• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

今回の小物工具

今回の小物工具 アストロで注文しました。1/2サイズのクイックスピンナーです。
アストロでさえ注文されたのは過去数回しかないという、かなりマニアックな工具らしいですw

コレをなにに使うかというと・・・まだ使用個所に入るかどうか微妙なんで、また後日w
ブログ一覧 | 工具 | 日記
Posted at 2006/04/08 01:00:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 09:02:35
何だろぉ~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
コメントへの返答
2006/04/09 23:29:07
ものの見事に撃沈(笑

デフのフィラーを緩めるのに使おうと思ってたんだけど、メンバーが邪魔で入らなかったよ。まぁ、あればあったで便利だからいいんだけどね~w
2006/04/08 11:34:28
オイルクーラー取り付けん時とかに使うのかなぁ?
工具の充実が作業効率のアップにつながるんですよね~
私は工具があっても効率は悪いですが( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2006/04/09 23:30:41
オイルクーラーは半ば自分で取付諦めてたりw あのスペースの無さには泣かされそう・・・

ま、工具はあればあるだけいいね~
2006/04/09 00:57:53
こんばんわ。この色だとKTCのものでしょうか?
アストロなのにマイナーとか言ってるのですか!?僕的にはメジャーな工具だと思ってましたが。ま、確かに3/8サイズはよく見かけますが、1/2はめったに見ないかも。しかし、これがあるとないとでは作業効率はかなり違いますよね。
コメントへの返答
2006/04/09 23:32:03
ずばりKTCです。普通は3/8で事足りるんですけどね~。デフのフィラーボルトを回すのに便利かなと思ったんですが失敗でしたw

まぁ、ソケットの大半が1/2サイズなんで多分重宝すると思いますw
2006/04/10 01:56:10
あの、13MMのデフのフィラーとドレンのボルトですね。1/2だと12.7MMだから若干ガタツクのですよね。実はKTCからこの専用ソケットが出てますよ。ご存知でしたら聞き流してください。およそ¥1500以内のものだったと思います。
僕はこの専用ソケット+ネプロスの1/2ラチェットを使用してフィラーを緩めてます。
マフラーのパイプが邪魔なもののあの狭い隙間にこの組み合わせだと入るのです。そして簡単に回せます。
そしてKTCのにくいところは、この専用ソケットはラチェットと組み合わせなくても、それ自体が24MM(たしか24です)の大きさなので24MMのオフセットめがねレンチに掛けられる様に設計してあるところです。そして、やはりあの狭い隙間に入ります。簡単に緩みます。
ご参考までにどうぞ。
コメントへの返答
2006/04/12 17:19:28
KTCのアダプターがメガネ掛けられることは知ってたんですけどね~。

注文する時にKTCで指定するの忘れてましたw
また同じ工具を買うのもアレですしね。今のを無くしたら買いますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「s15のお勧めエアロは? http://cvw.jp/b/123211/38764309/
何シテル?   10/28 12:13
青のオーナーズクラブ【BVC】に所属してます。 【BVC】 Blue Vehicle Clubとは、青のオーナーが集まるクラブ名です NAのレスポンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

天使様の翼♪ 
カテゴリ:ファンタシースターな方々
2007/08/06 00:15:31
 
良品手帳 
カテゴリ:ファンタシースターな方々
2006/12/19 20:47:03
 
陽子☆ 
カテゴリ:あいびりな方々
2006/05/20 01:49:47
 

お友達

突然のお誘いメールだけではお断りさせて頂きますので、ご了承くださいませ。
お友達登録は車種問いませんが、登録は何度かコメントでのやり取りがある方のみに限らせて頂きます。お互い「交流をしていきましょう」という事ですね♪
79 人のお友達がいます
KEN@RSKEN@RS * だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ *
まさやん○まさやん○ なべっち@S15なべっち@S15
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) シュクルシュクル

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
NAにこだわってチューニングしてます。 今月は足回りのセッティング変更に思案中。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.