当たらないので、力関係が全くわかりません!
しかし、ただ一つ気に掛かったのは、⑤コパノリチャードの調教が右にもたれまくっていたこと・・・
(*^-^*)b これは、競り掛けるメンバーがいる逃げ馬よりも、好位で前の馬を見ながら動く先行馬を軸に据えようじゃ無いか!
しかも、調教も低重心で良さそうだった一番人気の⑨ストレイトガールがいるじゃないか!
昨年の夏の函館で、勝ちまくっていたこの馬が本命の気がします。
函館はコンパクトなコーナー形態で、重い洋芝のと
中京は、坂こそあれど、コーナー形態は似ているような、そして重い不良馬場・・・
血統的にこなせるんじゃないか?

しかし、おいらの勘では、すんなりとは決まらない気がします・・・
おいらの予想もどうせ当たらないのでww(*^-^;A
好位でひっそりと内ラチ沿いの経済コースを狙えそうな①マジンプロスパー
ダートでも芝でも短距離重賞を制している、不良馬場が向きそうな⑰スノードラゴン
この人気薄2頭を絡めて三連複で、ちょい買いしま~す♪(*^-^*)/

【今日の買い目】
「中京11R・高松宮記念(GⅠ)」

(三連複2頭軸流し)
⑨ストレイトガール・①マジンプロスパー ⇔ 全通り
⑨ストレートガール・⑰スノードラゴン ⇔ 全通り

Posted at 2014/03/30 14:34:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | お馬さん♪ | 日記
2014年02月09日 イイね!

これは、まいまいぅ〜♪じ・あろま♪

これは、まいまいぅ〜♪じ・あろま♪←今日の晩酌タ〜イム♪(^-^)/

これは、おととい日本一有名な某コンビニ店で発見したちょこっとお高いプレミアムビール♪
今日もリピートです!
だって、めちゃ美味いんだじょ〜!!
…これは!(((o(*゚▽゚*)o)))
ワイングラスで飲んだら、さらに美味なはず‼︎
…むむむ、…(≧∇≦)美味い〜♪
Posted at 2014/02/09 22:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mimi19741000 あけましておめでとうございます♪(≧∇≦)mimiさんも年始からお忙しそうですが、元気そうで何よりです。(*^^*)b✨わたしも元気にやってますよ〜ん♪今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/02 12:17
yossy1123です。よろしくお願いします。 車に関しては、初心者ですのでみなさんの整備手帳など見させて頂けると助かります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

BMW118i M-sports
愛車仲間になってくれる人募集中です。
20 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 白神爺白神爺
やすたかちちやすたかちち ムッシュームッシュー
おたけんこおたけんこ k-openk-open

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック サブマリン号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
Ya!Ya!Ya!BMW 118i_M-sportsがお家にやってきた。 ・・・初乗りの ...
日産 アベニール 日産 アベニール
新入社員のときに、フルローンでお買い上げ。 11年目の車検を通してまもなく、電柱と大げん ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる