• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましこZDのブログ一覧

2013年08月28日 イイね!

ワゴンRで今後やりたいこと等

ワゴンRで今後やりたいこと等愛車のワゴンRちゃんですが、今のところリアのスポイラーのみが付いております。



フロントは勿論、サイドも付けたいなーと。



で、今後やりたいことや弄る予定なんかをば。





フロントスポイラー
優先事項としてはこれが最優先。ただ、○フオク頼みでいつになるのやらw
純正を使いたいが、純正っぽいなら社外でもいいかなぁ、っと。



ヘッドライト、HID化
これは二番目。
安すぎてもあれだが、高くてもてが届かない・・・。つーか、コネクターが固く壊してしまいそうな気がしてならない(´・ω・`)場合によっては店に頼むか。



サイドスポイラー
これは有ればいいかなぁ、程度で実はなくてもいいんじゃね?みたいな。
優先度合いとしては最低。



アルミホイール
これまた高いが、HIDと並んで買い換えたい。夏タイヤに履かせてるのを冬タイヤに回し、夏用に新しく買いたい。



フロントバンパー
出来たらAZワゴンMD22のフロントバンパーにしたいなぁと。ただ今はサイドスポイラー並みにやる気なし。
バンパーは送料も高いのあるけどもやさ。



リアスピーカー
3番目くらいなかやりたいなーってやつ。
リアから音がないと寂しく感じることがある。






こうみると、解体屋とか購入店に相談に行けばなんとかなるんじゃね?って気がする。

ひとまずフロントスポイラー探しだ。
Posted at 2013/08/28 00:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年08月24日 イイね!

意味もなく?

意味もなく、はないんですが苫小牧のメガドンキに行ってきた。

が、雨振りだしたし諸事情により自動後退と黄色帽子には行けなかった(´・ω・`)





兄貴のプレミオを登録しましたが、弄りもなにもまだやりませーん。やれません・・・。

実は今、彼女の車が買い換えで新型ekワゴンを納車待ちなのだけれども、そこで再び、自分のワゴンRの後継を妄想をし始めた。
もちろん中古でだけど。



スイフト
やっぱ乗るならこれだ。スポーツは無理だがRSかノーマルどちらでも(*≧∀≦*)
相変わらず2代目デザインも可(*´∀`)♪

ヴィッツ、フィット
ここらはもはやスイフトが市内及び近隣無し、早急に必要な場合ある程度高齢多走でも選ぶ。余裕あってスイフト無しならあまり走ってないのを選ぶかな。
一番の理由は7割以上の確率で市内に販売されてるような気がするから。

デミオ、マーチ
これは現行モデルの前代モデル限定でいいなぁと思う。特にマーチは( ´∀`)



オッティライダー、デイズライダー
これはデイズは彼女がekにしたのもあるが、やはりオッティライダーはいいなぁ。

ワゴンR、フレア
これはMH23までですかねぇ。フレアカスタムなら現行モデルの34でもよし。




とまぁ、こんな具合に妄想(*´∀`)

だが今の愛車のワゴンRを乗り潰さないとねぇ♪
つか下取りに1円にもならんだろうし。白いスポイラーで穴開けして錆もやばいwww

果たして3回目の車検までいくのか?ローン的にはあと3年!
Posted at 2013/08/24 00:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年08月23日 イイね!

電動シェーバーには縁がない

えぇ、おいらは電動シェーバーに縁がないんです。

初代はバッテリーが経年劣化?により駄目になり、ましなのはこの初代くらい。
2代目は充電アダプターのシェーバーへ差し込む部分を今は亡きお犬様に噛み砕かれw地肌に当てるブレードが落として変形もしたりしました。
3代目は、2代目と同じように落としてこちらはブレード部分が一部欠損wさらにこのブレード部分を本体と合体させるパーツが壊れ、さらにさらにそのせいでブレード部分が使用中に飛び出すようになりましたw
4代目はドンキで買ったのだが、3代目の替刃が安い!しかし在庫無し・・・。替刃安値より安い4代目買うことに。しかしアダプターが通電せずw

で、5代目は4代目の通電するシェーバーと交換してもらい使用中。しかし、これも充電開始してからすぐに充電終わる・・・。説明書通りにバッテリー活性化させたはず。やはり充電はすぐ無くなるしね。








ながーい前置きはさておき、キューブのほうは時折ダイソ○カーボン貼ったりして遊んでます。

が、兄貴のプレミオにはまだ手を出してません。兄貴のだしね。ただ、兄貴は常々言うとります、「なーんかいじれないかなぁ」と。
HIDにしたいとか見た目変わんないかとか言うし、やりたいように弄っちゃってもいいとまで言っておりますw



つーわけで、兄貴のプレミオにも手を出してやろうと思いますwwwまぁ、HIDは自動後退なりにいってやってくれ。
キューブのエンブレムにやろうかと思ってた赤と黒のカーボンのあれ、プレミオにやってやろうかなと。

あとはホーンを社外品にしたり、タイヤ交換時にキャリパーニュリニュリとかしてやろうかと。



あとはぁ、キューブが鉄ホイールだからいつかはアルミに
してやりたいなぁ。
Posted at 2013/08/23 00:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年08月14日 イイね!

夢と希望とファンタジーの島

7月に行けるようになった、海に浮かぶ夢と希望とファンタジーの島、Mランドにちょっと気になったので行ってみた。



これまた仕事の前に(*´∀`)



室蘭だからMランド(*´∀`)生憎の天気だったですがね・・・。
Mランド駐車場から測量山をバックに一枚。



測量山の方も霞んでます。



そもそも、どこら辺にあったか知らなかったりしたのは内緒(*´∀`)♪
まぁ、実際は夢も希望もファンタジーもない、人工島だけど。一般人が行けるのは駐車場のみだけど。




景色は晴れてりゃいいロケーションな感じ。




釣りは禁止らしいランド。唯一の通行パイプの橋の上ではどうなのか? 気になるところで。







ナビに映るとMランドは埋め立て地、橋は無いので海上走行でしたwww来年のナビ地図からはかわるか?

次は晴れた日にこよう。







つうか、画像か勝手に回転するのはなんなのだ(;´д`)?

Posted at 2013/08/14 23:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談、その他色々 | クルマ
2013年08月11日 イイね!

暑い(´;ω;`)

やばい、暑い・・・そんな今日。

昨日、蛾が凄かった・・・今日は羽蟻が酷かった・・・。
雨のあとは本当にひどい。



さて、今日の仕事行く前に普段使うカバンを買いにドライブがてらいったのですが・・・、とある靴屋さんのところに消防、救急、警察車両が。

2台が事故ったみたいでした。しかも1台は電柱に・・・。たしかシルバーのインプレッサだったと思います。

運転手の方はどうなったのか?仕事前だし、大きめの道路でしたが、規制もしてたのでちゃっちゃっとカバン買って出勤したのでわかりません。



無事だといいですが。



気をつけてても起きる時は起きてしまうから、常に安全運転、アンテナはってないと、と思った今日の昼。


Posted at 2013/08/11 21:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談、その他色々 | クルマ

プロフィール

「あぁぁ゛ぁ゛!?窓開けたまま水かけてたぁ゛!?」
何シテル?   09/26 13:51
愛車はブルーのスイフトヽ(*´▽)ノ♪ ムラセ観光(会社とは言ってない) 広報(するとは言ってない)課 オフロード(は走らない)部 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ルーフエンドスポイラー取付け(型紙写真有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 23:59:44
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 20:33:01
社外ホーンの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 01:05:01

お友達

あたくしめに興味が御座いましたら、遠慮なくどうぞm(_ _)m

逆に、興味をこちらから持ったりしたらお友達に誘うかもしれません
56 人のお友達がいます
ノス次郎ノス次郎 * atrai 1atrai 1 *
kichi2103kichi2103 sora-nekosora-neko
カムイ@庵カムイ@庵 2流整備士2流整備士

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ブルーのスイフト!前期だけど顔だけ後期仕様! ましこ的皮だけwスポコン仕様!スイス ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
目指すは見た目は純正仕様!パっと見色はブラックとホワイトのツートン! で・も・? ...
日産 セレナ 日産 セレナ
免許取って、初めて教習車以外で運転した車。 実家の店の車ですね、こいつも。 201 ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
兄貴の3台目の車。 もとはどっかの法人かなんかの車だったらしくあんまり走ってなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.